• 締切済み

私の兄が言うには大学生でバイトしてない人は親のすね

私の兄が言うには大学生でバイトしてない人は親のすねかじりらしいです。私はバイトもサークルもしないでお金を払うときもいつも親に払ってもらいます。大学生の時期に親のすねかじって何が悪いですか?

noname#242437
noname#242437

みんなの回答

• jkpawapuro
回答No.3

悪くないですよ、羨ましがってるだけです。 しっかりすねかじって勉強してください。 あとですねえ、私育英会からの奨学金複数うけて月額20万でしたw まあ手を付けず親のすねかじって卒業後そのまま返したのですが、別にバイトせずすねもかじらない人もいますよ。

noname#252888
noname#252888
回答No.2

>>私の兄が言うには大学生でバイトしてない人は親のすねかじりらしいです。 それは違うんじゃない? 私は仕送りだけで生活できるくらい貰っていましたが その上でバイトもしていましたよw つまりバイトをしようがしまいが親の負担は同じでした。

• rikimatu
回答No.1

悪くはないですよ。バイトをしすぎて留年そして卒業できないみたいになるよりかはマシかと。 自分の場合は、小遣いはやる(散髪代はこの中から払ってましたが)足りなければバイトしろと言われましたけど