OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

パソコンで作成したファイルをFTPするには

  • すぐに回答を!
  • 質問No.190800
  • 閲覧数34
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 47% (8/17)

自分のホームページにパソコンで作ったファイルを載せたいのですがその方法がよく解りません。初心者なのでソフトは何も持っていません。FTPするにはソフトは必要なのでしょうか?ホームペ-ジは現在goo様の無料ホームページを使用させていただいております。出来ればソフト無しでFTPする方法を教えていただけないでしょうか?本当に何も解らない初心者中の初心者なのかもしれません・・・。どうかよろしくお願いします!!
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 23% (542/2278)

>FTPするにはソフトは必要なのでしょうか?

IE5以上ならftpでアップロードする機能がついています。それ以前のバージョンでは、ftpサーバからのダウンロードはできますが逆は不可です。

Win95以上なら、ftp.exeも使えますが、直接サーバーと会話するので使い勝手が悪いです。Windows標準(ネットワークまわりをインストールした時?)で入っています。

その他、FFFTPをダウンロードして使う方も多いようです。
お礼コメント
e-ri

お礼率 47% (8/17)

何分、初心者なもので…。専門用語も大体しかわからないもので。
そうなんですか。参考になりました。ぜひやってみますね!
ありがとうございました!!
投稿日時 - 2001-12-26 23:39:11
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 26% (267/1006)

ソフト無しにFTPする、というのがちょっとわからないのですが・・・。

FTPソフトは無料で手に入れることができますよ。
おすすめはFFFTPというものです。
FFFTPで検索すればでてくると思います。
お礼コメント
e-ri

お礼率 47% (8/17)

ありがとうございました!!
わざわざこんな質問に答えて下さって。
私も色々知識をつけようと思います。
また質問するかもしれませんが、その時はよろしくお願いします!!
投稿日時 - 2001-12-27 13:15:15

  • 回答No.2

あなたがお使いのOSはなんですか?
WindowsならばFFFTPがいいと思いますけどMacだとそうもいきませので。
#パソコン環境は質問する時には書かないとよりよい回答はつきませんよ。

では。
お礼コメント
e-ri

お礼率 47% (8/17)

そうですね……
焦っていたせいもあるんだと思いますが、すみません。
Windowsです。今後気をつけますね。
どうもありがとうございました!!
投稿日時 - 2001-12-26 23:34:52