• 締切済み

職場に天真爛漫でおっとり系の先輩がいます。

職場に天真爛漫でおっとり系の先輩がいます。 誰に対しても笑顔で、優しいです。 自分が人に対して嫌なことするなら、嫌なことされる方がマシだと言ってたこともあります。 一見苦手な人とかいなそうに、キツイ人が苦手だそうです。もっと優しくいえばいいのに…と1度口にしてたことあります。 キツイ60代の女性がいますが、確かに合わないかもしれません。 私に対しては普通です(私があまり気にしないのかもしれませんが…) そのキツイ人がいないと、どんな激務も心は楽なんだろうなって、傍から見てもわかります。 女性は元幼稚園教諭で(だから優しいんだと思います)、そこから事務(しかも経理に異動)になり困難なことが多々あるかと思います。 どうしておっとり系の女性とキツイ女性って相性が悪いんでしょうか?

みんなの回答

• unnoun
回答No.3

保母=優しいじゃないですよ。 何かしら露骨な面を隠していて キツいから波動が合いイライラするんですよ。 おっとり系の真性天真爛漫さんなら、キツいヒト嫌いとか言わないです。

• yaasan
回答No.2

合わない、の多くは相手(の考え、行動)が解らないからです。解るけど、それは嫌い、という場合もあります。

noname#255857
noname#255857
回答No.1

絶対合わないと言うことはないと思う。 正反対の性格でもうまくいくことはあるし、 似た者同士で同族嫌悪することもある。 今回のケースは職場のキツイ女性がそのおっとり系を 受け入れないだけではなかろうか。 これまた別のおっとり系が現れたらそっちとは合うかもしれないし。 人間関係ってすごく複雑だから、そういうパターンに当てはめないほうが 良いと思います。