• 締切済み

顔を体を洗う垢擦りで毎日こすっていたら

顔にシミとソバカスがたくさんできてしまいました 顔を軽く洗うだけじゃ 痒くてあらった気にならないので 顔用のゴシゴシあらっても シミにならないニキビができない スポンジみたいな洗顔具教えて下さい 敏感肌で肌が弱いので それでも大丈夫な洗顔具やスクラブ教えて下さい 安いものでお願いします

みんなの回答

• nagata2017
回答No.6

皮膚は 刺激を与え続けると 色素沈着が起こります。 それを毎日繰り返していたのですからそうなります。 それをやめれば 時間かはかかりますがきれいになっていくと思います。 洗った後ふくときも ごしごしこすってはいけません。 柔らかい新しいタオルを軽く押し当てるといった感じで水分をとります。 スクラブ入りの洗顔剤も使わないほうがいいと思います。 ニキビは 外側から薬を塗ったりするのではなく 体の中から免疫力を上げることのほうが有効です。 「免疫力を上げる方法」 「免疫力を上げる食品」 などで検索して 自分に合うものを採用してください。 ごしごしこすらないと洗った気にならないという状況から早く抜け出すことが今すぐにやらなければいけないことです。

回答No.5

追伸です。まずは皮膚科に行くと先生が提携先の洗顔料を教えてくれます。 良い皮膚科の先生は本当に皮膚の事に詳しく洗顔料教えてます。経験から安くて良い物は評判通りのシャボン玉石鹸です。 どうぞお大事になさってください。

• chiychiy
回答No.4

こんにちは >敏感肌で肌が弱いので それでも大丈夫な洗顔具やスクラブ教えて下さい 本当に敏感肌ですか? 赤すりが原因で、表皮がはがれている状態だと思います。 摩擦でしみになったものと思います。 肌のターンオーバーを待って 肌は優しく洗うものです。 スクラブなどは使わない方がいいです。 本当に敏感肌なら、ごしごしこする前に痛くて 出来ませんよ。 痒いというのは、使っているものが合わない 濯ぎが足りないからです。 擦ればしみしわになりやすくなります。 極端な話、踵が固いのはいつも刺激を受けているからです。 赤ちゃんは柔らかいですよね? ひじやひざも同じです。 肌は優しく洗うものです。 皮膚科にいかれてください。

• hm412
回答No.3

まず貴女には皮膚科に行くことをお勧めします。 顔を洗うと痒いからブラシでごしごし洗うなんて肌を壊しているだけですよ。 肌には少なからず油分がありますよね。 その油分が紫外線などから皮膚を守ってくれるのです。 ですが貴女の場合はその油分を毎日取り除いているのですから、シミやソバカスが出来て当たり前ですし、今のままを続けていたら 皮膚に炎症が起きて肌がボロボロになりますよ。 素人考えで肌を壊してしまう前にちゃんと皮膚科で専門医に診てもらってしっかりとしたケアをしましょう。

noname#247406
noname#247406
回答No.2
回答No.1

顔は皮膚は洗いすぎるとシミそばかすができてしまいます。 知識として知っていてもらいたかったです。 泡で汚れを落とす事が良いようです。 昔はメガネ拭きなどで石鹸を泡立てて洗うと汚れ落ちると親に教えて感謝されました。