• 締切済み

読むのが難しい順番について

英語のリーディングについて質問があります.下記の5つのうち,ご自身の経験で読むのが難しかった順番について,教えてください.また回答者様の英語レベルも併せてお答えいただけると幸いです. ・学術論文 ・小説 ・新聞 ・映画・ドラマのスクリプト ・CNNなどのニュースで使われる英語 学術論文の場合,専門用語さえ知っていれば,文法は他(小説,新聞,映画・ドラマ)と比べて簡単なのでしょうか? よろしくお願いします.

• 英語

みんなの回答

• SPS700
回答No.3

#2です。補足です。  小説(中学から)と書いたので、これは中学三年の時、アービングの『リップ・ヴァン・ウィンクル』を読んだので、ですから小説と言っても短編です。 a と the 以外は全部辞書を引いたので、本は鉛筆の跡で重くなったぐらいです。幸い放課後に英語の先生が見てくださって、なんとか終えました。  次はスティブンソンの『宝島』、大学ではオリビエの『ハムレット』などのスクリプトを読んだので、まあシェクスピアも同時に読んだことになります。  それから『ヘンリー5世』『リチャード3世』など、映画のスクリプトで、沙翁を読み、もっぱら興味本位で選び、新聞など面白くないものは読みませんでした。

• SPS700
回答No.2

小説 (中学から)  映画・ドラマのスクリプト (大1から)  学術論文(院)  別に難易に関わらず、興味本位で上の順に読みました。新聞テレビニュースは今もあまり見ません。僕は在米で周りが日本語が通じないので仕方なく使う程度です。

• ninkinoki
回答No.1

そうですね、、、自分の経験ですが、 ・学術論文 ・CNNなどのニュースで使われる英語 ・小説 ・新聞 ・映画・ドラマのスクリプト の順番で難しかったです。