• ベストアンサー

面接後のお礼のメール

転職の面接のお礼のメールを考えました。 「株式会社◯◯ ●●様 本日、御社で面接を受けさせていただきました、---と申します。 この度はご多忙の中、面接の機会をいただき、誠にありがとうございました。 ご面接頂きました結果、私と致しましては何としても御社様にご採用頂き、御社様のご発展に寄与できます様、粉骨砕身頑張らせて頂きます。 合わせて自分自身の成長もさせて参ります。心より宜しくお願い申し上げます。 取り急ぎ、ご面接頂きました事にお礼を申し上げます。」 この文で問題ありませんか?訂正すべき箇所などがある場合はご指摘お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

面接のお礼のメールは不要です 仕事で面接してるのだから無駄なメールで仕事の邪魔をされたくない。 無駄なメールとは仕事に関する情報、知識になるか実際の仕事につながる内容以外です。 お礼メールなんて見るだけ時間の無駄です。   株式会社◯◯ ●●様 本日、面接を受けた---と申します。 この度はお忙しい中で面接をしていただき、誠にありがとうございました。 面接で受けた印象から、私としては何としても御社の発展に寄与できます様、粉骨砕身頑張りたいと感じております。 取り急ぎ、面接して頂きました事にお礼を申し上げます。