• 締切済み

なぜ火星に人間が行く必要があるのですか?

qazaqの回答

• qazaq
回答No.10

「月探査」も実はいかに自国の軍事力が勝っているかを誇示するための米・ソの覇権争いから始まったもので、現在は幼い子たちをもたきつけて大いなるキャンペーンを張っています。  「火星の氷の下には水がある」からといって、人間が移住できるわけがありません。国際宇宙ステーションが何の役にたつというのか。もう一つは、多数の国が浮かれて人工衛星を打ち上げて、仮想敵国の動向を宇宙から見守りいざという時に備える目的のために国力を削って猛進しています。  宇宙開発 ( この呼称もなんだかな~ ) で得られたものは、大気圏突破のために研究された「耐熱レンガ」の性能アップと宇宙服ぐらいでしょう。