• ベストアンサー

車のドアの、ウィンドウのゴムの端のキャップの部品名

車のドアの、ウィンドウのゴムの端のキャップの部品名を教えてください。 部品屋さんに発注をしたいのですが、名前が分からなくて伝えられません。 写真の穴の空いてる部分です。 ちなみに、車種は日産のセレナC25後期です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tenteko20
  • ベストアンサー率42% (1231/2868)
回答No.1

そのキャップが付いていたモールはドアガラスモールという部品名です、(メーカーによっては違うかも) その端のキャップはエンドキャップ等の言い方をしますが、キャップだけの部品では無いと思います、ドアガラスモールとして1つの部品になっていると思います。

hirapiro
質問者

お礼

ドアガラスモールのエンドキャップということですね。 他の方もおっしゃってますが、これだけの部品としてはないんですね。 ありがとうございました、

その他の回答 (2)

noname#252929
noname#252929
回答No.3

エンドキャップだけの単体設定は無いようです下側のモールディングと一体でしか部品としては無いようです。

hirapiro
質問者

お礼

その上の部分です。 写真を載せたとはいえ、わかりずらかったですよね。 ありがとうございました!

hirapiro
質問者

補足

すいません、一段間違えてお礼を入れてしまいました。 ちょっと高くつくかもですがモールを部品で購入し、エンドキャップのみ取り外して使おうと思います。 ありがとうございました!

回答No.2

親指の右のところのもので中にスイッチがある(押すと室内灯が消える)なら 一般的にはカーテシスイッチというと思うのでそれのカバーでいいと思うけど モノがチガイマッカ?

hirapiro
質問者

お礼

その上の部分です。 写真を載せたとはいえ、わかりずらかったですよね。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 車の部品名を教えて下さい

    ドアが閉まった際、ルームライトが消えると思いますが、 その部分のスイッチみたいな部品が壊れてしまいました。 グロメット(?)と言いますか、ゴムのカバーを外した所、 スイッチ部分が破損してしまい、ドアを閉めても開いている状態 になってしまっています。 希望薄だと思いますが、中古パーツを探してみようかと考えており、 部品名が分からないと探しようが無いので、どなたかご教授お願い致します。 ちなみに車種はシビックEU-1です。 よろしくお願いいたします。

  • 古いセレナの部品名がわかりません。

    13年か14年式のセレナです。 純正フォグランプの横の穴塞ぎ用のカバーが割れてしまいました。 これが欲しいのですが、なんとういう部品名なのでしょうか。 ご存知の方、是非お教え下さい。他車の写真添付します。

  • 車のホイールキャップについて

    古い車ですがホイールキャップが1個なく(接続不良で外してる)格好悪いので4個前部換えようと思ってます 体験者の方または専門的な知識ある方教えてください 1)キャップは純正品と社外品(メーカー品以外)が   ありますが品質はどれくらい違うのでしょうか   値段は結構開きあるようですが   人によっては余りちがいないと言いある人はいや   違いあるよ耐久性とかにねでよくわかりません   ともにプラスチックですしそんなに変わらないと   思うのですが実際はどうなんでしょうか 2 キャップと言うのは純正の場合特に形状変わった   車種以外メーカー間の互換性ありと考えていいの  でしょうか サイズだけあってればメーカー違っ  ても合うんじゃないかって思うのですが実際は?   もっともこの場合トヨタ車に日産のロゴ入ったキ  ャップの新車種?となりますけどね・・・・ 2点教えてください

  • 車のこの部位・部品の名前を教えてください。

    車のこの部位・部品の名前を教えてください。 位置:最も右側のエアコン吹き出し口の下付近にある     後からスイッチなどを付けたい人用に用意された     キャップの付いたあのユニット部分。     よく、ドアミラーの角度調整ボタンなどが埋め込まれている部分。     コインホルダーなどを換装設置する部分。 このユニットの部分の俗称・名前をおしえてください。 この部分を使用しない場合、黒色の四角いキャップがはめてありますが、その部品をなんと呼ぶのでしょうか? 車の部品にお詳しい方・他ご存知の方、 おねがいします。

  • 車の板金修理ではなく、ドア取替えと言われましたが、納得いきません。

    先日事故を起こして、相手車両の右前のコーナーが、私の車(日産セレナ)の左後部スライドドアに接触し、ドアの前方から後輪方向に渡り1mほど、5センチ程度の幅で傷ができました。確かに多少のへこみ(見た目は表面から1センチほどのへこみ)はありますが、ドアの塗装がはげ地肌が出ているわけでもなく、板金塗装で修理可能と考えていましたが、デーラーでは、ドア取替えしかできないと言っています。どうしても納得いきません。ご意見お願いします。

  • ワイパーの拭きムラはどうすれば解消しますか?

    助手席側は綺麗に拭けるのに、何故か運転席側のワイパーだけ、 ゴムやゴムを支えている金属部品そのものを 新品に交換しても、画像のように拭きムラが出てしまいます。 ※ガラス面にはレインX等の撥水剤を塗って常に綺麗にしています。 何が原因で、どう対策すれば良いのか教えて下さい。 ちなみに、関係無いかも知れませんが、車種は日産の ローレルC35後期モデルです。 よろしくお願いします。

  • リアーサスペンションのゴム部品

    平成 6年式 BG5P ファミリア 走行距離:63000Km サスペンション(後):ストラット式独立懸架 2月20日(土)にフロント左右ディスクパッド交換及びリアー左右 ブレーキシュー交換を行いましたが、 その時、 リアー・タイヤハウス横にあるサスペンションのゴム部品が左右とも規定の位置から横にずれて変形しているのを発見しました。 (添付写真を参照) この車両のパーツリストが無いので部品名は分かりませんが、ファミリアに詳しい整備士の方や 部品名が分かる方はいらっしゃいませんか? 一応、地元にあるメーカー販売店には連絡して有り、 車自体は正常に運転できていますが・・・ このゴム部品だけ購入すれば自分で交換出来ますでしょうか?

  • CT系ワゴンRの部品名を教えてください。

    8年式のCTワゴンRでエンジンのサージタンク?の右下(車を正面に見て)の辺からでているゴムのホースの途中に円盤状のフィルター?のようなものがあると思います。その部品を購入したいと思っていますが部品の名前がわかりません。もし、この文章でわかる方がいらっしゃったら教えていただけないでしょうか?よろしくお願い致します。

  • 車のドアのオートキーロック(キーレス)を車に付けたいのですが。

    こんばんわ、私はトヨタのマークII(GX81後期)(セダン)にのっております。 このマークIIは結構古くて、当然車の鍵を開けるのも手動で鍵穴に鍵をさして回してドアの鍵を開けます。 そこで、オートロック(キーレス)機能を車に付けたいのですが。。。 例えば、ユピテルのラクシスのような物をつけたいのですが、 http://www.yupiteru.co.jp/products/auto_key/ve-k2.html 上のラクシスの取り付け対応車種に私のマークIIは古すぎて載っていません。 それだと取り付けることは出来ないのでしょうか? 別にラクシスでなくていいのですが、 とりあえず、ボタンを押して鍵のロックができるようになりたいのです。 なにかいい方法はないでしょうか? よろしくお願いします。

  • 日産の純正アルミホイールのナット

    日産の純正アルミホイールには純正鉄チンホイールのナットは使えないのですか。 テーパーが違ったりするのですか、 車種はC24セレナです。