• 締切済み

生理がきません。

毎月毎月生理がくるか本当に不安です。 20歳です。 1ヶ月でも生理がこないと自分に子どもが出来ないのかなとかいろいろ考えちゃいます。(不妊になるんじゃないか) 今月も予定日が10日でした。 2日しか遅れてないにも関わらずすごく心配です。 皆さんはどのように乗り越えてますか? あとなるべく自然な形で将来は妊娠したいです。生理くるかの心配はどうしたらいいですか? 皆さんのアドバイスお願いします。

みんなの回答

• himitu44
回答No.2

私も若い頃はかなりバラバラでしたよ。 ちなみに、誤解あるようですが 避妊のためではなく ピルを半年くらい飲んでやめると その周期になるとか。 精神的なものや ダイエットなんかでも周期は乱れるので そのあたりを気を付けたらいいと思います。 性行為がないのに数ヶ月来ないとかなったら すぐ婦人科行きましょうね。 その、年齢なら 28~45で来れば問題ないです

回答No.1

お若いのにしっかり考えていらして感服しました。 若いうちはホルモンバランスなどもしっかり整っていないでしょうし、周期の乱れはあると思いますよ。 ちなみにわたしは若い頃から周期は安定していましたが、今婦人科で治療中です。 周期が安定してるから正常という訳ではないかな、と。 もし気になることがあるなら(基礎体温を付けてみて二層にならないとか、生理痛が重いとか、下腹部痛があるなど)婦人科行かれてみてはどうでしょうか。 規則正しい生活や食生活でも改善する場合があるようなので、念のため書きますね。 あまり気に病まれませんよう…。

justin0301
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 とてもお力になりました。