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転職/雇用保険被保険者証/年金手帳/源泉徴収票

お叱りを受ける事を承知で相談します 20歳頃に1年半程勤めていた会社を退職し、体調を崩し一年発起、3年程夜の飲食店で勤め、やりたい事の為に学費を貯めながら高校認定試験を受けました。 この度昼職に就きました。 専門学校を通いながらの勤務なので雇用形態はアルバイトです。 面接時の履歴書に、キャバクラで働いていた期間の職歴を書くのに困り、20代前半に勤めていた会社を去年の年末で退社と記入してしまいました。 会社から雇用保険被保険者証/年金手帳/源泉徴収票 を求められ困っています。 年金は今まで納めた事がありません。(明日、年金手帳について税務署に相談しに行きます) 20代前半に勤めていた会社でのお給料は月15万円程でしたが、何も知らずにずっと(扶養)親の会社の健康保険証で生活していました。 源泉徴収を頂いた記憶がありません。小規模の会社でした。現在は私が勤めていた時の社長(経営者)と変わっています。 キャバクラで働いていた頃のお給料は15万~20万円くらいです。難しい事に目を背けていたので確定申告を出した事がありません。 解雇を覚悟していますが、研修中にもお給料は発生しているので申し訳なく思います。全て正直に話すべきでしょうか。 それともなんとかくぐり抜けられるでしょうか。

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  • kitiroemon
  • ベストアンサー率70% (1827/2576)
回答No.1

正直に話すのが一番だと思いますが、以下にコメントです。 ◆雇用保険被保険者証 これは20代前半に勤めていた会社を退職するときにもらっていませんか。 新しい会社では、雇用保険の被保険者番号が必要なだけですので、それが使えます。 ◆年金手帳 紛失したのであれば、年金事務所で再発行の手続きができます。税務署ではありません! 新しい会社では、基礎年金番号がわかればいいだけなので、年金機構からの何らかの郵送物などに記載されていませんか。 ◆源泉徴収票 新しい会社では、今年勤めていた前職の給与の源泉徴収票が必要なのです。年末調整のためです。 昨年末に退職したことにしているなら、その旨を言えば提出不要になるのではありませんか。昨年分は普通は不要です。昨年分も必要なら、その理由を聞いてみてください。

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