OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

FTPなどによる、誤ったファイルの削除の方法

• 困ってます
  • 質問No.112489
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 0% (0/2)

初めて、質問させて頂きます。
 OSは98SE、FTPソフトはFFFTPをつかっています。
間違えたファイルをアップロードしてしまい、削除をしようとした
ところ、'ファイル一覧の取得は正常終了しました’と表示される
のですが、実際にはファイルは削除されなくなってしまいました。
そこでHTTPによる削除を試みましたが、このファイルへのアクセス
許可があるかを確認してください、となって削除が出来ない状態です。
(ファイルの閲覧は可能です。)
FFFTPの設定をLISTコマンドに変更しても削除できません。

こういった場合は、どうしたら良いのでしょうか?
どなたかお教え下さい。HPは、Gooの無料ホームページです。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全2件)

• 回答No.1
レベル13

パーミッションの設定かも。消去したいファイルを右クリックして、属性変更で、「オーナー」の「書き込み」にチェックが付いてるか確認してみてください。チェックが無ければ、付けます。
パーミッションの設定かも。消去したいファイルを右クリックして、属性変更で、「オーナー」の「書き込み」にチェックが付いてるか確認してみてください。チェックが無ければ、付けます。

• 回答No.2
レベル8

どうもFFFTPはgooのサーバと相性がよろしくないのか、自分の環境でもよく失敗しています。(回線速度の問題かな~) そんな時は自分は以下の手順でFTP操作を行います。(参考程度です) 1)コマンド(MS-DOS)プロンプト起動 2)以下のコマンドを入力していく(サーバ名とかユーザ名は書き換えてください) 3)ftp user03.goo.ne.jp 4)ユーザ名を聞かれるので入力 5 ...続きを読む
どうもFFFTPはgooのサーバと相性がよろしくないのか、自分の環境でもよく失敗しています。(回線速度の問題かな~)
そんな時は自分は以下の手順でFTP操作を行います。(参考程度です)

1)コマンド(MS-DOS)プロンプト起動
2)以下のコマンドを入力していく(サーバ名とかユーザ名は書き換えてください)

3)ftp user03.goo.ne.jp
4)ユーザ名を聞かれるので入力
5)パスワードを聞かれるので入力
6)cd public_html
7)これでHPのディレクトリに移動しました。
8)目的のファイルのところまでcdで移動していきます。
9)delete ファイル名

以上で完了です。
終わるときは bye と入力してください。

単にFTPソフトがやってることをコマンドでやってるだけですが失敗はほとんど発生しません。