• 締切済み

自公政権後、大きな災害や災難が激増。なぜ?

自公(自自公)政権になったとたんに、大きな災害や災難が増えました。 自公政権が日本を直接的、間接的におかしくしている原因だと思うのですが、どう思われますか。 東日本大震災 原発のメルトダウン、近隣国も汚染 新潟地震、熊本地震 阪神淡路大震災 モリカケ イスラム国の台頭 イスラム国に拉致された被害者が殺害される コロナウイルス 緊急事態宣言 景気回復大幅下方修正 東京オリンピック延期 or 開催中止の可能性 カルロス・ゴーン 創価学会・公明党がフランス政府からセクト(犯罪カルト)指定される YahooBB個人情報500万件漏洩事件 ←創価学会幹部の犯行 安倍晋三が内乱罪で刑事告訴される 創価学会が国家転覆とテロを行う ←創価学会の犯行 北朝鮮が日本海にミサイル発射 韓国との関係悪化 精神病患者の激増 ←創価学会が間接的に関係 いじめ件数の急増 ←創価学会が間接的に関係

みんなの回答

• kd32syk
回答No.8

自公政権でない時期のものも含まれていますが、創価学会・公明党が日本を傾かせたのは間違いのない事実ですから、的外れな質問ではないと思います。 創価は政治に食い込み、日本を私物化し、信者を食い物にし、反日政策、組織的不正、謀略、工作、テロ犯罪を起こす、日本を代表する有害組織的だから、百害あって一利なしなカルトが与党にいて日本が良くなるわけありませんわな。

• cse_ri3
回答No.7

とりあえず、東日本大震災を自民党のせいだとする質問者さんは、精神病院に行った方がよろしい。 大震災が民主党政権の時に起きたのを忘れたとしたら、記憶の損壊が考えられるので、病院に籠もって一生外に出ない方が社会のためでしょう。

回答No.6

関東大震災 →軍事政権 阪神淡路 →社会党 東日本 →民主党 過去に起きた3つの大きな震災の時 いずれも政権を担ってたのは自民ではありません 多分次に野党が政権に返り咲いたら これ以上の事が起こると思いますよ

• tzd78886
回答No.5

日本は昔から災害が起きています。その度に改元したりしていたくらいです。政権に無理やり結びつけるのは占い師や預言者のようで「こじつけ」もいいところ。

noname#246288
noname#246288
回答No.4

「韓国との関係悪化」のどこが災難ですか?朗報でしょ。 レーダー照射、慰安婦合意破棄、ノージャパンを叫ぶ国ですから、国交断絶まで行けば安倍政権万歳ですよ。

• staratras
回答No.3

地震のような自然災害や今回のウイルスの問題などの発生自体はどの政権・政党のせいでもありません。 個々の災害に対する政府の対応が適切であったかについては、もちろん事例ごとに異なりますが、もっとも生産的でなく、将来のためにもならないのは、これを政争の具として他党の攻撃にのみ使い、自らを省みないことです。 たとえば東日本大震災の、東京電力福島第1原子力発電所のメルトダウン事故に関しては、決して事故発生当時の旧民主党政権だけにその責を負わせることはできず、結果として十分な安全対策をとらぬままに原子力発電を推進し、その危険性を指摘する専門家の意見に耳を貸そうとしなかった、それまでのすべての政権に相当の責任があります。(自民党政権が最も長い期間ですが、8党連立政権や発生当時の政権も含まれる) 自己反省のないところに進歩はなく、「天は自ら省みる者を助く」ということわざを創作したいくらいです。

• sutorama
回答No.2

・東日本大震災 ・原発のメルトダウン、近隣国も汚染 上記は、民主党政権下です ・阪神淡路大震災 上記は、自社さ連立政権下です 回答としては、民主党を始めとした野党が弱すぎる(自滅)としか言いようがないです・・・(ΦωΦ) 逆に、民主党政権下で止まっていたダム工事が、自公政権復活後の再開・完成し、救われた人が多くいて、また、民主党政権下で止まった治水工事のおかげで未だに河川氾濫の被害が増えてしまっていることも事実です あくまでも『真実』だけ書かせていただきました

noname#252929
noname#252929
回答No.1

東日本大震災が起こったのは、自民党政権じゃなかったって、ご存知なかったですか? それに伴って起こった原発のメルトダウンと言われているのも、旧民主党連合政権の時ですよ。 今回起こっている、日本の工場が海外へ脱出を加速したのは、旧民主党政権での政策のためです。 もりかけなんて、小さな事を書かれていますが、それより大きな金額の似たような内容を、旧民主党政権の時に行われていました。 旧民主党連合政権の時も、非常に大きな事件があったのですが、そういうのも自民党の問題とされたいと思われているのでしょうかね? そもそも、旧民主党系の人って、多重国籍を持っていた人が多く、その国政は、中国、台湾ですが、日本は一定年齢を超えれば重複国籍を認めていないのに、他の国籍を離脱した証拠を未だに出さない人がいます。 なんで出せないんでしょうかね?面白いですよね。