• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:IP8730プリンターインクを認識しない。)

IP8730プリンターインクが認識されない!

このQ&Aのポイント
  • IP8730を使用しているが、インクが認識されません。
  • 2年半前に購入したIP8730プリンターのインクが認識されなくなりました。
  • ブラックインクを取り出して電源をOFFにし、数分後に再度装着しましたが、問題は解決しませんでした。どう対処すればよいですか?icリセッターでリセットすべきでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14388/28000)
回答No.1

https://cweb.canon.jp/cgi-bin/e-support/repair/select/info.cgi?pr=IP8730 修理に出すって言うのはどうでしょう? あとはインクカートリッジのICチップが接するプリンタ側(プリントヘッド)にある金属端子の方を綿棒などで掃除してみるぐらいでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • インクカートリッジの認識

    PM-D770のプリンタを使っています。 インクが無くなったので純正のIC6CL32を購入してプリンタに差し込みました。 インクカートリッジが認識されなくて困っています。 6色入りを2セットも購入したのに使えないなんて・・・・。 インクの差し直しや・ICチップを掃除やネットにある下記の対処法などをしました。 まず全部のインクを取り外し、→プリンターの電源をオフ→電源をオフしてコンセントも抜く。 ブラックのインクから入れる→しばらく時間(5~10分)を置いたのち、電源を入れ、最初にブラック(黒)カートリッジを入れる。 ブラック以外のインクは順不同で入れる→残りのカートリッジを入れる(順不同)。 他に対処法はありませんか? 強制的に認識させる方法とか、ICチップを読ませないで使う方法とか・・・。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • インクタンク認識

    MG7730です 特定の色インクタンクが認識できません。 QNo.9499861の方と同じようです。 インクカートリッジを交換しても回復しません。 タンクを外して、電源OFF-ON。 カートリッジ黒から装着しても、現象変わらず。 メーカ修理しかないでしょうか?。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • ip7230のブルーのインクカートリッジが認識され

    ip7230のブルーのインクカートリッジのみが認識されないのですが、どう対処すれば良いでしょうか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • 交換インクが認識されない

    キャノンMP600でインクを交換し、リセッターでリセットしてからタンクを戻しましたが認識されないのでストップ/リセットボタンを長押ししましたが解除されません。リセッターでリセットしても何故認識されないのですか?解除の方法はありますか?

  • TS3330インク交換するも認識されない

    TS3330インク交換しても認識されない。 ブラックインクが無くなり交換してもプリンターが認識してくれません。 何故なのでしょうか… どなたかご回答お願い致します。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • インクが認識しない

    インクを取り替えたら違うインクが認識しなくなった ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • プリンターMG7130 インクタンクが認識できませ

    プリンターMG7130 電源を入れるとインクタンクが認識できませんのメッセージ プリンターをあけるとマゼラン色のランプ点灯してません ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • PX-B700のプリンターでのインク交換

    上記プリンターで、ブラックのインクがなくなったとのメッセージが表示されたので、交換したが、プリンターの全面にある「BK」のランプが点灯したままで、ブラックのインクの認識ができない。 電源オフ・オンを何回しても同じです。 すべてのインクをはずして、左のブラックを差し込むと、認識されるが、すべて差し込むと、ブラックのランプ「BK」が点灯して、インクがないと認識される。 故障でしょうか? ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • 【TS8230】黒インクが認識されない

    TS8230を使用しています。 インクを新しいものに交換したにもかかわらず、「現在の推定インクレベル」画面を表示させると、BKの上に×印がついています。 何回も差し替えたり、IC端子を掃除してみたり、電源をOFFにして再度立ち上げたりしてみましたが、×印状態のままです。 どのように対応すればよろしいでしょうか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • インクタンクがインクを認識しない

    Canonプリンター PIXUS MG6530 ブラックインク 351BK プリンターのインクタンクが認識してくれないので、新品購入して交換したけど 認識してくれなくて相談センターは繋がらず印刷できなく困ってます。急ぎの書類があり大至急 解決したい ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

このQ&Aのポイント
  • 介護福祉士の資格を持ちながら再就職先が見つからず、困惑しています。
  • 前の職場では医行為を要求されたため辞めざるを得なくなり、新しい職場でも採用はされず、自信を失っています。
  • 今後の仕事を考えると不安であり、選択を後悔しています。
回答を見る