• ベストアンサー

user(需要家)という言葉は和製英語?

zumen01の回答

• ベストアンサー
  • zumen01
回答No.5

userは英語で、user manual, user instruction (取扱説明書)などと使いますが、実務では下記を使います。 customer : お客様(ハードウェア製品を買ってくれるお客様) client: お客様(サービスを買ってくれるお客様、弁護士・医師・カウンセラー・ コンピュータソフトなどを買ってくれるお客様) 上記を含むお客様は、customer. 例:customer satisfaction お客様満足度 user : 使用者 prospector, prospective purchaser: 購入予定者 (営業の対象者) 需要家の言葉は使うのでしょうか。あえて言うならcustomer またはuserでしょうか。

YKANAJAN
質問者

お礼

ありがとうございました。