• 締切済み

PCR検査、1日何件の検査してるのか?

PCR検査ですが、1日何件の検査をしているか知っていますか? 1日300件だったら「今日の感染者」が300人を超えるわけがありません。 陽性のパーセンテージなんてある程度決まっているでしょうから、検査能力が10倍になれば陽性患者も10倍になります。 「病床の空き状況がいくつだから、いくつ以上の感染者を出しては医療崩壊になる。これ以上検査するな」 「来週には自宅ホテル待機の制度や駐車場のテントも用意できるから検査増やしてもいいぞ」てな感じで、数字のコントロールなんていくらでもできてしまうでしょう。 オリンピックの延期か決まった瞬間から陽性数が増えたのも同じです。 イタリアが1000人死んだと言いますが、何件検査した中の1000人でしょうか。 日本では年間7000人の人が肺炎で死んでいます。今日亡くなった肺炎患者はほんとうにコロナではなかったのでしょうか。 検査数が発表されない。あと、陽性患者の3割が日本人ではないという国籍問題もみんな知りたいはずなのに「治療に関係ない」とかいう理屈で発表されない。 このえげつない情報統制、森友や桜を見る会を思い出しますよ。 それとも、こういうコントロールがされているからこそ、今日、医療崩壊をしていないわけですから感謝すべきことなのでしょうか。それでいいの? ホント、中国のことをバカにできない状況にあるのではないでしょうか。

• 医療

みんなの回答

• stss08n
回答No.5

数百件程度は可能で、投稿者様近傍の保健所とか、総合病院へ照会されたし。

回答No.4

そんなことを知ってどうするの? 落ち着いて周りをしっかり見ましょう 愚かな国民が社会をダメにするのです 結局は国民一人一人が感染しない、させないを徹底するしかないのですよ 更に言えば出来る限り経済を疲弊させずに・・ 万全にしすぎたツケは後から必ず税金や保険料などで国民に跳ね返ってくるのですよ 各国の対策のどれが正しいかは今のところ誰にも分かりません 素人がぐだぐだ言ってどうするのですか? 感染症から経済、外交などの専門家に任せる以外ないじゃないですか 我々は今出来る事をしっかりやるしかないのですよ それでも気に入らない、許せないと思うのなら国を背負える程の知識と教養を学んでこなかったご自身を恨むべきかと思います 見当違いな批判をするばかりで、この期に及んで飲み歩いてる連中や買い占め、転売をする奴らをリンチしたり、まったく感染対策に協力しないパチンコ屋に火炎瓶を投げ込んだりしないんだからある意味まともな状況なのかもしれませんね 本当にヤバくなれば、誰も満員電車で通勤なんてしないでしょうからね(笑) マスクについてはこういう意見もあります、ご参考下さい 個人的には頭の悪い国民に周知させる為にも必要な方策になるような気がします バカにしていたアメリカもマスクを再認識してますし 参考URL:https://gorillac.com/96892/

• mimazoku_2
回答No.3

感染調べるPCR検査、1日7000件になる見通し…厚労相 https://www.yomiuri.co.jp/politics/20200308-OYT1T50125/ 国内における新型コロナウイルスに係るPCR検査の実施状況 ...pdf https://www.mhlw.go.jp/content/10906000/000612050.pdf

• ykoke01
回答No.2

当初、オリンピック開催のために患者数を増やさないよう検査を極力避けてきたわけですが、延期が決まってから急に増えるのもおかしい、何より数字が増えないことで国民が油断した結果、今の感染爆発が起こっています。このため、実際どれだけの患者がいるのか、はっきりさせるわけにはいかなくなったというのが本当のところです。 これだけ有名人に感染者が出ていて、全体で感染者が2000人程度な訳がないですよね?韓国では10万人患者がいますが芸能人では1名だけだそうです。 どれだけ死んでも感染者と認めてなければ人数が増えることはありません。もはや日本政府は必死に隠し通すしか手が無いのです。今度はマスクや現金を配ろうとしたり、完全に混乱して麻痺してしまってますが、しでかした事の重大さを物語っていると言えそうです。 はっきり言えることは手遅れだという事です。恐らく日本には既に5~10万人の感染者がいます。

• Faye-17
回答No.1

何が聞きたいのかわからない。