• 締切済み

忍者ホームページ→ウィルス感染→削除→復活について

忍者ホームページで2年ほどホームページを作成しておりました。 先日、突然、凍結されたので、サポートに連絡をしたところ、 『マルウェアへの感染が確認されました為、凍結処置となっております。 この場合、第3者への感染を防ぐため、凍結解除を承ることはできませんため、何卒ご了承下さい。』 との回答を3日後にいただきました。 凍結解除が出来ない、ということは削除しか方法がないと思い、 「そのURLを削除して新たにHPを開設は可能でしょうか。」 と質問したところ、サポート終了時間18:00ぎりぎりに、 『凍結されているホームページを削除して頂ければ、新しいホームページを作成して頂くことは可能です。 しかし、凍結されたサイトで使用していたドメインは、削除後3ヶ月間は利用出来ませんのでご注意下さい。どうぞよろしくお願い致します。』 との回答をいただきました。 やりとりが時間かかるので、こちらで質問させてください。 凍結されているHPを削除したいのですが、FFFTPでログインしても、パスワードを再度求められ アクセスできません。削除の仕方を教えてください。 管理画面はアクセスできます。 いろいろと検索すると、アップローダーというのがあるようですが、どれを示しているのでしょうか。 また、同じドメインで3ヵ月後に利用可能ということですが、その方法を教えてください。

noname#193540

みんなの回答

noname#187563
noname#187563
回答No.2

まず、管理画面でFTPパスワードの再設定。(盗まれたて改竄された可能性がある。) 決して、ダウンロードしてはいけません。 FTPソフトでLOGINしてリモート側のファイルを削除する。 ここまでやるしかないでしょう。 単に、3ヶ月待つとドメインが使用できるように自動的になる。 ということかと。

• poti1234
回答No.1

とりあえずソレは 忍者ホームページサポートに聞けば 即決解決じゃね なんで今まで聞いて 肝心な作業は聞かないの? 回答もらって作業手順わかっても元でストップかかってるなら サポートに聴くしか無いと思うけど

質問者

補足

あの、、 凍結されたという事実を知るまで3日掛かってます。 作業をいま聞いているところですが、 もう待てないと思い、ここで質問しているところです。