画面が一部出ない Windows XP Norton Internet Security 2004

このQ&Aのポイント
  • Windows XPおよびNorton Internet Security 2004を使用していますが、画面の一部が表示されません。
  • 最近、エラーが発生しNorton Internet Security 2004を削除して再インストールしましたが、それ以降、特定のHPの画面の一部が表示されません。
  • 妹のPCでは問題なく表示されるため、セキュリティの設定を確認しましたが、問題は解決しませんでした。
回答を見る
  • ベストアンサー

画面が・・・一部出ない

windows xp norton internet securty2004 を使用しています。 先日、エラーが出るため、securty2004を削除し、再ダウンロード、インストールをしました。 その結果、エラーはでなくなったのですが、HPの画面の一部が出ないのです。 そして、とあるHPへいったところ、top画面ででるはずの別窓がでないのです。 妹のPCで確認したところ別窓もでてますし、HPの画面もしっかりでていました。 ツール→internet オプション→セキュリティへいき、セキュリティーレベルを調べたところ中になっていました。 エラーの処理をする前にnetskyp@mmに感染しているかもしれないということで、念のために、駆除ツールも使ってみました。そちらは感染もしていなくて大丈夫でしたが・・・。 どうしていいものか・・わかりません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • san_jose
  • ベストアンサー率46% (18/39)
回答No.1

 ウィルスに感染していないという前提で。また解決するとは限りませんが自己責任で「システムの復元」をやってみますか? 「スタート」~「すべてのプログラム」~「アクセサリ」~「システムツール」より「システムの復元」を選択して、「コンピュータを以前の状態へ復元する」にチェックを入れ「次へ」をクリック、現れた画面にあるカレンダーでエラーが出始めた頃より以前の日付のシステムチェックポイントを選択後、画面の指示に従って行って下さい。  再起動して復元後はウィンドウズアップデートの「重要な更新とサービスパック」が0になっているか チェックして下さい。 0以外ならダウンロードするように、またNortonのLiveUpdateが動作するか確認して下さい。 しない場合はこちらを http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/navjapanesekb.nsf/7c3ff4677729271685256c470046ed2e/d126fe140a2eca0749256cdb00128fdf?OpenDocument&prev=http%3A//search.symantec.com/custom/jp/techsupp/kb/query.html%3F*col=kb%20us*st=1*nh=10*qp=url%3A/navjapanesekb.nsf/7c3ff4677729271685256c470046ed2e%20url%3A/INTER/japanesecustserv.nsf%20url%3A/INTER/sharedtechjapanesekb.nsf%20url%3AINTER/tsgeninfojapanesekb.nsf*qt=%83V%83X%83e%83%80%81%40%95%9C%8C%B3*miniver=nav2003_pro*pcode=nav*la=ja%3C%3E&sone=nav2003_pro_tasks.html&stg=3&prod=Norton%20AntiVirus&ver=2003%20Professional%20Editon&base=http%3A//www.symantec.com/region/jp/techsupp/&next=nav/nav2003_pro_contact_tscs_other.html&tpre=jp&src=jp_sg&pcode=nav

参考URL:
http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/navjapanesekb.nsf/7c3ff4677729271685256c470046ed2e/d126fe140a2eca0749256cdb00
mizuki13725
質問者

お礼

ありがとうございました。 システムの復元をせずになんとか画面を出す事ができました。

関連するQ&A

  • web画像が・・・

    Norton Internet securty2004 IE6.0を使用しています。 前回(8/23)、ネットの画像の一部(別窓)が出ないという質問をした時に、たまたま偶然にsysmantecのHPの中でブラウザのキャッシュファイルを削除するという方法が見つかり、それを実行したところ、別窓が出てきてくれました。 が、今日の昼前にPCを立ち上げた時までは別窓は開いていたのに、午後になってPCを再立ち上げをし、別窓のあるサイトへ行ってみたところ、top画面のみしかでてきませんでした。 キャッシュファイルも、広告ブロックもEcho-Requestも、Norton Internet securtyの無効化も、常駐アプリケーションの停止も試みたのですが、全く効果なし・・。どうしたらいいものでしょうか?

  • W32.Badtrans.B@mmに関して

     知人のPCがウイルスに感染したので、Norton Internet Securityを買わせてインストールし、定義ファイル等をダウンロードしてからウイルススキャンしたところタイトルのウイルスに感染していました。  Norton Internet Securityでは、駆除できません。と出たのでSymantecのwebサイトから、駆除ツールをダウンロードして駆除しました。  防御としては意味があるのかもしれませんが、駆除出来ないのでは買った意味がないのではないかと思いました。(製品を買わずに駆除ツールをダウンロードすれば良かったわけですから。)なぜ出来なかったのでしょうか?また、防御ソフトと割り切って考えた方がいいのでしょうか?

  • NetSkyのリカバリーソフトが落ちる

    先日,NetSkyに3件感染して1件しか駆除できませんでした。シマンテックのNetSkyの駆除ツールをダウンロードしてスキャンさせるとしばらくして駆除ツールが落ちてしまいます? 感染が原因でしょうか? ちなみに修復できていないのは「W32.Netsky.P@mm!enc」です。 XP でノートンインターネットセキュリティ2004 です

  • yahoo!メールで

    先日、yahoo!メールの方に2件、身に覚えの無いメールが入っていました。うかつにも、メールを開けてしまったのです。あわてて削除しようとしたのですが、internet explorerの方から インターネットへ情報を送信する時にその情報を読み取られる可能性があります とメッセージが出てしまいました。 これは何のせいなのかよくわからなくなり、yahooのほうで 添付ファイルの右側に表示される[Norton AntiVirusでスキャン]をクリックすると、添付ファイルがウイルスに感染していないかどうかをチェックできます との事だったのでやってしまいました。そうしたら、w32netsky p@mmに感染しています、ファイルは除去されていませんと出てしまいました。 あわててnorton internet security2004を立ち上げ、スキャンしたところ、ウイルスは発見されませんでした。その後、妹に相談し、メールは削除しました。 心配もあり、駆除ツールを使ってみました。そうすると、 W32.Netsky has not been found on your computer. とメッセージがでました。 でもよくわからなかったので、その後もスキャンをし、結果は発見されなかったのですが、やはり心配で、今日も駆除ツールを使ってみました。 そうするとやはり上のメッセージが出てきました。 とするとウイルスに感染していなかったという事になるのでしょうか? ほかのウイルスなど、ある可能性はどうなんでしょうか?友達のhpへ遊びにいきたいのですが、万が一を考えると迷惑になるかもしれないということでやめていますが・・・。hpにいっても他の人に影響が出ないでしょうか? あと、yahoo!に行こうとすると、右端の個人ツールなどがある画面が出てこない時が、たびたびあります。 これはやはり感染しているのでしょうか?それともまた別の理由でもあるのでしょうか? パソコンは本当に最低限のことしかわからない、初心者なので、どうすればいいかよくわかりません。

  • ブラウザ「Sleipnir(スレイプニル)」について

    「Norton Internet Securty」をPCに入れていますが、 これを「有効」にするとSleipnirが正常に表示されません。(「取り消されたアクション」と表示) ところが「無効」にすると、正常にブラウザ表示されます。 私としては、表示させたいのですが、「Norton Internet Securty」を「無効」にするのもセキュリティ面で不安です。 やはりセキュリティ面を優先すると「Norton Internet Securty」を「有効」にした方がよいのでしょうか。または「無効」にして使用しても、Sleipnirであればセキュリティ面は問題ないのでしょうか? 教えて!

  • W32.Gaobot.AFJに感染

    Symantec Norton Internet Securityをインストールしているのですが、昨夜W32.Gaobot.AFJに感染したというメッセージがでました。 駆除したいのですが、Symantec のサイトにアクセスできません。 別PCでアクセスしたのですが、駆除ツールがないようですし、W32.Gaobot.AFJというウィルスはウィルス辞典にものっていません。 ウィルススキャンにもひっかかってこないのですが、現在インターネットにつなぐことができないという症状があります。 駆除する方法を教えてください。

  • 一部のネットへの接続ができません

    初心者なもので、上手く表現できませんがどうか教えていただけたらと思います。MSNのメールなど一部のサイトへのログインができません。ほとんどのホームページには不具合なく接続できるのですが、MSNのメール、シマンテックの問い合わせフォームなどに接続するとエラーが出ます。企業内LANを使用していますが、他のページへは接続できるんですが、どうすれば宜しいでしょうか? ウイルスの感染かとも考え、ノートンでチェックしようとしたのですが、これもインターネットセキュリティーのライブアップデートも内部エラーが生じます。 画面に出た指示通りアンインストールを行った後で再インストールをしましたが、アンチウイルスのオプションファイルが壊れているか見つからない、再インストールするよう表示がでます。何度も再インストールを試したのですが、まったく治りません。 ややこしいのですが、どうかよろしくお願いします。

  • trojan.start pageの駆除

    上記ウィルスに感染し,、ウィルスはmtwir.dellファイルですが、削除できません。ホームページが書き換えられ,インターネットオプションから修復できずwww.nkud.us というスパイウェアのようなホームページとなりました。ノートンの駆除方法でも無理でした。駆除ツールを探しましたがありません。これはスパイウェア対策のspybotなど使うべきなのかわかりません.winXPです。ノートンは常駐。類似の質問を大体見ましたが、かえってわからなくなりました。駆除方法をお教えください。

  • ノートンアンチウィルス2002のウィルス最新定義には漏れがある?

    パソコンが複数のウィルスとスパイウェアに攻撃されたので,業者に駆除をお願いしていたのですが,この度無事駆除できたとのことでパソコンを返していただきました。念のためにと思い,トレンドマイクロ社のネットスキャンをかけてみたところ,9つのウィルスが検出されました。ノートンのアンチウィルス2002のウィルス定義は最新なのにどうして駆除直後に9つものウィルスに感染してしまったのでしょうか。ノートンのインターネットセキュリティー2004を入れると解決する問題なのでしょうか。よろしくお願いいたします。

  • セキュリティの無効

    windowsXP norton internet securty2004を使用しています。 システムの完全スキャン後、updateをします。 その後、立ち上げると、セキュリティーが無効になっていたり、securty自体が無効になってしまうのです。 どう対処したらいいのでしょうか?