• 締切済み

ネット広告を再表示させることは可能でしょうか?

ブログなどを見ているときに広告が表示されますが、他のページをクリックしたあとで あの広告見たかった!となることが稀にあります。 戻るボタンを押しても違う広告が表示され、もし広告表示履歴など見る方法があれば教えていただきたいと思い質問いたしました。

みんなの回答

• asciiz
回答No.1

最近見た画像なわけですから、キャッシュフォルダにその残骸があるかもしれません。 「インターネット一時ファイル」のフォルダを開いて、画像ファイルっぽいものをクリックしていけば、バナーのjpgファイルなど見つかる場合があります。 Chromeを使用している場合、キャッシュフォルダ内のファイルからは拡張子がなくなっているんですが、元のファイル形式を判別できるツールというのがあるそうです。 >GOOGLE CHROMEのキャッシュから一度見た画像・動画・HTMLファイルを取得する >https://blog.lowaivill.com/web/google-chrome-cache/ こちらから開いていけば、最近表示されたバナー画像を確認できるかもしれません。