MG7730でポストスクリプトデータを印刷するとかすれが発生する原因と解決法

このQ&Aのポイント
  • MG7730でポストスクリプトデータを印刷するとかすれが発生する原因と解決法について説明します。
  • MG7730の不具合によって、ポストスクリプトデータの印刷がかすれることがあります。解決法として、PDFデータをJPEGに変換して印刷する方法があります。
  • MG7730を使用している際に、ポストスクリプトデータの印刷がかすれる場合は、プリンタ自体に原因がある可能性があります。クリーニングを行ったり、強力クリーニングを試してみることをおすすめします。
回答を見る
  • 締切済み

MG7730 データの種類によって印刷がかすれます

MG7730を使用しています。先日まで問題なく印刷できていましたが、突然不具合が生じるようになりました。 ビットマップ(ピクセル画像)データは正常に印刷されますが、ポストスクリプトデータ(PDF)の場合のみ、ひどくかすれて正常に印刷されません。同じPDFデータをJPEGに変換したら正常に印刷されるので不具合はプリンタに原因があると思います。 解決法のご教示をお願いします。 (クリーニング・強力クリーニング実施済み) ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

みんなの回答

回答No.1

プリンターに色、濃さ、などの情報を送るのはパソコンに入ってるプリンタードライバーです。 MG7730は5年前の機種ですが、OSに合ったドライバーをインストールしてますか? https://cweb.canon.jp/cgi-bin/download/select-os.cgi?i_cd_pr_catg=011&i_cd_pr=3806&i_pr_search_word=&i_fl_select_pr_catg=1