• ベストアンサー

交換インクが認識されない

キャノンMP600でインクを交換し、リセッターでリセットしてからタンクを戻しましたが認識されないのでストップ/リセットボタンを長押ししましたが解除されません。リセッターでリセットしても何故認識されないのですか?解除の方法はありますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#142909
noname#142909
回答No.1

純正品ではないのだから仕方ないとあきらめてください どうしてもなんとかしたいならインクメーカーに問い合わせ&クレームでしょうかね

kotoyasu
質問者

お礼

早速に回答を下さり助かりました。インクもリセッターもサンワサプライなので問い合わせをしてみてダメな様なら純正品でリッセットしたいと思います。適切な回答を有り難うございました。

関連するQ&A

  • MP830 - インクタンク認識できません

    Canon製の、Pixus MP830を使用しています。 純正インクタンクですが、【U150 下記のインクタンクが認識できません】と液晶画面に表示され、印刷ができなくなってしまいました。インクはマゼンタのみです。 インクタンクのIC部分がだめになったのかと思い、調べていましたら、インク認識を解除する方法があるとかないとか。リセットボタンの5秒以上の長押しで解除できると書いてあったのですが、反応なしです。これはインク残量が低下したときのみの対処法でしょうか。 残量を認識しなくなってもいいので、何か方法はありませんでしょうか。 宜しくお願いします。

  • キャノンMP600で下記のインクタンクが認識出来ません

    キャノンMP600でサンワサプライのつめかえ用インクを使っています。今回で2回目の補給をしたところ、下記のインクタンクが認識出来ませんの表示が出て、リセットボタンを5秒以上押し続けてもどうにもなりません。どなたか解決方法を教えてください。インクが漏れたりこぼれたりはしていません。

  • キャノンBJF9000「廃インクタンク」のリセット方法

    キャノンBJF9000を使用していますが、「廃インクタンクがいっぱいになりそうです。交換をオススメします。」とでました。以前、電源ボタンとリセットボタンで解除できた記憶があるのですが・・・。リセット方法ご存知の方おしえてください。困っています。

  • 廃インクタンク

    キャノンのプリンタMP10を使っているのですが、廃インクタンクのエラーで動かなくなりました。いろいろサイトで調べたのですが廃インクタンクカウンターのリセット方法が他の数機種は見つけたのですがMP10の方法がわかりません。どなたか教えてください。MP5も同じようです

  • つめかえインク U150 下記のインクタンクが認識できません

    Canon MP500を使っています。つめかえインクですべてのインクを詰め替えたのですが、「U150 下記のインクタンクが認識できません」とエラーメッセージが出ます。リセットを5秒以上押しても変わりません。プリンターを開けてインクタンクを入れ直すとしばらく使えることもあるのですが、じきにまたエラーがでます。「下記のインクタンクが複数とりつけられています」といったメッセージが出たときもありました。エラーが出るのは黒、BK 7eだけです。つけなおしてもエラーが出ることが多くなり、困っています。ちなみにパソコンはMACを使っています。回答よろしくお願いします。

  • プリンタ廃インクタンク交換について

     キャノンBJF930を使用していますが、「廃インクタンクがいっぱいになりそうです。交換をオススメします。」とでました。なんのことだ、と思いつつ印刷のたびにリセットボタンを押すと印刷できます。マニュアルで調べて廃インクタンク交換の所を見てからキャノンに質問すると、「交換には4000円弱(忘れた)かかります。その他の交換が入ると9000円くらいかかる。」と言われました。そのままでいるといずれ印刷不能になるとか。高い。「買い換えサインか」とさえ思います。  このサインがでるまで廃インクタンク交換が必要なことさえ知らなかったのですが、自己責任で何とか廃インクタンクを清掃するなどのすべはないのですかね。これでは郵送料往復を考えると1世代前のプリンタを買う方がお手軽みたいで、考えちゃいます。ムリを承知で何かあれば教えてください。

  • キャノン PIXUS MP800 残っているインクを認識しない

    キャノン PIXUX MP800 を使っています。昨年の今頃購入しました。  しばらく前から、「下記のインクタンクが認識できません」というエラーメッセージU130 が出ました。まだインクは入っています。  どのボタンを押してもこのメッセージを解除できません。一年間使っていなかったわけでもなく、先日まで印刷が出来ていて、突然のエラーメッセージです。  これはプリンターの方に問題があるのか、インクタンクがに問題がある可能性があるのでしょうか? もちろんずっと純正品ユーザーです。  残量があるインクタンクを買い換えて、やっぱりエラーだったら堪りません。  キャノンの複合機プリンターはすでに2台目で、前回も原因不明の故障で2年で買い換えました。今回は1年目です。

  • インクタンク認識しない

    キャノンプリンターMP560 インクタンク認識できません、とエラーメッセージがでますが直す方法はありますか? ※OKWaveより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

  • なぜ、EPSONのインクカートリッジのリセッターあるのに、Canonの

    なぜ、EPSONのインクカートリッジのリセッターあるのに、Canonのインクカートリッジのリセッターはないのでしょうか? CanonのインクカートリッジのICチップをリセットすることはできないからでしょうか?

  • 詰め替えインクの件です。

    詰め替えインクの件です。 パソコンはFujitsu Vista EK30Y(ディスクトップ)型。 プリンターはキャノンMP540. 初めて詰め替え用「ELECOMキャノン用」を購入し「リセッター」で説明書通り認識させインクタンクに インクを挿入する。「シアン・マゼンタ・イエロ」は何の問題もなくスムーズに出来たが、ブラック系に 問題発生。BCIー321BKはそれでも何とか出来た。しかし、「BCI-320PGBK顔料」が詰め替え用のインクをインクタンクに挿入をしてもタンクに入らなかったけど手を真っ黒にしながら何とか出来上がった。 PCとプリンターを接続しイザ印刷へと操作したが肝心要の時に、「BCI-320PGBK顔料」だけが認識しない。予備のタンクを3個ほど持っていたので同じ操作を繰り返えしチャレンジしたが結果は同じでした。 チップの故障かそれともりセッターの操作ミスかイロイロ考えたけどほかの色は認識しているので この320だけが操作ミスとは考えつきません。 どなた様かこの急場を救ってください。藁をもつかも思いで投稿しました。 どうぞよろしくお願いいたします。 ナカナカタンクに

専門家に質問してみよう