• 締切済み

生理がきません。

毎月毎月生理がくるか本当に不安です。 20歳です。 1ヶ月でも生理がこないと自分に子どもが出来ないのかなとかいろいろ考えちゃいます。(不妊になるんじゃないか) 今月も予定日が10日でした。 2日しか遅れてないにも関わらずすごく心配です。 皆さんはどのように乗り越えてますか? あとなるべく自然な形で将来は妊娠したいです。生理くるかの心配はどうしたらいいですか? 皆さんのアドバイスお願いします。

みんなの回答

  • himitu44
  • ベストアンサー率25% (2/8)
回答No.2

私も若い頃はかなりバラバラでしたよ。 ちなみに、誤解あるようですが 避妊のためではなく ピルを半年くらい飲んでやめると その周期になるとか。 精神的なものや ダイエットなんかでも周期は乱れるので そのあたりを気を付けたらいいと思います。 性行為がないのに数ヶ月来ないとかなったら すぐ婦人科行きましょうね。 その、年齢なら 28~45で来れば問題ないです

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

お若いのにしっかり考えていらして感服しました。 若いうちはホルモンバランスなどもしっかり整っていないでしょうし、周期の乱れはあると思いますよ。 ちなみにわたしは若い頃から周期は安定していましたが、今婦人科で治療中です。 周期が安定してるから正常という訳ではないかな、と。 もし気になることがあるなら(基礎体温を付けてみて二層にならないとか、生理痛が重いとか、下腹部痛があるなど)婦人科行かれてみてはどうでしょうか。 規則正しい生活や食生活でも改善する場合があるようなので、念のため書きますね。 あまり気に病まれませんよう…。

justin0301
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 とてもお力になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼女の生理が遅れています・・・

    妊娠の可能性について教えていただきたいのですが、 先月の生理の始まりは12日で1月は15日なのですが今月に入り未だに 生理がきていないみたいです。でも13日前には生理前のイライラが出ていました。最後にSEXをしたのは3月の5日です。 今月も先月と±3日ほどで生理がくると思っていたのですがこないので本当に心配です。 しかし、お互い責任も取れない年だし、SEXに対しては慎重でいつもコンドームはかかさず途中で破れたことはありませし、妊娠するような ことは考えにくいと思うんです。 彼女は毎月生理予定日が一定ではなく季節の変わり目には生理が1週間程度遅れることはあると言っていましたが自分は心配性なのでかなりの不安があります。 ここ最近彼女は食事制限(ダイエット)をしています。 酷いときは朝昼晩フルーツのみなどの日もありました。 睡眠はいつもちゃんととっています。 うまくまとめられませんでしたが、彼女に妊娠の可能性はあるのでしょうか??大好きな彼女とのことなので本当に不安です。みなさんの回答をお願いします。

  • 生理が、まだ来ません。どうすれば

    先月の生理は、6月28日でした。生理周期は28日ですので、今月の生理予定は26日だと思います。 毎月、不順になることもなくだいたい決まっています。 今月7月12日の排卵日あたりに避妊に失敗して、(膣内射精はしていません)、次の日に(7月12日)の午前中に72時間以内に飲む緊急避妊薬モーニングアフターピルを処方しました。 先生の話では、アフターピルを飲むと生理予定日より早くなると言っていましたが、いまだにきません。 特に体の変化などはありませんが、毎月生理は順調に来るので本当に不安です。 今の時点で妊娠している可能性ってわかりますか? ピルを飲んで生理予定日より遅れてくる場合ってあるのでしょうか?? 本当に困っていますので、教えていただけないでしょうか??

  • 妊娠 生理

    彼女の生理なのですが 毎月一週間前後ずれることはありますが 今月は予定日からさらに三週間程きていません お恥ずかしい話なのですが Hをしているときゴムはちゃんと付けています また今月は2回しかしていないので そんなに心配しなくても良いのでしょうか? またHをしたとき子宮口は下がっているようでしたが妊娠とは関係ありませんか? 心配になってしまったので 皆様のご回答お待ちしております

  • 2週間も生理が遅れてます

    はじめまして。 私は40代未婚のものですが、毎月、早くなっても遅れる事のない生理が2週間経った今でも、来ないので心配しています。 9月5日~10日まで生理があり、12日に性交しました。 避妊はしていませんが、外出しでした。 今月5日が生理予定日ですが、未だに来ていません。 心配になって、10日と14日に妊娠検査薬を試してみましたが、どちらも陰性。 検査薬は、生理予定日から1週間後から使えるというものでした。 生理周期は、まちまちで24日~30日くらいで、平均して28日くらいです。 体温は、平熱が36度くらなのですが、ここ何日間は、35.9や36度といった感じです。 最後の性交から3週間後に検査してみて陰性なら妊娠はしていないって聞きましたが、もう1ヶ月以上も経っていて、その後の性交はありません。 不安なので、もう一度、生理予定日から反応する検査薬を使ってみようと思ってはいますが、妊娠してる可能性って、どうなんでしょうか? こんな年齢になってお恥ずかしい質問ですが、どうぞよろしくお願いいたします。

  • 生理が遅れてます

    初めて質問させていただきます。 私は今高校3年生です。 私の生理予定日は毎月18日で、生理周期は30日です。 ここ3ヶ月生理が18日に必ずきていました。 しかし今月はまだこなくて不安です。 現在付き合っている恋人と、9月5日と 9月18日に仲良くしました。 中出しをした覚えはありません。 1週間も生理が遅れるのは初めてで どうしたら良いのか分かりません。 生理が来る前の腹痛や腰の重さ、胸の張りもありません。 これは妊娠の可能性ありなのでしょうか?

  • 子供が欲しくて毎月生理日後にすぐ市販の妊娠検査薬を使い残念ながら陰性で

    子供が欲しくて毎月生理日後にすぐ市販の妊娠検査薬を使い残念ながら陰性でした。 ちなみに今月は25日が生理予定日です。毎月排卵日から生理予定日までが待ちどうしさと不安でいっぱいです。早く妊娠の陽陰がしりたいのですが、やはりまだ市販薬を使うのは早いですか?ちなみに、高温期に入ってから5日目です。

  • 生理がこなくて不安です。

    情けない質問で申し訳ないです。私は18歳の女子です。 1年前からあるサイトで生理を記録しているんですが、私の生理周期は平均33日で今まで早いときで26日間で来たり遅いときで38日間で来たこともあります。 前回の生理が2月18日で性交した日が3月5日です。 そのときは最初から最後までゴムは着けました。 でもつい一昨日くらいに生でしてしまいました。外には出しましたが避妊方法ではないことを理解していたのに流されてしまいました。 今月の生理予定日が22日だったのにまだ生理は来ていません。これくらいの遅れだったら心配する必要はないのかもしれませんが妊娠したのか不安になってしまいます。 私は今月からピルを飲もうと思っていて(生理痛が酷いのと避妊も兼ねて)お医者さんには今月の生理1日目から飲むように言われていた矢先、このようなことになってしまって本当に不安です…。 皆さんから見て私は妊娠した可能性は高いんでしょうか。

  • 生理の周期と不妊?

     まだ未婚ですが、不妊症じゃないかと心配しています。 生理の周期がとても短く、2ヶ月に3回以上~。 生理が来たら5日ほどあって、その後2週間ほど間を置いて、次の生理が来るくらいですから。  以前3年くらい付き合っていた彼と、「子供が出来たら結婚しよう」と思ってたけど妊娠しませんでしたし、その後好きで付き合った人とも、避妊はしませんが妊娠の心配はありませんでした。  今の彼とも、結婚をしようと言ってきますが、私は不妊症なんじゃないかと、不安になります。彼はそのうち出来るだろうと気楽に思っていますが、子供が出来ないで彼と二人でいるのも耐えられるかなと、私は内心不安です。    7年前、急激な腹痛で病院へ行って、卵巣膿腫の捻転で、即手術で取りましたが、先生が「将来妊娠の必要があるので、大丈夫、悪いところだけ取って、妊娠可能ですよ」と言われました。    こういった状況です。病院へ‥とは言わないで、 生理の周期の短い事や、卵巣膿腫の手術を受けている事で、妊娠しにくいと言う事なのか、ご意見いただきたいと思います。

  • 生理 妊娠

    彼女の生理が来ません。8/31にゴム有りでしましたが、今月の11日から二日間程度の生理のような出血があったようです。 毎月の生理は14日にだいたいくるそうなのですが、もうすぐで二週間なので心配です。妊娠は望んでいないので、本当に心配しています。どなたか詳しい方ご回答お願いします。

  • 生理が遅れて・・・

    不安なのでアドバイスお願いします。 私は19歳の女です。 今まで毎月25~28日周期で生理がきていました。 しかし、今月は予定日から1週間以上過ぎてもまだきてません。 先月1日に彼氏さんと仲良くし(避妊あり)、10日~13日に生理(軽め)が来ました。 しかし、今月はいまだに来る気配すらありません。 また、おりものも透明でトロッとしています。 (白くて小さな塊みたいなものも混ざってます) 先月に生理がきていたので妊娠はないと思っているのですが、 今まで生理が遅れた事がなく、とても不安です。 最近、アルバイトを始めたストレス等の原因も考えられ、もうしばらく様子をみるべきだとは思うのですが、意見を頂きたいです。 妊娠の可能性、病気、ただの生理不順、等アドバイスお願いします。