• ベストアンサー

人類の敗北ですか?

敵を甘くみましたね?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • habataki6
  • ベストアンサー率12% (1183/9773)
回答No.4

いきすぎたグローバル化の修正を求められている だけです、つまりマスクのように海外に依存しす ぎていると、買いたい時には買えません。

noname#242659
質問者

お礼

日本のお金の使い方はバカですからね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • kaitara1
  • ベストアンサー率12% (1121/8905)
回答No.3

敵というのは人類のことだったのでしょうか。

noname#242659
質問者

お礼

差し支えありません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kaitara1
  • ベストアンサー率12% (1121/8905)
回答No.2

人や物の過剰な流動によって新型ウイルスが運ばれたという意味で人類がまいた種なのではありませんか。勝ち負けではありませんが、ウイルスにしても勝ったとは思っていないのでは。蝙蝠の中にひっそり平和的にいつづけた方が良かったと思います。

noname#242659
質問者

お礼

ウイルスが人工的ですからね?人類は自ら滅びます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kaitara1
  • ベストアンサー率12% (1121/8905)
回答No.1

負けというなら人類は自分に負けたのでコロナウイルスが勝ったわけではありません。

noname#242659
質問者

お礼

コロナに負けたんですよ?自分に負けたなんてどこからでてきたの?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 人類が敗北するストーリー

    人類や正義の味方などが敵に敗北するストーリーを教えて頂けないでしょうか? (人により正義の味方や敗北など定義は様々だと思いますが・・・) できれば敗北による全滅以外のシナリオが希望です。 敗北後、滅びるわけでもなく、どのような世界が描かれているのかが知りたいです。 マンガ以外の、映画・小説・アニメ・ゲーム・TVドラマ等でもかまいません。 どうぞよろしくお願いします m(_ _)m < 以下のストーリーは知っています > ・伝説巨神イデオン ・ザ・ムーン ・デビルマン(漫画) ・ゼーガペイン ・マーズ(漫画)

  • 【人類の敵は結局、何だと思いますか?】

    【人類の敵は結局、何だと思いますか?】 イスラエルですか? キリスト教ですか? ユダヤ人ですか? 金正恩ですか? 安倍首相ですか? 麻生太郎ですか?

  • 敗北者

    夢は叶わないなら、死んだほうがいいのか? 自分には夢が有りました。叶えるために、情熱を注ぎました。 家庭の事情で、進学できずに敗北しました。(大学にいかないとなれない仕事)それでも、変人と言われようとも、ニートしながら、一日の大半は、それの勉強に費やしてます。 マニアです。 就職活動はしています、公務員試験や会社の面接も何十社も落ちましたまだ芽は出ていません… 今は生きる気力もなく鬱々と勉強してます。 来年は二十歳ですが、残りの長い人生、生きる自信がありません。 心のよりどころは、趣味しかないです。 だれか、生きるヒントを教えてほしい 後、男です

  • 敗北

    「敗北」は何故「北」という字を使っているのですか

  • 敗北をきっしたと思うとき

    興味本位の質問です。 ふとこのあいだ友人と、自分が敗北をきっしたと思う瞬間はどんなときかの話をしたら友人は「え?なんでこんなやつが?!…と思うような男が凄く美人の奥さんとかわいらしい子供を2、3人連れて歩いていたとき」っていってました。 僕は買ってまだフタを開けたばかりのエビフライ弁当のエビフライをまだ食べてないのにいきなり地面に落としてしまったときに敗北をきっしたと激しくショックを受けます。 皆さんはどんなときに自分が敗北をきっしたと思いますか?

  • 【人類最大の敵は何ですか?】 アメリカですか?中

    【人類最大の敵は何ですか?】 アメリカですか?中国ですか?宗教ですか?人ですか?他人ですか?自分ですか?

  • 人類 VS 新型コロナウイルス

    国の指導者は戦争という表現をしている国が増えています、 これは見えない敵に人類が次々に殺されている事態に、危機感 の現れだと思います、勝利する見通しは、何が決める要因と なるのでしょうか、よろしくお願いいたします。

  • 人類が平和をえる方法。

    人間ってば、くだらないことでいがみ合ってもめたりケンカしたり殺し合ったり、 ろくでもない生き物ですけどね、 小競り合いはともかく、 国と国が戦い始めた日には、 大変なことになっちゃうじゃありませんか。 日本みたいに平和憲法を掲げている国でさえ、 敵が来たら戦うぞといって軍隊を持ってます。 考えたんですけど、これって、国だとか民族だとかそんな単位で物事を考えるからじゃないですかね。 そこで考えました。 国際結婚を義務化したらどうですかね。 国際的な法律を制定して、 同一国内での結婚をやめさせて、 他国人との結婚をどんどんすすめたらどうですか。 今生きてる人間なんて、百年後にはほとんどの人が死んでますから、 どんどんどんどん、異民族同士の結婚を進めていけば、 そのうち国だとか民族だとかの帰属意識なんかなくなるんじゃありませんか。 最高にいい案だと思うんですけど、 やっぱり国とか民族とかに対する帰属意識の方が大切なんですよねたいていの人は。

  • 自国は敵国と互角に渡り合えるほどの国力を持っていましたが大戦で敗北を喫

    自国は敵国と互角に渡り合えるほどの国力を持っていましたが大戦で敗北を喫し領土の大半を無くし君主はやっとのことで一城に逃げ込みましたが大敗したため味方は四散し城内にいる兵力は3000ほどしかいません  そこに敵国の君主自らが2~3万ほどの軍を率いて攻めてきました 籠城することにしましたが城の防御力はそれほど高くなくあと何日持つかわかりません 自軍の四散した兵力や援軍が来るのにもまだ時間がかかりそうです 大して防御力もない城での籠城をあきらめ奇策を用い戦うのか 敵に落とされにくい守備の戦術を用い援軍を待つのか 敵国の君主は冷酷かつ欲深い性格で信長や曹操のような人で実力はあります 自国の君主は敵国の君主に実力は及びませんが求心力 人望があり自軍にはまだ忠誠心も結束力も人望もあります みなさんならどうしますか どう戦いますか 地形は絵 参照  敵軍は赤 不足数分の敵は後方待機です

  • テロとジハードに明け暮れるイスラムは人類共通の敵か

      イスラム国の出現によってイスラムの本性が見えてきました。 他国の罪のない民間人を捕らえては見せしめに公開処刑したりもしています。 いわゆる人間性とか倫理観のようなものは全く見受けられない。 やはりイスラムとは悪の枢軸であり人類共通の敵なのか。  

専門家に質問してみよう