• 締切済み

性犯罪者にされてしまいました

何度か、こちらへ相談させていただいていたのですが、私の家族は、私を生んだ女性、戸籍上でも母親(昭和16年生まれ)の人物と、姉(昭和39年生まれ)、弟(昭和43年生まれ)の家族と、私の父親(昭和16年生まれ)、そして、私(昭和40年生まれ)、それぞれの家族が同居しているような家庭でした。 実際には、私の姉と弟は、叔父の子供ですが、私の弟(昭和43年生まれ)が中学生の頃、中学校の女性教員に乱暴をはたらき、妊娠させる事件を起こして大騒ぎになりました。 被害者の相手女性に示談をお願いして、事を収めることになりましたが、この事件の犯人は弟なのですが、私を生んだ女性は、親の立場を最大限に利用して、兄の私が性犯罪者の犯人だと、世間に流布していたのです、私の姉も同様に、私と弟、どちらも、姉からすれば、弟なので「○○の弟」と、いうことで、上の弟が犯人だったと、同級生や世間に言っていました。 私としては、最悪の事態なのですが、私本人に、「性犯罪者ですか?」などど尋ねる人はおりませんので、いままで、まったく知らずに過ごしていたのですが、最近になり、ようやく、周囲の人たちの不自然な態度の理由がわかりました。 どのように、情報を収集して、どのような方法で、裁判をして、無実というか、真実を世間に知っていただく方法がありましたら、教えてほしいのです、よろしくお願いします。

みんなの回答

• g0721475
回答No.2

近所の人は、あそこの家の人が事件を起こした、加害者が兄か弟かは 解らない。兄の私ではない、弟だと言いたい。でもかなりの年月が過 ぎて居るので、今更と言う事です。弟の幸せを思うのなら良いではな いか、兄は無実なら後ろめたさは無いはず、弟は365日悔いを背負 って生きていくのです。苦しみを分かち合い助け合い人生を前向きに 生きていくのはどうでしょうか。

244wadaserver
質問者

補足

回答ありがとうございます 弟は、うしろめたさなど、一切思わない人物です 後悔もありません 普通の人物なら、アドバイスの通り思う人物なら、地元に戻ってくることはありえません

• stss08n
回答No.1

●性に関する”風聞とかこじつけは、何とも拭いがたいから”即時、転居などを考えたら、如何なものでしょう。・・・