• 締切済み

顔を体を洗う垢擦りで毎日こすっていたら

顔にシミとソバカスがたくさんできてしまいました 顔を軽く洗うだけじゃ 痒くてあらった気にならないので 顔用のゴシゴシあらっても シミにならないニキビができない スポンジみたいな洗顔具教えて下さい 敏感肌で肌が弱いので それでも大丈夫な洗顔具やスクラブ教えて下さい 安いものでお願いします

みんなの回答

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6243/18602)
回答No.6

皮膚は 刺激を与え続けると 色素沈着が起こります。 それを毎日繰り返していたのですからそうなります。 それをやめれば 時間かはかかりますがきれいになっていくと思います。 洗った後ふくときも ごしごしこすってはいけません。 柔らかい新しいタオルを軽く押し当てるといった感じで水分をとります。 スクラブ入りの洗顔剤も使わないほうがいいと思います。 ニキビは 外側から薬を塗ったりするのではなく 体の中から免疫力を上げることのほうが有効です。 「免疫力を上げる方法」 「免疫力を上げる食品」 などで検索して 自分に合うものを採用してください。 ごしごしこすらないと洗った気にならないという状況から早く抜け出すことが今すぐにやらなければいけないことです。

回答No.5

追伸です。まずは皮膚科に行くと先生が提携先の洗顔料を教えてくれます。 良い皮膚科の先生は本当に皮膚の事に詳しく洗顔料教えてます。経験から安くて良い物は評判通りのシャボン玉石鹸です。 どうぞお大事になさってください。

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17631/29446)
回答No.4

こんにちは >敏感肌で肌が弱いので それでも大丈夫な洗顔具やスクラブ教えて下さい 本当に敏感肌ですか? 赤すりが原因で、表皮がはがれている状態だと思います。 摩擦でしみになったものと思います。 肌のターンオーバーを待って 肌は優しく洗うものです。 スクラブなどは使わない方がいいです。 本当に敏感肌なら、ごしごしこする前に痛くて 出来ませんよ。 痒いというのは、使っているものが合わない 濯ぎが足りないからです。 擦ればしみしわになりやすくなります。 極端な話、踵が固いのはいつも刺激を受けているからです。 赤ちゃんは柔らかいですよね? ひじやひざも同じです。 肌は優しく洗うものです。 皮膚科にいかれてください。

  • hm412
  • ベストアンサー率26% (15/57)
回答No.3

まず貴女には皮膚科に行くことをお勧めします。 顔を洗うと痒いからブラシでごしごし洗うなんて肌を壊しているだけですよ。 肌には少なからず油分がありますよね。 その油分が紫外線などから皮膚を守ってくれるのです。 ですが貴女の場合はその油分を毎日取り除いているのですから、シミやソバカスが出来て当たり前ですし、今のままを続けていたら 皮膚に炎症が起きて肌がボロボロになりますよ。 素人考えで肌を壊してしまう前にちゃんと皮膚科で専門医に診てもらってしっかりとしたケアをしましょう。

noname#247406
noname#247406
回答No.2
回答No.1

顔は皮膚は洗いすぎるとシミそばかすができてしまいます。 知識として知っていてもらいたかったです。 泡で汚れを落とす事が良いようです。 昔はメガネ拭きなどで石鹸を泡立てて洗うと汚れ落ちると親に教えて感謝されました。

関連するQ&A

  • スクラブ洗顔はプラスチックが配合されているの?

    私は敏感肌~乾燥肌タイプですが、ニキビができやすくて毛穴の黒ずみ、 角栓詰まりが悩みです。 お手入れ方法として、ピーリングよりスクラブ洗顔が効果的と雑誌にありました。 そこで、調べたのですが、スクラブ洗顔はプラスティックを使っているのですか? プラスティックで顔を洗うってすごいダメージですよね? 食物連鎖など生態系に影響を及ぼす…など書かれていましたが、 肌への刺激もとても大きいと思います。 スクラブ洗顔は使わない方が良いですか?本当に効果があるのでしょうか…? 質問ばかりですみませんが、どなたか教えてください。

  • 20歳すぎてメイクしない女性どう思いますか?

    特に男性の意見を伺いたいです。 めちゃくちゃニキビが多いってわけじゃないですが、 少しそばかすとか(これは遺伝だしあまり気にしてない。) 気になるシミもあったりします。(日焼け止めあんまり使ってこなかったツケで。) だから、そんなにキレイな肌ではないのですが、 敏感肌のために合わない化粧品も多く、 合成品の添加された化粧品も使わないようにしてます。 石けん洗顔のほうが肌にとって快適なんです。 メイクして肌がかえってゴワゴワ汚く見えるよりは 素肌のほうがいいかなと思っているのですが... どうかご意見お聞かせください。

  • 顔がべとつく・・

    私は敏感肌ですぐにきびが出来てしまいます。 洗顔してもすぐに顔がべとつくので学校で脂取り紙使うわけにもいかない(誰も使ってない)のでトイレでこっそり使っているのですが、 べとつきをなくす方法ってありますか?? べとついたら顔洗いたいと思うのですが、 何回も顔を洗うのは良くないですよね?? (水だけで洗う方法です)

  • 顔がむずむずというかぴりぴりというか、痺れるような感覚があります。

    顔がむずむずというかぴりぴりというか、痺れるような感覚があります。 たぶん乾燥からきているんだと思うんですが・・・ もともとオイリーで凸凹肌なので、スクラブを使っていたんですが、 冬に入ってから洗顔後に顔全体がむずむずするようになりました。 クレンジングはオイルで、化粧水はしっとりタイプ、その後乳液を使っていますが、どちらもオイルフリーです。 油分が足りないのでしょうか。にきびが気になっているのですが、油分を追加してあげた方がいいですか? 何かお勧めのスキンケア用品はありますか? あまり高くなく、肌の負担にならないものが良いんですが・・・

  • 鼻の黒ずみ&にきびについてなんですが…

    私は乾燥肌なんですけど、頬ににきびが結構あります>< 今は資生堂のdプログラムを使ってるんですけどにきびに変化はありません… 色々探してたらLUSHの 天使の優しさ を見つけたんですけど、スクラブが怖くて使えません(前にスクラブ入りのを使ったらヒリヒリしました) 鼻の黒ずみもひどいです 乾燥肌、敏感肌の人で 天使の優しさ を使ってる人がいたらどんな感じか教えてください>< あと,にきびや鼻の黒ずみに良い化粧水や洗顔料があれば教えてください!!

  • 顔の赤み、ニキビ、シミに困ってます

    こんにちは。 今年で25歳になる女です。 よく「25はお肌の曲がり角」と言われますよね。。 実際目の下のシワが定着しつつあり、その事実にショックを受けています。 今まであまり肌に気を遣っていなかったため、 肌の状態はいいとはいえません。 大人になった今でもニキビのようなものがよくできたりします。 毛穴もとても気になり、最近は鼻のみならず アゴや眉間に皮脂がたまるようになり、それもどうしたらなくなるのか悩んでいます。(洗顔を丁寧にしている程度。) それに、そのニキビなども薬治療すればいいのでしょうが、 その処理がいけないのか、いくつかシミのような感じになって残ってしまっています… シミ消しのクリームなどつけていますがもちろん完全に消えるわけではなく、 スッピンなどでは結構目立ちます。 また、元々皮膚が薄いほうで、敏感です。 色も白いので日焼け厳禁です。(日焼けすると火傷状態…真っ赤になります。) 赤ら顔も昔からで、運動などするともう真っ赤になりなかなか治まりません。 (子供の頃よりはマシになりましたが。。) いろんなトラブル持ちですが、 「これはいい!!」というスキンケア用品はありますか? 基礎化粧品や洗顔用品などあれば教えてください。 マッサージなどもあれば教えていただきたいです。 ちなみに最近は洗顔など、スキンケアには気をつけるようになりました。 10代ではないのでどこまで復活するのかわかりませんが 頑張って元気な肌にしようと思います!

  • 顔がとんでもない状態です・・・

    タイトル通り、顔がとんでもない状態になっています・・。 頬・顎・こめかみ・額にかけて、広範囲のニキビ。さらに、鼻全体、頬全体に黒い毛穴の汚れ。日焼け止めを塗っているのに、なぜか日に焼けてしまい、顔が黒くなっています。そこにニキビの赤みが加わって、汚いまだら模様になっています。 ニキビは皮膚科にかかり、ディフェリンという塗り薬で治療中です。毛穴の汚れは、朝夕の洗顔をしていれば大丈夫と言われ、朝にぬるま湯で、夜にはメイク落とし(化粧はしていないのですが)と、お茶石けんで洗顔をしています。洗顔は顔がの油をとることに専念しています。化粧水などは、肌がひりひり痛むので使っていません。日焼け止めは+++30の敏感肌用のものを使っています。ですが、まったく効果がありません。毛穴の黒ずみにいたっては悪化しています。ニキビは根気よく薬を使い続けて、規則正しい生活を心がけるしかないとおもっているのですが・・、これらの方法では、ニキビや黒ずみは治らないのでしょうか?また、こんな肌の状態は日に焼けやすいのでしょうか?(少し日の光にさらされただけで浅黒くなってしまいました)

  • すぐ顔がテカテカになります。

    25歳女です。 洗顔をして30分程で毛穴からポツポツと脂が出てます。1時間もすればテカテカです。 10代の頃からニキビと脂と敏感肌で悩んでいて、当時は大人になれば治まるだろうと思っていましたが全くです。 保湿が足らないから脂が出るのかなと思い、保湿と敏感肌用のスキンケアをしています。ニキビ用を使用するとカサカサになります。 毛穴、ニキビ、ニキビ跡、脂、敏感肌という状態ですが、化粧崩れが激しいので脂を何とかしたいです。 兄と父が同じように脂がすごく、3センチぐらいの白いニュルニュルが溜まるニキビで病院に行っています。体質だと思います。同じような方、オススメのスキンケアを教えてください。よろしくお願い致します。

  • 顔のくすみ・乾燥

    「くすみ」 お風呂上がり、洗顔後の肌は白く透明感もあってシミやソバカスも目立たない理想な状態です。が、化粧水、乳液、クリームのケアをしていくと黄色くくすみ、目立たなかったシミ・ソバカスが一気に顔を出します。 さっきまでの透明感はどこへやら・・・・すごく落ち込みます。 お風呂上がりのお肌って血行もよくて一番いい状態ですよね? 確かに元々血行が悪く、顔色も良くないタイプですがケアをするとくすむってどうなんでしょうか? 朝、起きたときもそれなり透明感があります。 ファンデもつけたときはいいのですが、お昼頃には黄色くくすんでしまい、ため息が出ちゃいます。 ちなみにファンデはエッセンスファンデーション(カバーマーク)ブルべ(BO10) ※自分はイエベじゃないのかと思うことあり 「乾燥」 夜から朝にかけては気にならないのですが、日中の乾燥が気になります。しっとり系のスキンケアをしているのですが、何をつけても納得のいく肌状態になりません。 マッサージクリームとか角質ケアを加えてみようかと思ってますが、アドバイスいただければと思います。よろしくお願いいたします。

  • 化粧水と、顔のしみ

    今までしみが全く無かったのですが、風呂上りに化粧水、起床後に、美顔器に化粧水を染み込ませたコットンをつけて使用するようになってから、初めてしみができました 一度できたしみは、落ちないのでしょうか? 以前、化粧水なしで1日1回叩くように水洗顔していた際にも、肌がボロボロになったことがあります スクラブを使用し始めたら、生まれて初めて顔にほくろができたこともありました(偶然?) どうも敏感肌のようなのですが、何もしないほうが良さそうでしょうか?