画面が上下に暴れ出す

このQ&Aのポイント
  • PC-NS750HALを使用しているWindows 10 Homeで、Office(Word、Excel、メールなど)を操作中に画面が勝手に上下に動き出す問題が発生しています。困っています。
  • NEC 121wareのWindowsで、画面が勝手に上下に暴れる現象が起きています。この問題の解決方法を教えてください。
  • Windows 10 HomeのPC-NS750HALで、Officeを使用している時に画面が勝手に上下に動く問題が発生します。どうすれば解決できますか?
回答を見る
  • 締切済み

画面が上下に暴れ出す。

PC-NS750HAL windows 10 home windows の office を使用中(ワードやエクセル、メール)などを操作中、画面が勝手に上下に動き出します。(暴れるようで)大変困っています。何かよい方法を教えていただけないでしょうか。お願いします。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

みんなの回答

回答No.4

マウスを外しても同じ状態の場合は、PC本体のタッチパッドが筐体の歪みや異物や液体によって誤動作してるかも知れません。 Windows10の設定>デバイス>タッチパッドで、タッチパッドを無効にしてマウスのみ有効にされてはどうでしょうか。 しばらく前、安物のタブレットPCで、タイプカバーのタッチパッドが勝手に反応してしまい、非常にイライラしたことがあります。

• 121CCagent
回答No.3

http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/CRM/s/WEBLIB_NECS_PRO.PRODUCT_ID.FieldFormula.IScript_Product_Spec_Details?prodId=PC-NS750HAL こちらのPCですか。 可能性としてあるのは付属のBluetoothマウスのスクロールボタンが壊れている??とかでしょうか。 またキー入力中に起こるならタッチパッド(NXパッド)に手などが触れているとかでしょうか。 Windows 10で一時的にタッチパッドの機能を停止する方法 http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=020037 その場合はタッチパッドを一時的に無効にしてみるとよいかも。

• ware121
回答No.2
回答No.1

マウスのホイールの故障です。 今使っているマウスは捨てて、新しいマウスを買いましょう。 自分が今使っている、これ↓なんかどうでしょう。安いですが、安定動作してます。 https://www.buffalo.jp/product/detail/bsmbu500mbk.html