• 締切済み

ちょっとHな青年漫画?のタイトル探しています

25年くらい前に床屋の待合で読んだ漫画を探しています。 ・主人公の青年が下宿先のアパートに暮らし始める ・そこにはお色気美人と、女子高生くらいの美人と、小学生?の美少女がいる ・主人公は彼女たちを完熟トマト、ほんのり色づいたトマト、まだ青いトマト、とトマトに喩えて悶える ・壁に小さい穴が開いてて覗く ・女の子たちがブラジャーのサイズの話で盛り上がるのを聞いて、Hな妄想にふける こんな感じの設定のラブコメっぽい話だったんですが、どなたか情報ないでしょうか? よろしくお願いします。 絵的には「タッチ」とか、「気まぐれオレンジロード」とかそんな感じです。

みんなの回答

回答No.2

ヤングキングに連載されてた「ももいろさんご」かも知れません。ちょっとエッチな花見沢Q太郎の作品です。 色気のある長女、高校生の次女、小五の三女の住む洋館に下宿する大学生です。 ただ20年前なので時期が少し違いますが。

kolhol99
質問者

お礼

情報お寄せいただきありがとうございます。 ももいろさんご、アマゾンの試し読みで確認してきました。 残念ながら、探していた作品ではありませんでした。 姉妹の設定、下宿というポイントがとても似ています。 きっとよくある設定なんですね。 知らない作品を楽しめました。ありがとうございました。

回答No.1

雰囲気的に江口寿史作の「ストップひばりくん」ではないでしょうか? 長女の青空つぐみは色気たっぷり、次女つばめはお姉さんっぽい、三女すずめはおませな小学生。 そこに坂本耕作が下宿するのですが、同級生の大空ひばり、とても可愛いのですが実はつばめの弟、長男なんですよ。 初版は正確には40年近く前ですけど。終わるまでに27年掛かってるので25年前と言うと、一度中断した直前かもしれません。 ご参考になれば幸いです。^_^

kolhol99
質問者

お礼

情報お寄せいただきありがとうございます。 ストップひばりくん、懐かしいです。アニメで観ていました。主題歌が頭に流れました。 残念ながら、ひばりくんではございません。です。もっとHだったので成人漫画なのかもしれません。 ひばりくんが27年も描かれた大河漫画だとは存じませんでした。原作を読んでみたくなりました。 興味深い情報をありがとうございました。