• 締切済み

ひどいこと言ってると自覚ある彼氏の心理

タイトルにある通りなのですが、 彼氏にわりとひどいことを言われます。 そして彼が「ひどいこと言われてるね~」と言うので自覚はあるようです。 そんなことが2~3回ほどありました。 自覚がありながらもひどいことを言う彼の心理はなんなのでしょうか? 昨日はそれを言われてたまりかねて彼の前で少し泣いてしまいました。 自覚なくてひどいことを言ってるのかと思いきや自覚はあるとのこと。どういう思いで言ってるのか聞くと「わからない」とのことです。 具体例がないためわかりにくいかと思いますが よろしくお願いします。

みんなの回答

• pekoru777
回答No.5

あなたに甘えて どこまで耐えてくれるかみてる 甘えたちゃん Sっ気くん 逆にまともな愛情表現照れて出来ない

• zabusakura
回答No.4

多分、性格なので直らないと思います。 人が嫌がることを無意識にしてしまい、それが何か快感という人います。 彼、そういうタイプじゃないですかね? そういう人には注意をしても直らないし(本人も直す気は無いでしょうし) 傷つくだけだから、離れた方が良い気は、します。 それが日常になると自尊心のかけらも無くなってくるよ。

• eroero4649
回答No.3

女性の場合は喋りながら「次は何を喋ろうかな」と考えることができますが、男性のほとんどはそれはあまりできません。 彼は言語能力に長けていて、喋りながら自分を客観視して考える自分がいるのかもしれません。女性に近いタイプですね。 言葉を口にする前に、フィルターを通すというか検閲が本来かかります。そして「これを口にしたらちょっとマズいな」と検閲に引っかかるといわゆる「言葉を飲み込んだ」ってやつになります。ストッパーがかかるんですね。 その検閲システムが弱いか、仕事がザルなのでしょう。「これを口にしたらマズいかな。でもまあいっか」とか「口にしたらマズいけど、言いたいことを我慢するほうがストレスだから」となるのです。 ちなみに若いときの私が「言いたいことを我慢するとストレスになる」というタイプでした。今はなるべく我慢していますが、ときどき我慢できなくなりますね・笑。ここで回答をし始めたのも「普段我慢していることを存分に吐き出すため」でした。だからeroero1919だったときはバッタバッタ斬ってました・笑。

• LOTUS18
回答No.2

どうでもいいと思っているし ひどいことを言っている自覚もあるし それで別れを切り出してくれれば手間は省けていいな と思っています。 泣いても効果はありません。 別れてもう少し大切にしてくれる人を探すほうがいいけど それはめんどくさいのでしょうね。 今の彼と彼氏彼女でいることが 今のebiebingo様にとっては心地よいのだと思います。 苦痛であれば離れているだろうから ひどいことを言われる、のを加味しても 別れられない のだろうなと思いました。

ebiebingo
質問者

補足

確かにそのとおりだと思います。 ちなみにですが、 彼はわたしに会いたくなくなってきたとのことです。 理由はわたしとデートすると遅い時間(遅いと帰宅が1:30前)になるから「最近会いたいと思わなくなってきた。また付き合わされるのかなって」とのことでした。 この場合どうしたらいいのでしょうか?

• sknbsknb2
回答No.1

芸人とかは、いじったりいじられたりして笑いを取ることもあるので、そういう意識なんじゃないでしょうか。芸人なら笑われてなんぼですが、あなたはそうじゃない。 自分はそういうことをされると嫌だし傷つくということをはっきり言ってあげてください。それでもやめないならさっさと別れましょう。