• 締切済み

英訳お願いします

以下の文を英語に訳して頂けると助かります。 “先週月曜日の夜に義実家(orタカシの親)の犬が病気で亡くなりました。 正確な年齢は分からないけど15歳くらいだったと思います。 カメラが嫌いであまり写真を撮らせてくれなかったな…あんまり散歩に連れて行けなくてごめんね。居なくなって寂しいよ。” 宜しくお願い致します。

  • 英語
  • 回答数1
  • ありがとう数2

みんなの回答

  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.1

Last Monday night, a dog that my in-law (Takashi's parents) owned died of illness. I don't know his exact age but he was about fifteen years old. The dog hated cameras and did not like his picture taken. Sorry I did not take him out for walks more often, I feel lonesome with him gone. 死んだのが雌犬なら、he, his, him を she, her, her と変えてください。

xoxoboo
質問者

お礼

いつもありがとうございます。助かります。

関連するQ&A

  • 英訳をお願い致します

    以下の文を英語に訳して頂けると助かります。 “タカシの親が新しい犬を飼い始めたよ。 前の犬を亡くしたばかりでまだちょっと早いような気がするけど、燕の巣をカラスに攻撃されないように番犬が必要なんだって。 名前は「アイ」ちゃん。8歳くらいのレディだよ。 沢山お散歩に連れて行けると良いな!” 宜しくお願い致します。

  • 英訳お願い致します

    以下の二つの文を英語に訳して頂けると助かります。 “タカシの実家は農家だから毎日新鮮な野菜が採れます。今はナスとオクラが沢山出来てるよ。” 宜しくお願い致します。

  • 英訳をお願い致します

    以下の文を英語に訳して頂けると助かります。 宜しくお願い致します。 “こんにちは。久しぶり!元気にしていますか?新しい家族の写真見ました。とても可愛いですね。タカシの病気はまだ完治していないので来月また手術をするかもしれませんが、状態はまあまあ良い方です。私達も去年、病気の事を考えてタカシの両親の家のすぐ側に引っ越しました。私は新しい仕事を始めて、タカシは家でのんびり暮らしています。また一緒にゲームが出来る日を願ってます。” ※新しい家族とは猫2匹の事です

  • 英訳をお願いします<(_ _)>

    英語のできる方、どなたか力を貸してください。 英語が大の苦手で、克服しようと今年の夏にアメリカに5日間ホームステイ体験をしてきました。そのホストマザーからハガキが送られてきて、内容は私が帰国してから大事にしていた犬が亡くなったこととお母さんが病気になった事が書かれていて、すぐに返事を出したいと思いますが、周りに英訳を手伝ってくれる人がいません。英語力不足で本文が作れません。どうか、以下の文を英訳してください。大変あつかましいお願いで申し訳ないのですがよろしくお願いします。 『BrendyとBuddyが亡くなりとっても悲しいです。彼たちと遊んだことが昨日のよに思えます。庭で彼らと撮った写真が私の部屋に飾っています。大切にします。そして、私はあなたの体がとても心配です。大丈夫ですか?無理をしないでね!あなた達に今すぐにでも会いたいです。お元気で。』

  • 犬に嫌がらせ

    私は、軽い鬱とパニック障害などで、15年前から、精神神経科にお世話になっていて、都内にある某クリニックの先生から、私の様な病気の人には、動物(犬を無料で差し上げるとの事)を飼うと病気が良くなったり、外に出る機会が増えて、鬱も少しづつよくなるので、飼ってみたら、と言う提案で、私も動物に触れて何度も癒されていたので、飼う決心をして、M.ダックスを飼ったのですが、新幹線、電車に一緒に(犬のカートに入れて顔を出せない物)乗る時に毎回、犬嫌いな人に大きな声で、公共の乗り物に犬なんか連れてくるなバカといわれたり、リードで散歩していても、何度も蹴ろうとしたり、公園に散歩に行くと、かなり、リードを短くもっているのにも関わらす、犬嫌いな人に、ものすごい気を使いながら散歩しているのに、わざわざ近くにきて、もっとリードを短くしろと、いうのです。  私は、もう、以前よりも、鬱が悪化して全く夜中しか外に出られなくなりました、そして、今考えているのが、散歩に行く事が恐怖で(また、何か犬嫌いな人に文句いわれるのではと思い)里親にだそうか考えています。  彼氏と散歩や出かける時は何も言われないのですが、女性に対してはもの凄い、言いようで本当に参ってます。  私自体が病気が以前より悪化して、正直生きているのが辛いです。 ながながとすみません、よろしくお願い致します。

    • ベストアンサー
  • 犬。

    実家に犬がいます。 散歩になかなかいかず、いつも行きたくないと だだをこねて玄関の前で座り込みます。 母親は散歩に行きたくない犬を引っ張り、 メートルも引きずって無理矢理つれてきます。 でもいぬは何が怖いのか 一度、行きたくないと思うと 自分から絶対歩きません。 それは、私も困ってます。 ですが、犬を引きずると可愛そうなので辞めろと 母にいうと、お前がそういうこというから、余計 犬が歩かないんだと言って、嫌がる犬を 何メートルも 引きずって、行きます。 そんな母親に腹が立ちすぎて、大体外で喧嘩に なります。 母のやってることは虐待ですよね? 私たち人間にも虐待じみたことを今でもされます。 いい大人ですが、暴力など。 私は、そんな母が嫌いです。 表面だけいつもとりつくって、本当に 性格が悪いです。 犬が散歩にいかないときはどうしたらよい でしょうか。 どなたかご意見ください。

    • 締切済み
  • 秀丸を使ったマクロでなんとかならないでしょうか。。

    秀丸を使ったマクロでなんとかならないでしょうか。。 次のような文が書かれたテキストから、 ==== ここから ==== 日曜 犬 月曜 図書館 火曜 散髪 ==== ここまで ==== 次のような文に書き換えたいと思ってます。 ==== ここから ==== 日曜 犬 日曜は犬を、 散歩に連れて行く。 月曜 図書館 月曜は図書館で、 本を読む。 火曜 散髪 火曜は散髪にいく。 ==== ここまで ==== “日曜”を(キーワードA)とすると、“日曜”の次の行の任意の文字列(ここでは犬)を、 次のように代入した文章を(キーワードA)の2行下に追加で書き出すようにしたいんです。 (キーワードA)は(犬)を、 散歩に連れて行く。 上の文章は、仮に(文章A)としてマクロのどこかに記載しないと いけないとかと思いますが。。 同様に、“月曜”を(キーワードB)とすると、図書館は(キーワードb)、 次の文章は(文章B)として考えてます。 そうすると、テキストファイルの例だと構成要素は、 ==== ここから ==== (キーワードA) (キーワードa) (キーワードB) (キーワードb)    ・    ・ ==== ここまで ==== となる感じです。

  • 英訳 ってすごいことだよね

    下記の英訳をしてみました。 「主語+述語」ってすごいことだよね。 と言いたい時は、どうしたらよいでしょうか。 That's great that節~、付加疑問文? もしくは、That's great thing that節~、付加疑問文? は自然な英語でしょうか。 伝えたい文章を「That's great thing that節~、付加疑問文?」で作ってみました。 ご指摘あれば、おしえていただけませんでしょうか。 今年、出張であちこち飛び回っているのって、すごいことだよね That's great thing you fly all over the place on business this year,isn't that? ただ、病気やケガを心配しているよ I'm worried about illness or injury. あなたが帰ってくると、ホッとするの。 When you return, whew... I'm relieved.

  • 歯を見せる犬の心理って?

    先週、実家の犬を預かっていたのですが(シバ犬) 日中ベランダに出しておいて、夕方散歩に行こうとしたら 私の顔を見て前歯を見せていました。 (一週間のウチで1回だけ、この顔をしました) 鼻の上にしわも寄っておらず、「う~」とかも言ってなかったけど、 これって怒っていたってことですよね? ちょっと気になっているので、教えていただけませんか? 前は一緒に暮らしていたこともある犬ですが もう私を忘れてるのかな?

    • ベストアンサー
  • 飼いやすい小型犬は?

    飼いやすい小型犬は? なるべく小さい可愛いお顔の犬が飼いたいです。 まず頭に浮かんだのはチワワですが血統なしでもいいです。チワワっぽいお顔が好きです。 泣き声があまり気にならない、大人しい、病気にかかりにくい、抜け毛が気にならない、臭いがあまりしない・・・など言ったらそんな犬いないですよね・・・。 今までは実家で雑種(?)を飼っていてたまーに散歩してあげたくらいなので初心者です。 また室内飼いやお散歩のこと1か月かかる費用を教えてください。 今すぐではありませんが将来的に犬を飼いたいと思います。

    • ベストアンサー