• 締切済み

定時で帰るのが悪いみたいな風潮ありますけど自分の仕

popai1015の回答

回答No.6

昔は残業する=かなり忙しく仕事を沢山している、俺は会社のために身を削って頑張ってるってことになっていたようです。 実際本当に身を削って頑張ってる方も沢山いると思います。 ですが残業代を稼ぐために昼間は遊ん で定時から仕事をしてる人もよくいますよね。 意味もなく残ってる人も。 自分の仕事が終わったらとっとと帰って全然オッケーだと思いますよ。 何が悪いのかさっぱりわかりません。 人それぞれ立場があります。 もらってる給料の違いがあります。 なので仕事の内容は人それぞれ、 自分に与えられた仕事をきちんとこなし帰ることはとてもいいことだと思いますよ。