• 締切済み

スマホの中にある写真を取り出したいのですが・・

docomoのサムスンSC-02L・Feel2というスマホを使用していますが「ギャラリー」に保存されている写真を取り出すにはどうすればよいでしょうか?保存先はUSB-TypeCの入力にUSBメモリーを接続します。こちらに移動したいです。このやり方が難しい場合はもっと簡単な方法はありますか? スマホビギナーなのでよろしくお願いします。

• Android

みんなの回答

• aokii
回答No.1

スマホ内のファイルをUSBメモリ等に直接コピーすることは難しいため、スマホ内のファイルをUSBメモリ等にコピーしたい場合には、一旦、Googleドライブにスマホ内のファイルを共有させてから、パソコンを使ってGoogleドライブからパソコンにファイルをダウンロードし、ダウンロードしたファイルをUSBメモリ等にコピーします。Googleドライブにスマホ内のファイルを共有させるには、共有したいファイルを長押し→共有(<マーク)→ドライブに保存、によりGoogleドライブにスマホ内のファイルを共有させます。

poursuite
質問者

お礼

ありがとうございます。