【最速撮影】ブレないスマホで美しい写真を!

このQ&Aのポイント
  • 電気屋さんでiphone5を触った時、一瞬で写真が撮れて、しかもすごく綺麗なのに驚きました。私が今使っているケータイはガラケーで、シャッターを押して一秒ちょっと後に撮った写真が表示されるのですが、その1秒の間に動かれるとぶれて写ってしまいます。そういったブレなく撮れるスマホを白ロムで買おうと思っているのですが、iphone5は高価なので、シャッター押した瞬間写真が撮れるというようなスマホがあれば教えて欲しいのです。iphone5より若干遅くてもかまいません。この機種が早いというのがあれば教えてください。
  • 他の条件として4G(LTE)対応していることと、できるだけサクサク動くもの、バッテリーの持ちがいいものが希望です。OCNのSIMカードを購入してスマホにさして使おうと考えていますので、SIMフリーであるか、できればドコモ製がいいかと思っております。ちなみに現在の契約が12月に切れますので、端末を購入するのは10月以降になると予想しています。
  • 候補としてはOptimus LIFE L-02E、Optimus G L-01E docomo、GALAXY S III α SC-03E docomo、Optimus G pro L-04E docomo、AQUOS PHONE EX SH-04E docomoなどを考えておりますが、写真の速さがどうなのかが気になります。
回答を見る
  • ベストアンサー

iphone5並に早く写真が撮れるスマホ

電気屋さんでiphone5を触った時、一瞬で写真が撮れて、しかもすごく綺麗なのに驚きました。 私が今使っているケータイはガラケーで、シャッターを押して一秒ちょっと後に撮った写真が表示されるのですが、その1秒の間に動かれるとぶれて写ってしまいます。 そういったブレなく撮れるスマホを白ロムで買おうと思っているのですが、iphone5は高価なので、シャッター押した瞬間写真が撮れるというようなスマホがあれば教えて欲しいのです。 iphone5より若干遅くてもかまいません。この機種が早いというのがあれば教えてください。 他の条件として4G(LTE)対応していることと、できるだけサクサク動くもの、バッテリーの持ちがいいものが希望です。 OCNのSIMカードを購入してスマホにさして使おうと考えていますので、SIMフリーであるか、できればドコモ製がいいかと思っております。 ちなみに現在の契約が12月に切れますので、端末を購入するのは10月以降になると予想しています。 よろしくお願いします。 ちなみに自分の候補としては Optimus LIFE L-02E Optimus G L-01E docomo GALAXY S III α SC-03E docomo Optimus G pro L-04E docomo AQUOS PHONE EX SH-04E docomo などを候補としておりますが、下に行くほど価格が高くなるので、 できれば上のほうのものと考えておりますが、写真の速さがどうなのかが気になります。 (調べても今のところよくわかりませんでした。ギャラクシーは早そうです)

  • Android
  • 回答数2
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • envrio
  • ベストアンサー率51% (949/1827)
回答No.2

 水を指すようなのですが、購入は10月以降という事ならその時に改めて考えたほうがいいと思います。理由はそのくらいになると白ロムの価格も大分違ってくるからです。  たとえば予算が2万5千~3万円ということですが、SH-04Eなどは現在ヤフオクの落札額は3万5千円くらいですが、その頃にはおそらく2万~2万5千円程度まで下がることでしょう。2013年夏モデルで人気のF-06Eとかは新品でも5万円ほどですが、10~12月頃には冬モデル発売の影響で値下がりを起こしてそのくらいの価格帯に降りてくる可能性があります。春モデルのF-02Eとかは現在1万7千円くらいで買えますしね。もちろん新品です。  http://auctions.search.yahoo.co.jp/search?p=F-02E&auccat=2084298966&aq=-1&oq=&ei=UTF-8&slider=0&n=100&tab_ex=commerce  ちなみにF-06Eが人気なのはフルHD液晶(1920x1080)、フルセグテレビ(普通のテレビと同じ画素数)、3020mAhの大容量バッテリーなどの装備が充実しているからです。糞スマホ御三家のうちのひとつであるはずの富士通が改心して(笑)世に送り出したようでレビューの評価も抜群の機種です。考えられる限りすべての機能を詰め込んだ全部入りスマホだそうです。問題のカメラの起動も高速なうえ、ロック画面でスライドをすることによって一発起動が可能だそうです。  http://review.kakaku.com/review/J0000007862/  F-06E搭載カメラの試写映像。綺麗です。  http://atfe.fmworld.net/at/howto/detail_fr.html?cmid=28&hfid=77  F-06Eは私も欲しいのですが、もう少し値下がりするまで我慢というところです。今までのパターンだと10月頃には4万、12月頃には3万を切るのではないかと勝手に予想。ただ、今回のはすごい人気ですからどうなることやらといったところですが。

siroyan
質問者

お礼

>水を指すようなのですが、購入は10月以降という事ならその時に改めて考えたほうがいいと思います。理由はそのくらいになると白ロムの価格も大分違ってくるからです。 おっしゃるとおりだと思います。 でももしいいものがあれば購入してもいいんじゃない?という思いもあり、 現在はガラケーでパケホにも入っていない月々1500円ほどの使用なので、あわせて月々3000円ぐらいの支払いになってもいいんじゃないとも思います。 とはいえ、やはり後になるほうがいい機種を安く買えるので、今より後に買ったほうがいいだろうというのはわかっています。 基本的に買う前にどれがいいか迷うのが好きなので、それを楽しんでいるとも言えます。 F-06Eは全部いりのため価格も高く設定されていそうですね。 フルセグ、フルHDはいらないですね(笑)その分安いほうが嬉しいです。 写真には即写を求めてますが、それ以外は基本的にストレスにならなければ多くは求めないです。 ちなみにF-02Eは価格コムなど見ると、熱くなるなど不安な要素がありますね。 安いのはいいのですが考えどころです。

その他の回答 (1)

  • Eureka_
  • ベストアンサー率41% (5066/12246)
回答No.1

キャリアの問題が無ければhtc J Oneを挙げたところですが。MVNO運用なのは絶対なんです?

siroyan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 2013年夏モデルのようですね。 あまり新しいものだと白ロムもなく、価格も高いのでちょっと遠慮したいところです。 MVNO運用なのは決定してます。

siroyan
質問者

補足

質問内容に書き忘れましたが、できるだけ安いもの希望です。 予算としてはできれば25000円以内に抑えたいと思っております。 がんばってもせいぜい30000強くらいでと考えております。 次から回答くださる方も見ていただけると幸いです。

関連するQ&A

  • SIMフリースマホについて

    auのiphone5のsimカードをドコモのSIMフリー化した4Gスマホに入れて、データ通信をつけたら、パケ死になりますか?(ps.機種はL-01E LG Optimusです。)

  • スマホに替えたいのですが・・・

    ガラケー歴8年になるものです。 4月から社会人になるので今のうちにスマホに替えておこうかな、と思っているのですが、いまいち良いスマホというものが分かりません。 ずっとドコモだったのでこのままドコモのスマホに替えたいのですが・・・ 最新のやつが出ると聞いて、とりあえずカタログを手に入れましたがやっぱりよく分からないwww ドコモショップに行っても恐らく利点しか教えてくれないと思うので、よかったらドコモのスマホをお使いの方がいらっしゃいましたら、メリット・デメリットなど教えていただけませんでしょうか? 因みにカタログを見て、いいなぁと思っているのは ・AQUOS PHONE EX (SH-04E) ・AQUOS PHONE ZETA (SH-02E) ・ERUGA X (P-02E) ・Optimus LIFE (L-02E) の4機種です。 このほかにもおススメの機種あればおススメください♪ バッテリーの持ちが良くて赤外線通信ができるものでしたら特に飛びつきますw(笑) 因みにドコモ以外では考えていません。 今週中には替えたいと思っているので、よろしくお願いしますm(_ _)m

  • ギャラクシーS2かiPhoneで悩んでます

    現在、ドコモを10年近く使っています。 スマホに変えようと思っています。 ギャラクシーS2を予約しているのですが、昨日友人に 「なんでギャラクシーなの?iphoneのほうがいいよ! macやipadにも同期できるし」 と言われ、悩んでいます。(ちなみに私はWinユーザーです) 友人曰く、iphoneは世界で一番利用者の多いスマホだからそれを選ばないでギャラクシーにする意味がわからないんだとか。 アプリも多いし、自分の周りでiphoneにして不満を持っている人はいないと言っていました。 私の中でスマホに求めるものは ・とにかくネットや画面切り替え、操作がサクサク動くもの ・画面表示が綺麗なもの ・電池がそこそこ持つもの ・オサイフケータイやワンセグは特にいらない などです。 iphoneが良さそうだと思うのは、 ・写真系のアプリが面白そう ・デザインがおしゃれ ・可愛いケースが多い ・ソフトバンクだとドコモよりも安そう というところです。 ギャラクシーが良さそうだと思うのは ・頭が良さそう ・電池の持ちがいいらしい ・画面が大きいから見やすそう、でも大きいから扱いづらいかも? ・ネット回線がソフトバンクより早い(と聞きました・・・でも、これ本当ならかなり重要です) などです。 私はスマホは使ったことがなく、それほど携帯や電波に詳しい訳でもないので本気で悩んでます。 ギャラクシーS2は明日発売で、3日以内に購入しないと予約取り消されちゃうので・・・。 iphoneとギャラクシー、どちらがよいでしょうか? ちなみに、キャリアが変わるのは全く問題ないです。

  • 格安SIM1枚とスマホ2台

    BIGLOBEの格安スマホ(番号付)SIMフリーのLG G2miniを 購入し使っています。 先日、友人からdocomoのOptimus it L-05Dをもらいました。 初期化してあり分割も終わっています(SIMロックは未解除)。 LG G2miniとL-05Dの2台をSIMの差し替えて使用するのは、 何か問題があるでしょうか? LG G2miniはおさいふケータイが使えませんが、 L-05Dに差し替えれば一部のおさいふケータイの機能は使用できるとか聞きました。 メインはLG G2miniですが、たまにL-05Dを使うみたいな…

  • MVNOスマホでおサイフケータイを使用したいです。

    現在OCNのSIMを使っています。 使用しているスマホの機種はLG社Optimus G pro L-04Eです。 オサイフケータイを使ってみたいのですが、MVNOのSIMでも可能なのでしょうか? MVNOだとおサイフケータイ等は使えない、という認識でいます。 少し調べましたが可否が良く分からずアドバイス頂ける方がいらしたら幸いです。 よろしくお願い致します!

  • スマホに標準インストールされているアプリについて

    私は、5月にスマホを初めて買ったのですが、買ったときにインストールされていたアプリで分からないものがあります。 ドコモの「Optimus G Pro L-04E」を買ったのですが、Googleのカテゴリの中の「メッセージ」という名称のアプリがいまいち分かりません。 削除しても問題ないと思いますが、これって使っている人いますか? また、削除した人っていますか? 教えてください。

  • スマホ(iPhone含む)のSIM

    スマホ(iPhone含む)をお使いの方にアンケートです SIMは、どこのを挿していますか? 回線は何ですか? 月額の料金と容量はどんな感じですか? 私は、ドコモのスマホにIIJのSIMを挿しています 回線はドコモLTEです 10GBを家族三人のスマホでシェアして、三人(三台)合計で、月額約二千円という感じです

  • ドコモのスマホについて

    今月中にドコモのスマホに変えようと思っています! 変える候補としては、AQUOS PHONEのSiかOptimu GのL-01Eのどちらかに変えようと思ってます! AQUOS PHONEのSiかOptimu GのL-01Eのどちらが利点が多いかや使っている人がいたら、使いやすいかや充電の持ちなど教えてください! 選んだ候補の内容としては、防水と赤外線とワンセグがある携帯の中から選んでみました! 回答、よろしくお願いします

  • スマホ(含むiPhone)に挿しているSIM

    スマホ(iPhone)ユーザーにアンケートです。 SIMは何を挿していますか? 回線と契約先を教えてください。 また、契約内容と料金もお願いします。 私は、ドコモ回線でiij契約のSIMを挿しています。 データ専用で12GBを三枚のSIM(三台のスマホ)にシェア 三枚合わせて月々約2500円です。

  • 中古スマホ

    中古スマホについて。 本日、ゲオにて中古のドコモのギャラクシーノート9を購入しました。いざ使おうと現在使用しているドコモのギャラクシーs9+からsimカードを移し利用しようと思ったのですが、simロックが…と出てきてネットにもつながりません。 例えロックがかかっていたとしても同じキャリアであれば使えると認識していたのですが… どういうことでしょうか?

専門家に質問してみよう