• 締切済み

ひどいこと言ってると自覚ある彼氏の心理

タイトルにある通りなのですが、 彼氏にわりとひどいことを言われます。 そして彼が「ひどいこと言われてるね~」と言うので自覚はあるようです。 そんなことが2~3回ほどありました。 自覚がありながらもひどいことを言う彼の心理はなんなのでしょうか? 昨日はそれを言われてたまりかねて彼の前で少し泣いてしまいました。 自覚なくてひどいことを言ってるのかと思いきや自覚はあるとのこと。どういう思いで言ってるのか聞くと「わからない」とのことです。 具体例がないためわかりにくいかと思いますが よろしくお願いします。

みんなの回答

  • pekoru777
  • ベストアンサー率16% (72/425)
回答No.5

あなたに甘えて どこまで耐えてくれるかみてる 甘えたちゃん Sっ気くん 逆にまともな愛情表現照れて出来ない

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2243/14908)
回答No.4

多分、性格なので直らないと思います。 人が嫌がることを無意識にしてしまい、それが何か快感という人います。 彼、そういうタイプじゃないですかね? そういう人には注意をしても直らないし(本人も直す気は無いでしょうし) 傷つくだけだから、離れた方が良い気は、します。 それが日常になると自尊心のかけらも無くなってくるよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10528/33093)
回答No.3

女性の場合は喋りながら「次は何を喋ろうかな」と考えることができますが、男性のほとんどはそれはあまりできません。 彼は言語能力に長けていて、喋りながら自分を客観視して考える自分がいるのかもしれません。女性に近いタイプですね。 言葉を口にする前に、フィルターを通すというか検閲が本来かかります。そして「これを口にしたらちょっとマズいな」と検閲に引っかかるといわゆる「言葉を飲み込んだ」ってやつになります。ストッパーがかかるんですね。 その検閲システムが弱いか、仕事がザルなのでしょう。「これを口にしたらマズいかな。でもまあいっか」とか「口にしたらマズいけど、言いたいことを我慢するほうがストレスだから」となるのです。 ちなみに若いときの私が「言いたいことを我慢するとストレスになる」というタイプでした。今はなるべく我慢していますが、ときどき我慢できなくなりますね・笑。ここで回答をし始めたのも「普段我慢していることを存分に吐き出すため」でした。だからeroero1919だったときはバッタバッタ斬ってました・笑。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • LOTUS18
  • ベストアンサー率31% (1808/5784)
回答No.2

どうでもいいと思っているし ひどいことを言っている自覚もあるし それで別れを切り出してくれれば手間は省けていいな と思っています。 泣いても効果はありません。 別れてもう少し大切にしてくれる人を探すほうがいいけど それはめんどくさいのでしょうね。 今の彼と彼氏彼女でいることが 今のebiebingo様にとっては心地よいのだと思います。 苦痛であれば離れているだろうから ひどいことを言われる、のを加味しても 別れられない のだろうなと思いました。

ebiebingo
質問者

補足

確かにそのとおりだと思います。 ちなみにですが、 彼はわたしに会いたくなくなってきたとのことです。 理由はわたしとデートすると遅い時間(遅いと帰宅が1:30前)になるから「最近会いたいと思わなくなってきた。また付き合わされるのかなって」とのことでした。 この場合どうしたらいいのでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sknbsknb2
  • ベストアンサー率38% (1134/2934)
回答No.1

芸人とかは、いじったりいじられたりして笑いを取ることもあるので、そういう意識なんじゃないでしょうか。芸人なら笑われてなんぼですが、あなたはそうじゃない。 自分はそういうことをされると嫌だし傷つくということをはっきり言ってあげてください。それでもやめないならさっさと別れましょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼氏の心理

    最近の彼氏の行動について 二年半お付き合いをしている彼氏がいます。 ここ2ヶ月ぐらい週一回のデートで前はお昼~夜まで一緒にいましたが最近、お昼ご飯を食べてすぐに帰ります。 (お互い実家暮らしなので外食です) 私といるのが嫌なのかな?と思い すぐにお店に入りました。 そしたら彼氏が 「すぐに店に入るなんて…しばらくぶらついたら時間が伸びたのにバカだな」と言われました。 早く帰りたいと思ったのでお店にすぐに入ったのですが… この彼氏の心理はなんなんでしょうか? 別れたいのかな?と思ったのですが 彼氏の仕事はSEです。 ほぼ朝始業~終電まで仕事です。 たまに休日出勤もあります。 最近は週に二回~三回のメールがここ二週間くらいメールはしてません。 自然消滅を狙ってるのかなと思いデートの前の日にメールをするのですが 「具合が悪いのでお昼ご飯なら大丈夫です」と返信があります。 彼氏の心理が不思議で質問しました。 宜しくお願いします 支離滅裂な文章で申し訳ありません。

  • 彼氏いるの?と聞く心理

    男子に質問です。 女子に彼氏いるか聞くときどんな心理ですか? あと、この前A君はねーみたいなほかの男子の話したら 彼氏いるの?あ、Aでしょwみたいないわれました。 二回くらい聞かれました。 気になってるんですけど、ほかの女子とも二人っきりで話したりしてるから どうなんだろーって思ってるんですけど…

  • “彼氏できたら寂しくなるな”という男性の心理

    「彼氏作ったら?」と言ってすぐに 「○○ちゃんに彼氏できたら、俺寂しくなるな」と言う男性(20代後半)の心理が分かりません。 そして具体的に○○へ遊びに行こうと誘ってもらう時、いつも 「彼氏できたら彼氏と○○へ行って」と言う心理も・・・ 向こうから誘ったのになぜああいうこと言うのか・・・ちょっと混乱します。 あんな風に言われた際、何と答えればいいのか分かりません。

  • 彼氏が欲しくないと思う心理

    女性の方に質問です 知り合いの女の子に「今は彼氏が欲しいと思わない」と言う人がいます こういう女の子の心理ってどういうことなんでしょうか? 何か熱中するものがあるからなのか、仕事が忙しいからなのか、 恋愛対象の男性がいないからなのか、具体的に教えてもらえると助かります また、彼氏が欲しくないという気持ちが変化したことがあれば、 それがどんな時だったのか、きっかけは何だったのか、 こちらも具体的に教えてもらえると嬉しいです。

  • 今の彼氏は自分が彼氏と言う自覚は無いのでしょうか?

    女性です。 新しく彼氏が出来ました。 その彼氏は自分が初めての彼氏じゃない事は知っています。 普段の会話から自分が今の彼氏と言う自覚がないのかな? と思う時が有ります。 例えば テレビで有名なデートスポットがやっていて 彼「ここ行った事ある?」 私「うん、前に行った事ある」 と言うと 「彼氏と行ったの?」 と言われます。 このように「元彼と」ではなく「彼氏と」と言われます。 ちょっと引っかかるのですが 指摘するべきなのでしょうか? そもそも今の彼氏は自分が彼氏と言う自覚は無いのでしょうか? でも彼から付き合おうと言われて 毎週会っていて付き合って3ヵ月です。 私が言葉一つを気にし過ぎなだけですか?

  • 彼女が甘えたくない、とのことで彼氏である私との連絡を絶つというのはどのような心理なのか教えてください。

    彼女(30代前半)のことについて質問します。 具体的には、彼女が甘えたくない、とのことで彼氏である私との 連絡すら絶つというのはどのような心理なのか教えてください。 というのも彼女と付き合って半年ほどになりますが、 最近彼女の仕事が忙しくほとんど連絡が取れなくなりました。 もともとそれまでも彼女は友達との約束も多く、また、私としても束縛は したくなかたので二~三週に一回ほどしか会えていなかったのですが、 それに加えて最近は仕事が多忙になったとのことで、約束していた デートもキャンセルされ、全く会えない状態です。 彼女の直近のメールによると、「本来なら毎週でも会うべきところ プライベートを自由にさせてもらって甘えてばかりいる。そんな中 仕事も忙しくなり、たまに会う機会の約束も守れず、僕の想いに 応えられていず申し訳なく思っている。僕がどう感じているか聞きたい」 ということで自分なりに思いつめている様子でした。 私は「仕事が忙しいのは仕方ないので、落ち着くまで待つから頑張って 今は仕事に集中して」とメールしたのですが、それ以降返事はなく、 電話をしても留守電で出る様子がありません。 私としては甘えているなんてことは感じずに普通に接してくれればな と思うのですが、彼女は僕と連絡を取らないことで甘えを断ち切って いる、というように考えているようです。 そこで女性で同様な感覚を持つ方にお聞きしたいのですが、 甘えたくない、とのことで彼氏との連絡を絶つというのはどのような 心理なのか教えてください。彼女を自由にさせていることで彼女を 甘やかせている、という感覚は私には全くなく、当たり前のことと 思っているので。 ちなみに他に彼氏ができたとかいうことではないようです。 よろしくお願いいたします。

  • この彼氏の心理は?

    一応結婚前提で半同棲している彼女に、 「来年は転勤で遠くに行く可能性があるな。」 「君とは1ヶ月に1回くらいしか会えなくなる可能性もあるかも。」 とわざわざ言う(そうなる可能性は、過去の会社の異動状況からして高くない。つい最近彼氏は彼女に2週間会えないと寂しがりよく彼女に電話してきたり「早く君に会って癒されたいよ。」とメールしてきたりしていた。)彼氏は、どんな心理なのでしょうか?

  • 彼氏のことが好きすぎるんです。

    タイトルの通り彼氏のことが好きすぎて困っています。付き合いはじめのころはそんなことなかったのですが、今じゃ一日中彼氏のことばかり考えてしまうほどです。数時間前に会っていたばかりなのにまた逢いたくなったりします。彼氏のことは考えないようにしようと思って逢えないときは色々予定をいれたり友達と遊んだりしていますが、カップルが歩いているのを見たりすると彼と一緒にいたかったとずっと思ってしまいます。そんな気持ちを彼に押しつけるのは彼にとって重いと思いメールもほんとうは毎日でもしたいのに、週に数回、私から送った日の次は彼から送られてくるのを待っていたりです。最初はいっぱいメールをくれたのに、今では全然だし、なんだか悲しくなってきます。自分ばかり彼のことを好きなのかなって・・・そういう気持ちになってしまうのは彼のこと信じれてないんですかね?みなさんはどんなかんじなのですか?好き好き言っていたら正直うっとおしいですか?どのくらいの頻度がいいのでしょうか?男性の心理も知りたいです。

  • 心理学の授業でレポート書いて来いと言われました

    心理学の授業でレポート書いて来いと言われました 授業で紹介したとおり、視学世界の物理的特性と心理的特性は著しく異なることがあります。その例を日常的な視点から発見してレポートを書いてきてください ↑ 意味わかりません、ゆえにレポート書けません なにか日常で起こる具体例をあげてください そしたらなんとなくどういう意味かわかるとおもうんです 心理学に詳しい方よろしくお願いします また具体例をあげなくても、物理的特性と心理的特性が異なるときがあるとはどういう意味なのかを教えていただけると幸いです

  • 俺のどこが好き?聞いてくる心理

    3年付き合った彼氏と、1ヶ月距離を置き復縁して約2週間経ちます。昨日、寝る前に彼氏に私の方からベタベタしてたら「おれのどこが好きなの?」と聞かれました?こんな時に聞いてくる彼氏の心理はなんでしょうか?復縁してから、以前と変わらず仲はいいもののやはり若干、前より会話が少なめなので心配です。