• ベストアンサー

埼京線について

埼京線は、先のダイヤ改正で全体的に見て減便になったのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • simotani
回答No.3

方面によっては減便になってしまった区間もあり得ますが、基本的には増減無し。線路容量的にこれ以上増便は無理です。湘南新宿ラインと池袋以南を共用している為、埼京線は普段は池袋折り返しを基本ダイヤに組んでいます。快速停止駅を変更した結果快速通過駅は減便になり得るのでは。

asksimasu
質問者

お礼

ありがとうございました

その他の回答 (2)

回答No.2

JR東と相鉄海老名直通線で、行き先や種別が変わっただけです。 あと、十条駅が十年先頃、高架駅になります。

asksimasu
質問者

お礼

ありがとうございました

• tzd78886
回答No.1

数えたわけではないけど、そんな実感は無いです。

asksimasu
質問者

お礼

ありがとうございました