• 締切済み

FTPを使ったワードプレスのバックアップ

コアサーバー、FTP、ワードプレスを使っていたのですが 先日、ウイルスに感染したのか、コアサーバーより、 あなたのドメインより不正に情報が拡散していると連絡がありました。 コアサーバーによる一時的なサーバー凍結により403のエラーと バックアップ後連絡してくださいとメッセージがきました。 テーマはバックアップしてあり のこりはHTML? 文字情報の部分をバックアップしたいのですが 文字情報はFTPのファイルで何をバックアップしたらよいのでしょうか?

みんなの回答

• yuki_n_y
回答No.1

何か怪しい 連絡が来たメールドメインか、メールアドレスを検索掛けて見ては アドレスがコアにたどり着けば良いのですが 返信する事が怪しい、こちらの何かを取られるような感じ それで、FTPからサーバーにログインして入ると 自身のワードプレス他、アップロードしてあるファイルが見えます それらを全てダウンロードして、自身のパソコンに取り入れます 画像は、左がパソコン有るファイルで、今右側空欄ですが、ログイン接続するとサーバーに置いてあるファイルが見えてきます、操作でダウンロードすれば落ちてきます このソフトはFFFTPでの操作です