• 締切済み

人間関係

2年前に喧嘩して(相手に非がある)友達やめた人から、あの時はごめんもう一度遊びたいという内容の手紙が来たらどうしますか

みんなの回答

noname#242403
noname#242403
回答No.4

謝られても許せないのであれば無視します。

y_____gggggg
質問者

お礼

回答ありがとうございます!

  • doraneko66
  • ベストアンサー率11% (535/4742)
回答No.3

会ってみたら良いんじゃないですかね。

y_____gggggg
質問者

お礼

回答ありがとうございます!

  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2555/11371)
回答No.2

え、まだ気にしてたんだ・・・と思います その後は特に気にせずまた友人として接します

y_____gggggg
質問者

お礼

回答ありがとうございます!

  • sknbsknb2
  • ベストアンサー率38% (1132/2927)
回答No.1

喧嘩の内容がどうだったかにもよりますが、もう一度会うくらいならいいかなあと思います。会ってみて、その後どうするかはまた判断すればいいです。

y_____gggggg
質問者

お礼

回答ありがとうございます!

関連するQ&A

  • 人間関係

    私は現在19歳の男です。 私は昔からメンタルが弱くて、なんでもネガティブに事を考えていました。 高校2年の後半あたりから更にひどくなり、ちょっとでも辛いことがあったりすると、すぐネガティブに考えていました。 高校3年の最初のほうぐらいから落ち着いてきたのですが、卒業前にその時よりひどくなり、ちょっとでも辛いこと、不安なことがあると、胃が痛くなったり、頭痛、下痢、夜眠れなくて、朝も早朝の4時とかに起きてしまうことが頻繁にありました。リスカも高2からやりはじめてしまいました。 こういったことを相談する異性がひとりだけいて、今まで相談してきました。(自分には友達が少なく、信用して相談できるひとがこの人しかいません) しかし、こんなに頻繁に相談されたら、相手は嫌だろうなと考えるようになり、連絡はもうしないようにして、一人で考えようと思い、最近アドレス、番号を自分から消して誰にも頼らないで迷惑かけないようにしようとしました。(相手は一様迷惑じゃないよ、とかいつでもメールを送ってなど言ってくれますが、本当にそう思ってくれているのか不安です・・・)アドレスなどを消したことは相手は知りません。 私にはもう相談できる相手がいません。この人は前からずっと嫌な素振りをみせずに私の相談を真剣にきいてくれました。本当にうれしかったです。 最近、私はこの人にもう一度連絡が取りたいと思っています。 理由はちゃんと頭を下げて謝りたいからです。今まで迷惑ばかりかけて、本当にごめんなさいと謝りたいです。相談してるときもお礼とお詫びをしていましたが、今度はちゃんと頭を下げてごめんなさい。ありがとうと言いたいです。 私は一様メールの受信ボックスを探せばアドレスを見つけることができると思うので、連絡をとることは可能です。その場合私はこの人にもう一度メールを送って連絡をとっていいのでしょうか? もし送っても良いなら私に勇気をください。怖くてメールを送れません。どうかよろしくお願いします・・・

  • 人間関係

    私は人間関係が下手です。 少しは、前の質問で、自身にも非があると思い、人の話を聞こう(自身の意見を押しつけていたかな?) と思い、息子と何回も話し合って、お互いの信頼感を取り戻しました。 関係は良好になってきました。 只、今日もス-パ-出会った昔の友人は、挨拶しても無視。 ご主人は、挨拶なさるのですが。 もう良いかと思っていますが、この3年大殺界か 多くの友人と喧嘩しました。喧嘩まもで行かなくても、付き合いは、やめました 又、何人かの親しい人は亡くなり、自殺いたしました 3月には、安い旅行を行くお友達も出来ました 前のアドバイスには、心を広くもて、といわれていました。少しは広く持つようにしたのですが、モットモット、こちらからア-プロ-チした方が良いのかな? 新しい友人をつっくたほうが良いのかな?

  • 人間関係のことです

    私が¢八つ当たりしたことはごめんなさい。最後にもう一緒にいるのは疲れた。さようなら。関わりたくない」と言いました 喧嘩している友達から¢意味がわからないから話そう?」とメールで言われたのに対して¢避けているのに話したいと言うのはおかしいと思わない?メールの内容がほぼ一緒&時間帯が同じのはおかしいと思う。意味がわからない」と言ってしまいました。 その時、自分は混乱していました。今は、何でそういう事言ってしまったのが後悔しています。本当は、仲直りしたいです。 どうしたらいいですか? 友

  • 人間関係ですごく悩んでいます。

    私はある友人と喧嘩をしていました。 もし自分が修学旅行で大きな声で悪口を言われ続け泣き、バカにされ、好きな人もバラされ、「ぼっこぼこにしてやる」という言葉も聞こえてきた立場だとしてください。 そのあとに、手紙で謝られました。 その場では凄く謝られました。だけど、別にもともとそんなにその人に怒りを感じていたわけではなく、ただ、性格が好きじゃないという理由でした。それなのに相手が勝手に勘違いをして裏切ったとか言われてたんです。 でも、謝ったことの内容には関係のない周りにも言いふらして巻き込んだということにもノータッチの内容でした。 それにもともと私は謝られたいほど怒ってはなくて、ただ単に行動がありえないなーってかんじで信用を失っていただけです。お金を多少貸してたことに謝られたり、過去の事に謝られたりして、的外れなんです。それらの事や軽率な性格が原因で信用できなくなったというのは確かですが、めちゃくちゃに人の悪口を言いふらしまくっておいて、苛めのような事もされていたんでどうしても、「こっちもごめんね」なんて言えませんでした。 それに、二人で話し合った訳じゃないのに、いきなり謝られたのにも困りました。 それで私は、何の理由があって私に酷いことをしたのか分からなかったので、 メールで、「○○にも言い分はあったんだよね?」と聞きました。 でかなり理由を聞き出そうと根ほり聞きました。 私って根が深いですよね・・・・ たぶんそれで精神的に痛めつけちゃったんだと思います。 それで相手にとってはそれがめんどくさかったみたいです。 結局メールも険悪な雰囲気なままで終わりました。 そのメールの事も色んな人にバラされ、 わたしが頭を下げない女だとか、プライドが高いとか、キモいとかキチガイとかたたかれてます。 私はそこまで悪いことしましたか?言い方が悪かったんでしょうか? 今も謝るだけ謝っておいて悪愚痴サンサンです。 私がおんなじことを人にされたらまともじゃないって思うかもです。 不満があったなら言って。といわれても、言いにくいですか? でも相手のあることなのでこれからはもっと上手にしたいです。 なんかもう気にしないで過去の事としたいんですが、相変わらず悪口だけは言われます・・・・・

  • 人間関係

    私は、前に皆から人気がある人と喧嘩をしていじめ?というか裏切られ?ていきました。 人気がある人なのでその人の周りからも嫌われていきました。 持ち直した子もいますが、友達ほとんど失いました。 それからのこと、友達が本当に友達と思ってくれてるのかとか LINEのひとことに、うざいとか苛々するとか書いていると自分の事かと思って凄く落ちこんでしまいます。只の自意識過剰かもしれませんが、 いつでも味方やでとか言ってくれる人が居て嬉しく思うのですが本当かなとかいつかは裏切るんじゃないかなとか考えてしまいます。 その喧嘩した子からしゃべりかけてくれた時は、心から笑えて無くて苦笑いっぽい笑になってしまいます。 携帯で、どうやったら仲良くなれるかとか調べたりしても分かりません。 色々調べていると、いじめられて鬱になるのは甘えとか不登校は甘えとか人間不信は甘えとか 自分から話しかけないで相手から話しかけてもらうのは甘えとか書いてて私は甘えてるだけなのかなとか考えます。 なんか、痛い文ですが、こういう自分をどう思いますでしょうか。 努力はしてます。それなりに笑あってくれる人は出来ました。学校行ける理由になる人は出来ました。嬉しいです。でも、結構嫌われてる感じがします。

  • 中学生の人間関係(長文です)

    私は今中二ですが一年くらい前から友達の女子がいます。 その子とはちがうクラスですが前は休み時間が くるたびに私のクラスに遊びに来てくれていて、 部活も同じなので仲が良かったのですが 最近は全く話もしなくなってしまいました。 喧嘩をしたわけでもないのにクラスに 来てくれるどころか、そばにいてもなにもなくただ時間が過ぎていきます。 私はその子とずっと仲良くしていたいです。会う機会も多いので気まずい関係はやっていけません。 その子になにかメールをして話すことがひとつでも増えたら、と思っているのですが内容もとくに思い浮かばないし、前にやっていた手紙交換もいつのまにかとだえて、書くこともわかりません。 みなさんはこういうことがあったらどう回復しますか。 まだ、もし手紙やメールを送るとしたら(交換するとしたら)どんなことをかきますか。 私の悩みなんてどうでもいいかもしれませんが 回答欲しいです。 よろしくお願いします。

  • 人間関係

    二年前に出会って友達になった人がいます。 その人とは私の普段遊ぶ友達とも仲良くなりましたが、なぜか私にだけ当たり強いんです。 たぶん、たまに私をからかってくる人の真似をしてる?のかはわかりませんがそんな感じです。 私の友達も薄々感づいていて、遊ぶ時もどっちを誘う?みたいな話にもなるみたいです。十年以上の付き合いなので友達もいつ私が怒るかヒヤヒヤしてるようです。 その子は、みんなには『~だよね』 なのに私には『~だよな』みたいな明らかに分かるような態度をします 普段の会話でもそうです。。明らかに上から目線です。 相手は社会人デビューだから今が思春期みたいなもんだと思いますが… 普段、怒らない私でもさすがに我慢の限界です! 私は、人を見て態度変える人は嫌いです。 こう言う場合、引っ掛かるようなこと言われたら相手に直接言っても平気ですか? 私『あのさー俺にだけ態度違くない?』 私『誰に何言われたかしらないけど人を見て態度を変える幼稚な考えやめてくれない?』 私『友達にも迷惑かけてんだよ』 みたいな感じで言おうと思いますがどう思いますか?

  • 私はひどい人間ですか?

    私はひどいですか? ご覧頂きありがとうございます。 私には北海道と福岡の遠距離をしている方がいます。来月で7ヶ月になります 最近喧嘩ばかりが増え、相手の気持ちが感じれず不安と疑いだけが増えていき精神状態もおかしくなるくらいその事でいっぱいでした。彼には思ってる事をきちんと話し「すきの気持ちは1ミリも減ってないけど、信用されてないと思うと何言っても怖い」と言われました。ですので私は疑う事はやめようと思いました ですが昨日彼は飲みに行くと連絡があり遊んでる最中もLINEなど友達との写真などその都度送ってくれており途中で私が寝てしまい1時間程開けた状態で「ごめん、寝てた」と送ると返信はなし。心配になり電話をかけると「ごめん寝てた。明日早いから寝ることしか頭になかった」と言われ、「帰ったよくらい1件欲しかった」と言ってしまい彼は「それならもうどこにも行かないし遊びにも行かない」と喧嘩になりました。この事については今回だけでなく以前にも話し合い、彼は連絡すると言っていたので更に腹が立ってしまい感情が抑えきれず泣いてしまいました。 現状、私だけが常に考え悩み私だけが不安になるくらい泣いてしまい大好きだけど正直苦しいです。 このままだと自分がどんどんおかしくなりそうで怖いです。遠距離状態なのでLINEと電話しかツールがありません。色々考え、古臭いですがお手紙で気持ちを書き「1度離れよう」と内容を送ろうと考えています。 こんな理由で離れるのはおかしいのでしょうか?そして手紙は重いですか? 長々と申し訳ありません。回答よろしくお願いします。

  • 【長文】人間関係について

    この人とはどうしたらいいと思いますか? すごく長文になりそうです。愚痴っぽくなってしまうと思います。 私は、半年くらい前にブログをやりたくてヤフーでプロフィールを作りました ただブログが書きたかっただけなのに何故かメッセージが来ました。同じヤフープロフィールをやっている人らしくて『俺も中日好きです仲良くしましょ』みたいな内容でした(私がプロフィール画像を中日の画像にしていたので)。 私は、同じファンかぁと思い、普通にオーケーしちゃって、そのあとずっとメッセージで喋ってたけどめんどくさいからお互いの携帯でメールするようになりました。 その内容が、メッセージで喋ってるときは野球とかゲームの話してたのに携帯になってから一変して、よくいる体目的の人の内容になってきました。 今考えるとバカだなぁと思います。 それから毎日毎日写真要求。かなりしつこくて何枚か送ってしまったり。そしたら調子に乗ってきてまたまた要求ばかりしてきます。私が話題を変えても無理矢理そっちにもってきます。 何故か私は受信拒否とメアド変更が思い浮かびませんでした…何故か。 昔から嫌だ!ってはっきり言えない性格で、ついになんかいろいろあって向こうに流されて「会おうよ」みたいな感じになっちゃって、でもその人はそのとき受験だったので2月に会おうってなっちゃいました。 私にはこの人よりも前からのお付きあいの彼がいて、あまりにも困っていたので全部話しました。彼は、私がその人と関わっていたことは優しく受け止めてくれました(涙)。「無視すればいい。拒否すればいい。」「適当に自分のじゃない写真送ったりしてればもうメール来なくなる」などアドバイスをもらい、やっと受信拒否しました。 そのまま1ヶ月ほど楽に暮らしていたけど1月の31日になって、明日から2月だ。約束はそのままだから断りくらいいれなくちゃと思い、「ごめんね。やっぱり会えないや」と送りました。 あと、なんか恨み?みたいなものも怖かったからです。その人の実家と私の家が近いのと、私の不注意で学校を知られているんです(自業自得)。そのせいで、家に殺しに来たりするんじゃないか・・・と何故かこわくなったからです。 そこからのメールがこれです↓ 相手「彼氏らしき人に言われたことを説明して」(この人は私に彼氏がいることを知っています) 私「彼には何も言われてないよ」 相手「ひどい!約束したじゃん。納得させてよ」 私「いや、会いたくないから(汗)」 相手「じゃあメールは返してね」(ちょっとイラッときた) 私「なんで?」 相手「友達じゃん。なんでって意味わかんない」(写真要求のどこが友達だよ) 私「じゃあ友達なら友達っぽくないこと言わないでね。」 相手「意味わかんないけどわかった」 私「ありがとう」 相手「最近彼氏とどう?」 私「ん~普通だよ」 相手 彼氏とエッチした?とかを何故かめっちゃ聞いてくる。私は適当に返事する 相手「○○(私)の顔みたいな~」 私「無理や~」 相手「両目だけでいいから。」(両目ってなんだよ) 私「じゃあそっちも見せて」 相手「オッケイ」 ってなって何故か両目を撮ろうと頑張ったけど顔ってやっぱり嫌で、 私「ごめん。かためだけでいい?」 相手 両目両目言ってきます。ちょっと怒ってやったらかためでいいって言ってきました。めっちゃ前髪で隠したかためを送りました。なんかわーいみたいな返事でした。 私「○○くんのも見せて~」 相手「○○の目が見れて嬉しいよ~ エロ話しよ」 私「うわ 普通に約束破ってきたんだけど」 相手「え、なに。彼氏に止められてんの?」(やたら彼氏気にしてくる) 私「ちがうよ。そっちじゃなくて、まぁそれもやめてほしいけど。お互いに見せるゆうたやん」 相手「てか下着どんなの?」 怒り爆発しそうです。てかって言い方とかなんかムカつく。てかってなんやねん。 普通に無視すればいいと思うけど、なんだか怖いです。来そう。 こんなことあった人いませんか?どうやって逃れたらいいと思いますか。 相手の性格がしつこくてかなり困っています。 自分のせいって部分もあるけど… はっきり言えない自分の性格にもイライラです。 彼にはこれ以上相談はしにくいです。 やっぱり言葉で伝えるのが1番ですかね なんて伝えればいいと思いますか。 文章分かりづらくてごめんなさい。 どなたかアドバイスよろしくお願いします

  • 人間関係をどうしていいか分かりません

    長文なります。 ここ1年、全てにおいて私にのみ非や問題があるような言葉や態度を会社の人達にとられてしまうことに悩んでおります。 例えば、私以外には言わない、嫌味や皮肉、小馬鹿にした発言を度々され、さすがに我慢の限界になり言い返すと、相手はそれまでの経緯も考えずに私のみが一方的に攻撃してきたような受け方や、ひどい時には他の人に間違ったまま話します。これが一人だけではなく、何人もです。また、私はそのような事を同僚には話さず弁明の場を得ないためか、周りの態度は私に冷たくなっています。 業務においても、正当な担当者に正当な業務、余裕を持った期限でお願いをしているのですが、中々二つ返事で受けてくれる人がおらず、ひどい場合には相手の上司が私へ直接乗り込んでくる始末です…。(経緯を話すと理解してくれる相手側上司もいますが、中には自分の部署が困ることではないから勝手に対応しろ、という相手上司もいます)これまでは自分の態度や頼み方が横柄だったのかもしれないと、こらえたり、こちらが被害を受けている内容にも、出来る限り下手に出てお願いしていました。けれど状況は変わるどころか悪くなるばかりで、どうしていいのか分からなく大変落ち込み、この1ヶ月寝つけず朝方仮眠をとる毎日です。 私の性格が暗いこともあり、他の人に避けられたり嫌われたりするのは仕方ないとは自分でも思っています。でも、だからといって、どうして相手は自分にも非があるかもしれないと少しでも感じてくれないのでしょうか?時々悔しくて恥ずかしながら涙が出そうになります。(このような事は会社の人に対してのみで、友人との関係は良好です)悪化するばかりの人間関係から最近では転職も考えてしまいます。しかし転職先でも同じ事が起きないとは限らず、逃げるのも間違っているようで退社の踏ん切りもつきません。ですが、もうそろそろ限界です。 皆さんは、どのように対応されてますか? 何かアドバイスをください。まとまりのない文章をここまで読んで下さり、ありがとうございます。