canon MG6730で文字の印刷が太すぎて濃くなる問題

このQ&Aのポイント
  • canonの MG6730で写真と文字が混在している文書を写真印刷、光沢紙の設定で印刷すると、文字の印刷が太過ぎ、濃過ぎて印刷されます。
  • フォントはHG丸ゴシックM-PROです。
  • 設定のどこが悪いのか、教えていただくとありがたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

文字の印刷結果について

canonの MG6730で写真と文字が混在している文書を写真印刷、光沢紙の設定で印刷すると、文字の印刷が太過ぎ、濃過ぎて印刷されます。以前は文字ははっきりと印刷されていました。フォントはHG丸ゴシックM-PROです。 設定のどこが悪いのか、教えていただくとありがたいです。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

以前との違いは何ですか? もしOSを変更してるなら、現在のOSに適したプリンタードライバーのインストールをしていないと思います。  

reo-chan
質問者

お礼

さっそくのご回答、ありがとうございます。 OSはWindows10 32bitです。対応ドライバーはインストール済みです。XPSというバージョンのドライバーから印刷しました。アプリケーションはWordです。 このフォントについては、10でうまく表示、印刷できないという症状が見られますね。もしかしたら、10上でこのフォントとを使うのがまずいのかもしれません。

reo-chan
質問者

補足

文字を黒から濃いグレーに変えると、光沢紙印刷も文字が変化せず出来ました。理屈はわかりませんが、希望通りの結果になりました。 ご回答ありがとうございました。