スマートビジョンがインストールされない

このQ&Aのポイント
  • スマートビジョンで録画しようとしたら容量不足で録画できないと表示されたため、スマートビジョンとスマートビジョンデスクトップサービスをアンインストールして再度インストールしましたが、スマートビジョンデスクトップサービスのインストールが正常に行われません。
  • Windows10のPC-DA770MABで、スマートビジョンで録画する際に容量不足のエラーメッセージが表示されました。そのため、スマートビジョンとスマートビジョンデスクトップサービスをアンインストールして再度インストールしましたが、スマートビジョンデスクトップサービスのインストールができません。
  • 録画しようとした番組が容量不足で消失し、スマートビジョンデスクトップサービスの再インストールができませんでした。Windows10のPC-DA770MABを使用しており、スマートビジョンの録画機能を正常に利用できるように解決策を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

スマートビジョンがインストロールされない

スマートビジョンで録画しようとしたら容量にまだ余裕があるのに突然、録画済の番組が消滅し「容量不足で録画出来ない」と表示されたので、「スマートビジョン」と「スマートビジョンデスクトップサービス」をアンインストロールし、再度インストロールしたところ、「スマートビジョン」はインストロール出来たのですが「スマートビジョンデスクトップサービス」は「インストロールが正常に行われない。LABITEアプリの(追加方法と削除方法)の内容を確認するように」と表示されました。「SmartVisionDesktopService」だけがインストロール出来なくて困っています。どなたか解決策をご教示下さるようお願い致します。Windows10、型番PC-DA770MAB

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yakan9
回答No.4

回答No.3です。 > スマートビジョンで録画しようとしたら容量にまだ余裕があるのに突然、録画済の番組が消滅し「容量不足で録画出来ない」と表示されたので、 ここの「容量不足」が引っかかります。 搭載メモリ8GBだとすると、テレビとパソコンを同時使用すると、少しメモリ不足の場合が発生する場合があるようです。 そこでメモリネックが発生していないか、確認してみるのも一つです。 タスクマネージャーで、「パフォーマンス」タブ → メモリ 使用率 n.n/n.n GB (nn%) コミット済み n.n/nn.n GB nは数値です。 この値は、仮想メモリの設定数値も示していますので、補足して貰うと検討してみたいと思います。 仮想メモリの設定を追加記載したいと思います。 下記の質問が上記と良く似ています。 AVerTV8 で録画番組が書き出せません https://okwave.jp/qa/q9384011.html

koyo58
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。大変参考になりました。スマートビジョンが回復したら活用させて頂きます。

その他の回答 (4)

• yakan9
回答No.5

> 今度はG0001と表示され見れない状態が続いていまして 検索すると、下記がヒットします。 > 例2:「テレビ(SmartVision)が起動できませんでした。エラーコード XXXXX」 > ※「XXXXX」は、状況によって「G0001」、「G0002」などの英数文字が表示されます。 > Windows 10のSmartVisionが起動できない場合の対処方法について教えてください。 > SmartVisionが起動できない問題を改善するための一般的な対処方法を説明します。 https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=019733 ここには、当方が記載した方法が記載されています。 BIOSの初期化で、ボタン電池を外してみると記載しましたが、技術的に無理であれば、高速スタートアップ設定を外すことで解決する可能性もあります。 当方が記載した方法でダメな時は、補足してください。 やって欲しいことが少しだけあります。 多分記載した事項で解決すると思います。

koyo58
質問者

お礼

色々とご丁寧にありがとうございます。問題解決の一般的な方法も9種類一通りやって見たのですが修正できせんでした。何とか頑張ってみます。

• yakan9
回答No.3

> スマートビジョンで録画しようとしたら容量にまだ余裕があるのに突然、録画済の番組が消滅し「容量不足で録画出来ない」と表示されたので、 何かこの辺に問題はないかです。 いろいろなことが考えられて絞り込めません。 まず、確率の高い方からいきますと。 1.高速スタートアップの悪戯は考えられないか。 高速スタートアップ設定を外してみる。 確認手順は、下記の通りです。 コントロールパネル→電源オプション→電源ボタンの動作の選択→ 現在利用可能ではない設定を変更します→「高速スタートアップを有効にする(推奨)」 のチェックを外す。 シャットダウンか、再起動をします。 2.搭載メモリは、この型番だと、8GBでしょうか。 テレビとパソコンを同時使用していませんか。 もしそうだとしたら、一度BIOSの初期化をしてみることをお勧めします。 メインボードのボタン電池を外してみる。 3.下記の該当する機種か。 http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/CRM/s/WEBLIB_NECS_PRO.PRODUCT_ID.FieldFormula.IScript_Product_Spec_Details?prodId=PC-DA770MAB ここの、サポートプログラム一覧 > LAVIEかんたん設定Library アップデートモジュール モジュール番号 : 11094 ■最終更新日 2020/01/30 下記のBIOS修復は、余りお勧めしません。 最後の最後にしてください。 モジュール番号 : 11116 ■最終更新日 2020/03/31

• 121CCagent
回答No.2

どうもWin10になってSmartVisionがストアアプリ(UWPアプリ)になってからSmartVisionの再インストールでのトラブルがちらほら見られますね。 解決方法とは言えませんがテスト用にユーザーアカウントを作成して管理者の権限を付与してそちらのアカウントでサインインしてSmartVisionのインストールを試みれば成功する可能性はあります。ただストアアプリはユーザーアカウント毎にアプリを入れる必要があるので別のアカウントでインストールが出来ても元のユーザーアカウントの方にはその内容は反映されないので意味はないんですけどね。

koyo58
質問者

お礼

回答ありがとうございます。システムの復元で何とかインストロールされた状態に戻ったのですが、今度はG0001と表示され見れない状態が続いていまして、現在、色々と公開されている解決策をテスト中です。頑張ります。

• 121CCagent
回答No.1

http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/CRM/s/WEBLIB_NECS_PRO.PRODUCT_ID.FieldFormula.IScript_Product_Spec_Details?prodId=PC-DA770MAB こちらのPCですね。 Windows 10のSmartVisionを入れ直す方法 https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=019732 この手順で入れ直しが出来ない場合は再セットアップ位しか選択肢はないかも知れません。

koyo58
質問者

お礼

早速に教えて頂きありがとうございます。Windows10のSmartVisionを入れ直す方法も試して見たのですがインストロール出来ませんでした。もう少し考えて見ます。