• 締切済み

貧困の国ではどうして

肥満な人がいるんですか?

みんなの回答

  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12476)
回答No.2

安くて悪質な食品を食べるからだと思います。 まず量を取ろうと炭水化物をぼかすか食べますし、美食しようとすると化学物質まみれの保存料や合成色素たっぷりのものを平気で食べます。平気だというのは教養と知識が足りないのだと思います。 また貧困であってもお酒は飲みます。これがまた幸福感を追うためにたくさん飲んだりするのでしょう。労働時間が長いので食事も出来合いの冷凍食品かインスタントです。 アメリカという世界で一番裕福な国でさえ、貧民層は肥満です。合成肥料を食べさせホルモンを与えた安い牛肉や大豆製品や小麦などの遺伝子組換えを食べるからとも言えます。遺伝子組換え食品には毒素が組み込まれています。ですから除草剤に負けないくらい強いのです。しかし殺虫剤はガンガンかけてあります。そういうことを知らない無知が肥満を生みます。 貧民層でも生まれた頃は可愛い赤ちゃんなんですよ。育つうちに太り始めるので生活が悪いのが一目瞭然です。

noname#242582
質問者

お礼

国がダメ(*^^*)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • maiko04
  • ベストアンサー率17% (345/1956)
回答No.1

飢餓太りとでも言うのでしょうか。 栄養が足りなくなるとお腹が出てくるようです。

noname#242582
質問者

お礼

それとは違うみたいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 貧困の国に行く

    おはようございます。高校3年生の男です。 今年の夏、富士山でアルバイトをしていてアルバイトの契約が終了したので、富士山の頂上を登ったことがなかったので頂上を登りました。 1人で頂上に登った訳ですけど、ほとんど見知らぬ人と一緒に喋りながら登っていったんですよ。 そして僕がとても印象に残っている会話があるんですよ。 その話をしてくださったのは、大学生の方で富士山で稼いだお金は何に使うの?って聞かれたので僕は車の免許が欲しくて教習所に通うために使うと言ったら、免許取るより貧困の国に行ったらって言われました。 免許はいつでも取れますが、貧困の国に行くと言うことは「時間」も必要だし、若いときに色んな世界を見ていたら絶対考え方が変わって心が豊かになると仰っていました。 なので来年の春ごろに行くつもりですが、どういうことを調べたらいいでしょうか。 カンボジアかケニアのナイロビに行こうと思っています。 その教えてくれた方もおっしゃっていましたが、やはり貧困の国は危険がいっぱいで、バックパッカーの方に教えてもらったり、もしお金などを盗まれた場合などのためにカードを作ったほうが良いと言われました。 どうか回答を宜しくお願いします。

  • 貧困な国は自殺者が少ないの?

    貧困な国は自殺者が少ないのでしょうか?それは、どうしてでしょうか?

  • 貧困女子→結婚すればいい、、

    いつも、ありがとう、ございます。 貧困女子の、話題で、そういう女性は、結婚すればOK という、人も、いるけど、 私は、デブスの学習障害、発達障害=注意欠陥とかあり、 結婚後に自信がない場合、 どうしたらいいでしょうか? そもそも、お見合いデート中に、飲み込みが悪く何度も同じ質問を、したりして、相手をイラつかせ上手くいかなかった上、結婚相手に不適当とされた経緯が、あるので、、尚更、 肥満もなかなか解消されず、足痛もあるし、、家事に、手伝いが必要なこともあるし、、 発達障害って、大人は、集中力を高める、リタリンとかの、薬はないし、、 どういう道が、あるのでしょうか?

  • 国からバカにされていても痩せないし禁煙もしないの?

    貧乏でなおかつ肥満、低学歴、喫煙者、このどれかに当てはまる人に質問です。 厚生労働省が 健康診断受けてなくて、歯が普通よりも少ないまま放置しているやつは貧乏人多い 煙草を一日一箱以上吸ってるやつは貧乏人多い 大学出てないやつは貧乏人が多い デブは貧乏人が多い。 お前等が貧乏なのはこれらの生活習慣が原因だからなおせ。 っていう発表をしましたが、 不健康、喫煙者、低学歴な人ってそれが原因だから貧乏になったんですか? 貧乏だから、デブや歯ガタガタ、低学歴になつたんだと思うんですが。 貧乏でなおかつ、デブや喫煙者や低学歴な人に質問です。 このように貧乏人で生活習慣が悪い人って国から公式にバカにされてますけど、それでも痩せもせず、禁煙もせず、勉強もしないのですか? たとえ、貧乏な原因はそこには無いとしても、肥満、喫煙者、低学歴であることにメリットはないのだからやめるべきだと思いますが

  • 貧困

    貧しい国では餓死してしまう人がたくさんいますよね その人たちは農業や畜産をやらないのですか? やっているけど昔の日本みたいに自分たちで作っても全て国にとられてしまう。ということでしょうか? 詳しい方いたらおしえてください

  • 貧困

    皆さんは貧困問題はどう思ってますか? お聞かせください。貧困になる人は、やはりその人に起因する問題があるのか、はたまた致し方無いのか、また、貧困に対する差別や偏見やイジメなどいろんな角度からの考え方や、貧困の今後についてお聞かせください

  • 貧困はなぜなくならないのか

    タイトルのとおりなんですが、どうして貧困というものはなくならないと思いますか?私としてはいろいろ考えては見たのですがよくわかりません。貧困者がたくさんいる一方で贅沢な暮らしをしている人たちも大勢いる。やっぱりこういうことはなくならないんでしょうか。解決策とかないんでしょうか。

  • 貧困が原因で戦争が起こっている国

    今学校の宿題で調べ物をしているのですが、貧困が原因で戦争が起こっている国を教えてください。 また、その国で起こっている戦争の実情などが載っているサイトなども教えていただければ幸いです。

  • 国は平和になるほど貧困層が増えるのはなぜですか?

    国は平和になるほど貧困層が増えるのはなぜですか?

  • 【貧困層】あなたは貧困層に何かして上げましたか?

    【貧困層】あなたは貧困層に何かして上げましたか? 世間体ってあるけど、みんな自分が住む周りの住民の近況に興味がありありなんですよね。 不幸だと嬉しいのか不幸な人の家庭の話は広がる。 で人生の勝ち組と結婚したら、○○の旦那さんは学校の先生だとか大企業に勤めているとかだともうそれで話題終了なのに、 自分より不幸な家庭の情報収集はCIA並に知りたがる。 でもね。 手助けしてくれるなら教えても良いですが、女の人たちって話題にするのが目的で自分が多くの情報を持っときたいっていうだけの情報優位に立ちたいだけで何もその家庭に手助けをしない。ただの噂話好きなだけで不幸な家庭がどうなろうと興味がないんだけど不幸話は好きなんで聞いてくる。 親戚も聞いてくる人は不幸を期待しているので返事もそっけなく返すわけです。あー特に変わりはないですってね。 で、本当に親身に考えてくれる人って自分で手助け出来ない場合は聞かないんですね。 助けられないのが分かっているから。 近況を聞いたところで不幸になってても助けられる筋があるときは聞いてきて、良かったと安心してくれる。 でも助けられるコネがないときは聞かないんですね。 大体分かるんですよ。 この人、助けようと思って聞いているのかただ適当に助ける手立てを持っていないのにただただ聞いてくるだけの人と。 あと助けられる人は色々と心配してくれて聞いてきてくれる。でも聞いてくるときって本人に余裕があって助けられると思ったときしかかけてこない。 でも近所や親戚の野次馬おばさんは聞いてきて何かしてくれるんですか?って言ったら何も出来ないのに聞いてくるわけで貧困層にとっては邪魔なだけなんですよ。 助ける気がない、助ける術がない人は容易に貧困層に関わらない方が貧困層にとっては良いので貧困層の邪魔だけはしてあげるなとつくづく思う。 お菓子とか持って来て見返りに近況を聞いて近所の主婦仲間に情報を流すのが趣味なおばさんは貧困層にとっては敵でしかない。 まじでビックリしたのが貧困層の高校生がいる家庭で中学生がひきこもりになっている家に同級生のCIAが来て、学校行ってないんで教科書をくれって言ってきたこと。 あれは衝撃だった。さすがに親は表に見せなかったけど家に教科書があったけどごめんねもうないわあーって言ってあしらったけど不登校児から教科書を奪おうとした近所のバカ女には呆れてしまった。 もうひきこもりの不登校児には教科書は不要だよねってことで訪れたのだと思う。