-PR-
解決
済み

AT限定免許

  • 暇なときにでも
  • 質問No.97228
  • 閲覧数88
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 53% (30/56)

AT限定免許ではクラッチペダルが無いマニュアルミッションの車は運転できるのでしょうか?
通報する
  • 回答数6
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 35% (32/91)

乗れます。
要するにクラッチを切る動作がない(クラッチペダルのない;ツーペダル車)車なら、ステアリングにシフトボタンがついてるのでも
マニュアルミッション風でもシーケンシャルでも、(車検通ってれば)大丈夫です^^
-PR-
-PR-

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 12% (7/56)

こんにちは クラッチペダルのないマニュアル車などあるのでしょうか? それとも、オートマで、シフトアップ、ダウンできる 車のことでしょうか?
こんにちは

クラッチペダルのないマニュアル車などあるのでしょうか?

それとも、オートマで、シフトアップ、ダウンできる
車のことでしょうか?


  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 21% (84/382)

MRーSのことかと思いますが… 以前に試乗したとき、AT限定でものれますし…のような話しをされていたように思います。 トヨタ(車種が違っていたらそちらのメーカーに)に一度話しをされてみてはどうでしょうか。
MRーSのことかと思いますが…
以前に試乗したとき、AT限定でものれますし…のような話しをされていたように思います。
トヨタ(車種が違っていたらそちらのメーカーに)に一度話しをされてみてはどうでしょうか。
  • 回答No.4
レベル5

ベストアンサー率 0% (0/6)

そういえば99の岡村隆も限定免許なんですが、番組でフェラーリの2ペダルの車を運転してました。 あと、ルノーのトゥインゴにも2ペダルのものがあったと思います。
そういえば99の岡村隆も限定免許なんですが、番組でフェラーリの2ペダルの車を運転してました。
あと、ルノーのトゥインゴにも2ペダルのものがあったと思います。
  • 回答No.5
レベル11

ベストアンサー率 26% (69/258)

 OMIさんの言うとおりです。
 OMIさんの言うとおりです。
  • 回答No.6
レベル7

ベストアンサー率 15% (5/33)

MR-Sのシーケンシャルとかフェラーリだとか、ルノートゥインゴだとかのことでしょうか?? だとすればできます。当然ですが。 ただし、MR-Sの場合はシーケンシャルですから、AT=自動変速だと思われている方にはお勧めでない代物ですよ。
MR-Sのシーケンシャルとかフェラーリだとか、ルノートゥインゴだとかのことでしょうか??
だとすればできます。当然ですが。
ただし、MR-Sの場合はシーケンシャルですから、AT=自動変速だと思われている方にはお勧めでない代物ですよ。