• 締切済み

ちょっとHな青年漫画?のタイトル探しています

25年くらい前に床屋の待合で読んだ漫画を探しています。 ・主人公の青年が下宿先のアパートに暮らし始める ・そこにはお色気美人と、女子高生くらいの美人と、小学生?の美少女がいる ・主人公は彼女たちを完熟トマト、ほんのり色づいたトマト、まだ青いトマト、とトマトに喩えて悶える ・壁に小さい穴が開いてて覗く ・女の子たちがブラジャーのサイズの話で盛り上がるのを聞いて、Hな妄想にふける こんな感じの設定のラブコメっぽい話だったんですが、どなたか情報ないでしょうか? よろしくお願いします。 絵的には「タッチ」とか、「気まぐれオレンジロード」とかそんな感じです。

みんなの回答

回答No.2

ヤングキングに連載されてた「ももいろさんご」かも知れません。ちょっとエッチな花見沢Q太郎の作品です。 色気のある長女、高校生の次女、小五の三女の住む洋館に下宿する大学生です。 ただ20年前なので時期が少し違いますが。

kolhol99
質問者

お礼

情報お寄せいただきありがとうございます。 ももいろさんご、アマゾンの試し読みで確認してきました。 残念ながら、探していた作品ではありませんでした。 姉妹の設定、下宿というポイントがとても似ています。 きっとよくある設定なんですね。 知らない作品を楽しめました。ありがとうございました。

回答No.1

雰囲気的に江口寿史作の「ストップひばりくん」ではないでしょうか? 長女の青空つぐみは色気たっぷり、次女つばめはお姉さんっぽい、三女すずめはおませな小学生。 そこに坂本耕作が下宿するのですが、同級生の大空ひばり、とても可愛いのですが実はつばめの弟、長男なんですよ。 初版は正確には40年近く前ですけど。終わるまでに27年掛かってるので25年前と言うと、一度中断した直前かもしれません。 ご参考になれば幸いです。^_^

kolhol99
質問者

お礼

情報お寄せいただきありがとうございます。 ストップひばりくん、懐かしいです。アニメで観ていました。主題歌が頭に流れました。 残念ながら、ひばりくんではございません。です。もっとHだったので成人漫画なのかもしれません。 ひばりくんが27年も描かれた大河漫画だとは存じませんでした。原作を読んでみたくなりました。 興味深い情報をありがとうございました。

関連するQ&A

  • 思い出せない漫画のタイトル。

    以前漫画喫茶でチラッと読んだ漫画でタイトルが思い出せないのがあります。性描写があるのにも関わらず成人向け指定はされていないのが印象的でした(もしかしたら違うかも・・・)。 ストーリーは銭湯が舞台で、ひょんなことから銭湯のオーナー?らしきものになった青年が数名の女性キャラとラブコメするという話です。登場人物は 主人公男性キャラ=普通の大学生くらいの青年 女性キャラA=おとなしいタイプでめぞん一刻の音無響子的キャラ 女性キャラB=関西弁を使う看護学生で複数のセフレを学生寮に連れ込むエロ女 女性キャラC=幼い容姿で性交渉はしない主義らしいが、男性器に興味がある という感じだったんですが、お心当たりないでしょうか?。

  • この漫画のタイトルを教えてください

    8年ほど前に月刊ジャンプか何かの青年誌系の雑誌に掲載されていたもので、和服の背の低い男性と、忍者(?)の女の子がでてきて、たぶんどちらかが主人公です。男性の方は弱そうだったけど意外に手練でした。 1、2度見ただけなのでよく覚えていないのですが、納豆の嫌いな外国人女性が納豆を好きになり、和服男性が「納豆食って納得」と言って終わる話があったり、豆腐が題材の話がありました。 内容はほとんど覚えていないのですが、和服男性がセクハラまがいのことをするようなお色気を取り入れたギャグ漫画だったような気がします。 ずっとこの漫画のタイトルが気になっています。 ご存知の方は教えてください。

  • 古い漫画の題と作者を知りたいのです。

    古い漫画の題と作者を知りたいのです。 下宿の主人が女だと思っていたら実は男で・・というようなドタバタのラブコメっぽい感じの話だったと思います。 すごく好きだった漫画です。 なんでか急に中身を思い出したのですが、題と作者が思い出せず気持ち悪いです。 どなたかご存じないでしょうか? たぶん80年代の少女漫画だと思います。 よろしくお願いします。

  • この漫画のタイトルわかる方いますか

    ・2003年の時点でコミックスになっていた ・うろ覚えの第一話のストーリー  冒頭、主人公が沙漠で行き倒れになっているところを女の子に助けられる →女の子の母親が悪い領主に捕まってるということで、領主を倒す →主人公は助けた母親とヤっちゃう(直接は描かれない)。それが女の子(娘)にばれて怒られる。 ・主人公はめんどくさがりつつ、結局人助けするタイプ。 魔術っぽいのを使って戦ってた気がする あと、妖精みたいなのが一緒にいたような… 全体的に、少年誌というより青年誌で連載してそうな感じです

  • 以下の内容の漫画のタイトルがわかる方いますでしょうか。

    以下の内容の漫画のタイトルがわかる方いますでしょうか。 ・読んだ時期は1993頃~1995年頃 ・掲載紙は 「小学五年生」または「小学六年生」 ・絵柄はいわゆるアニメ系(スレイヤーズとかああいう感じ) ・ジャンルはラブコメ半分バトル半分。イメージは乱馬1/2。 ・主人公の下の名前が「聖」(ひじり)。 ・主人公は小学生の侍。常に剣道着、袴で竹刀を装備している。強い。背は低めで細め、ツンツン黒髪にバンダナを巻いていた。熱血かつ単細胞。 ・主人公は幼馴染か何かの家に居候。もちろん幼馴染は同級生で可愛くて勝気な感じで主人公とは密かに両思い。 ・ライバルに西洋かぶれのフェンシングの達人で美形長身の少年(ルックスは青年)が出てきた。  もちろんプライドが高い。主人公と戦ったときは、コンクリートの壁を突き破るくらいの威力でお互いに叩き合ってた。 ・ライバルの方の幼馴染的な美少女が主人公の家(っていうか幼馴染の家)にこれまた居候することになってた。この美少女はポニーテールみたいな髪型だった気がする。言葉遣いが大仰しくて「無礼者」とか叫んでた。あと初登場時は主人公に脱衣所で着替えているところを覗かれてた。全裸でバスタオルを前に垂らしただけのカットがあった。なかなかの発育でござった。もちろん主人公に惚れて押しが強くて幼馴染にやきもちを焼かせていた。 ・最終回付近で主人公のかつての親友の男が出てきた。ラスボスだった。強い剣士。  親友はバンダナの金髪長髪、革ジャンを着ていた覚えがある。いわゆるロックンローラーのイメージ。 ・親友は強さに溺れて(理由は忘れた)、上記のライバルのフェンシングをボコボコにしてた。怒った主人公が、昔は勝てなかった親友を叩きのめし、親友は改心。勝った理由は、主人公が常日頃のライバルのフェンシングとの戦いで、元々欠けていた「しなやかさ」を手に入れてたから。(と、ライバルのフェンシングが幼馴染に瀕死の血だらけで背負われながら解説してた。) わかる方おりましたらお願いします。ふと思い出して気になってあまり眠れません。

  • 昔の漫画の作者とタイトルを教えて下さい。

    1980年~1985年頃に女性週刊誌に連載されていた漫画の作者とタイトルが知りたいです。 内容はある詰め襟を着た男子高校生が、ある男性(美青年)にすれ違いざまお茶に誘われます。 その男性はおネェで、男子高校生が同類だと見抜いて声をかけたのです。高校生は「実は、そうなんです。どうすれば良いんでしょう。」と、男性に相談をするという話です。 一回しか読まなかったので、その後の話の展開はわかりません。 絵は甘い感じの劇画でした。 どの女性週刊誌に載っていたのかも、覚えていません。 こんな少ない手掛かりですが、知っている方がいらっしゃれば、よろしくお願いします。

  • 古い小説のタイトルを探しています

    昔読んで面白かった小説を探していますが、タイトルはもちろん、作者不明、出版社不明です・・・ ジャンルはミステリー、ファンタジーだと思うのですが、 男性二人主人公です。一人の美少年を守るべく旅を続け魔物等と戦うといった話だったと思うのですが、どこから来たかや、どこへ何しに行くかも ストーリーのなかではっきりしていません。 ただ美少年を逞しい青年が様々な敵からひたすら守る、といった話でした。 自分の記憶も曖昧なうえこのような稚拙な文でしか表現できないので、見つかることは不可能に近いと思いますが、どなたか小説に詳しい方、よろしくお願いいたします。 私が読んだのは昭和63年で元年にたまたま入った書店でも見かけていますので、その頃の本だと思います。

  • 胸が女性、性器が男性の登場人物が出てくる漫画

    胸が大きいのに、男性器が付いていて性別が曖昧なキャラクターが登場する漫画を探しています。10年以上前に単行本化されてる女性漫画か青年漫画だと思います。子供向けではなかったはず。昔読んでまた読みたくなったんですがタイトルも作者名も覚えていません。 髪が長くて胸が大きく顔も美人、見た目は普通に女子高生なのに男性器が付いていて、それを主人公(女)だけが知っていて、プールの授業とかで男性器が付いてることが周りにバレないようにサポートしてあげる……みたいな描写があったと思います。ファンタジーものではなくてそういう病気の話で、でも病気メインではなく普通にラブコメチックだったような?わかる方いましたら回答お願いします。

  • 漫画のタイトルを教えて下さい

    こんにちは。 以前偶々旅先で読んだ漫画の事をふと思い出し、その後どうなったのか読んでみたいと思ったのですが、タイトル等が解りません。 ご存知の方、ご教授お願い致します。 ・(多分)青年誌連載 ・主人公は男(多分高校生) ・日本の学校が舞台(その話の時だけ?)のようだが、かなり荒んでいる ・学校上層部は生徒とあるゲーム(?)をしている ・何らかの条件により、生徒を二人一組で組ませ、誓約書を書かせる ・その生徒に一定期間を与えて、その間にお金(何千万とか額が大きかったような)を調達させる ・出来なかった場合は、その借金(?)を生徒自身の命(身体)で返させる 読んだのは雑誌連載の1話だけです。 その回は主人公と関わりのある同級生の少女(ヒロイン?)の過去が語られており、以前その学校のルールで親友と組み、半々で資金を調達して来ようと約束した。ヒロインはがむしゃらに金を稼いでめどをつけたが、親友は一攫千金を狙ってギャンブルに手を出し、結局二人は期日までにお金を溜める事は出来なかった。親友は借金(?)のカタに「適合する人間がいる」と言われて、臓器売買の業者に売られていき、帰って来なかった……という感じの話でした。 同級生と組んでいるのか、同級生を傍から見ていたのか……は解らないのですが、主人公が学校への怒りに燃えて(学校の事情を知らなかったという事は転校生か何か?)、少女とは別の同級生(男)に相談を持ちかけるような感じだったと思います。

  • このアニメのタイトルが思い出せなくて困っています

    あるアニメのタイトルが思い出せなくてモヤモヤしています。 わかる方がいましたら、ぜひ教えてください! ・今から8~15年くらい前のアニメ ・特殊能力を持った能力者どうしが戦うバトルもの ・主人公(男)の能力は(右腕か左腕か忘れましたが)片腕が赤っぽく変化する(ブリーチのチャドみたいな感じ?) ・主人公のライバルは黒髪の美青年で、等身大の白っぽいロボットみたいなのを召喚して戦う ・現実世界ではなく架空の世界が舞台 以上の条件で何か思い当たるアニメはないでしょうか? お願いしますm(__)m