• ベストアンサー

ゆうちょ銀行の郵便貯金は30%が外国証券で運用され

ゆうちょ銀行の郵便貯金は30%が外国証券で運用されているって本当ですか? ゆうちょ銀行が株運用で大損してるのに株価が上がっているのは日銀が買ってるからですよね?日銀が買ってると言っても国が買ってる。国は国民からお金を借りて買ってる。 国民が預けているお金で損失出して、国民からお金を借りて補填してる。国民は損して自分で損した分を補填してる。なんか自分の尾を自分で噛んで食べてる蛇みたい。 違いますか?表現的におかしいですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

貴方の話は無茶苦茶です ・郵便貯金は30%が外国証券で運用 ・ゆうちょ銀行が株運用で大損 ・株価が上がっている 外国証券で運用してるなら株で損は出ない(証券は株ではない) 株が上がってるなら株の損は出ない  

asuszenphonemax
質問者

お礼

ありがとう