• 締切済み

転職について

こんにちは。今年26歳になる男です。転職は初めてでアドバイス頂けば幸いです。 3月1日付で、3年半続けたホテルの仕事を辞めました。 辞めた理由は、毎日刺激のない単純ルーティン作業の繰り返し、雇用形態は契約社員で、社員登用の話も一切なく。夜勤日勤のアンバランスなシフト体制。上司及びその上からのパワハラ行為に心身共に疲れ果てて続けるつもりでしたが、ただ毎日惰性で仕事をこなして続ける毎日が嫌で、けじめを付けようと3月1日付で退職しました。 退職前より、転職サイトを2つほど登録して面談もして頂きましたが、1社目は、面談後に300件ほどの求人をPDFで送付されて、そこから選んで下さいとのことで、厳選もして頂けないんだと思ってお断りしました。 2社目は厳選は頂いたものの、希望と一致しない人手不足の携帯ショップ、NHKの集金など紹介されてこちらもお断りをしました。 私自身も転職サイトの求人を見ていますが、見受けられるのは、毎回同じ会社名で沢山の求人を出されている人手不足なんだろうと感じる会社ばかりです。(派遣系の会社、住宅系、携帯ショップ、高収入、高待遇を謳ったよくわからない会社) 辞める前に仕事を決めなかったのは、私自身の甘えですが、いい求人に巡り合えず路頭に迷っております。 ハローワークには、退職した会社より離職票などの書類が届いておらず、行けない状況です。 求人の質としては、転職サイトもしくはハローワークどちらがいい求人があるのでしょうか? 転職も初めてで、色々分からないことも多く、アドバイス頂ければ幸いでございます。よろしくお願い致します。

noname#242310
noname#242310
  • 転職

みんなの回答

noname#242403
noname#242403
回答No.3

断然ハローワークでしょう。 求人サイトなんて離職率の高い業種ばっかりです。

• agehage
回答No.1

とりあえず今すぐにでもハローワークに行って求人を見る事はできます 気に入ったのがあれば離職票を待たずに申し込むこともできます もう行動されたら良いと思います お金がかかることもありませんし、ハローワークの求人を見るだけならネットでもできます