• 締切済み

プリントアウトが一枚置きに出る。

DCP-J715Nを使用していますが、こぴー・印刷で複数枚をコピーするとプリントアウトが連続に出なく、一枚出ると次は白紙、次はプリントそして白紙と繰り返してしまいます。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

みんなの回答

回答No.3

ページの末尾の空白なんかが次のページに送られ、白紙として印刷されているとか。 Windowsでは、画面の表示や印刷プレビューと、印刷物が一致するって保証は無いです。 PCで印刷物を作成するDTP作業にMacが利用される理由でもあります。 対策だと、 ・Wordとかなら、余白や改ページ位置を調整してみるとか。 ・印刷時のオプションで「速い/きれい」の設定が出来るなら、きれいな方に設定とか。  あるいは、「プリンタにビットマップを送る」みたいな設定があるなら、そちらとか。 ・印刷補助用のツールを使用すると、上のような設定で印刷されるので、改善されるかも。 FinePrint https://www.nsdbi.co.jp/service/fineprint/

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • vanpire99
  • ベストアンサー率19% (84/421)
回答No.2

何をどのように印刷しているのかが分からないので回答は無理です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • maiko04
  • ベストアンサー率17% (345/1956)
回答No.1

紙が静電気でくっついているのでしょう。 紙を入れる際にバサバサっと空気を入れてセットしたら 改善されるかもしれません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • プリントアウトが遅い

    DCP-J562N DCP-J968N MFC-J987DN 印刷プレビュー プリントアウトが遅い ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 白紙

    DCP-J525N コピーもプリントも白紙 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • DCP-J987Nでプリントアウトできない

    ChromebookからブラザーのDCP-J987Nを使用してプリントアウトしようとしたところ、こちらのプリンターをサポートしていませんと出ます。1ヶ月弱前に購入し、昨日までプリントアウトできていたのですが、急にサポートがなくなることがあるのでしょうか?アンドロイドのスマホからブラザーのアプリ経由で印刷しようとしても同じように表示され、印刷できません。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • A3でプリントアウトしたいのですが・・・

    A4を2枚に A3でプリントアウトしたいのですが・・・ 手順お願いします。 DCP-J152N よろしく ※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 白紙印刷

    DCP-J968Nを使用しています。前の日までは印刷が出来てましたが、突然、プレビューでは出てるのに白紙で印刷されるようになりました。コピーをしても白紙で出てきました。クリーニングをしてテストプリントすると普通に出てきました。しかし、コピーをすると一部分が印刷されました。再度、クリーニングしてコピーをすると、先程出てきたのと違う一部分が出てきました。どうしたらいいかわからないので教えて下さい。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • プリントが出来ません

    DCP-J978Nをつかっています。10カ月間以上使わなかったらコピーもPCからもプリントが出来ず白紙で出てきます。2019/3に購入したものです。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • コピーが出来ない

    DCP-J940Nを使用しています。 2月4日まではコピー、パソコンからの印刷が出来たのですが、2月5日からコピー、 パソコンからの印刷が出来なくなり、白紙の用紙が排出されてきます。 パソコンからの印刷指示のデーターは正常に機能しているのですが、プリントアウトは 出来ず白紙で排出される状態です。 修正方法を教えてください。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 正しくプリントが行われません

    DCP-J567Nを利用しています。パソコンからプリントアウトすると、紙は配給されるのですが、印刷がされず白紙のままプリンターからでてきます。どのように対処すればよろしいでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • プリントアウトができません。

    ご存知でしたらおしえてください。 プリントアウトしようとすると 「パソコンが見つかりません。 本体とパソコンの接続状態を確認してから操作をやりなおしてください。」 ノメッセージが表示されます。 どうすればよろしいでしょうか? ※プリンターの機種はDCPーJ982Nです。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 印刷が白紙になって出てきました.

    DCP-J562N 印刷が白紙になって出てきました. ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。