• 締切済み

プリントアウトが一枚置きに出る。

DCP-J715Nを使用していますが、こぴー・印刷で複数枚をコピーするとプリントアウトが連続に出なく、一枚出ると次は白紙、次はプリントそして白紙と繰り返してしまいます。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

みんなの回答

回答No.3

ページの末尾の空白なんかが次のページに送られ、白紙として印刷されているとか。 Windowsでは、画面の表示や印刷プレビューと、印刷物が一致するって保証は無いです。 PCで印刷物を作成するDTP作業にMacが利用される理由でもあります。 対策だと、 ・Wordとかなら、余白や改ページ位置を調整してみるとか。 ・印刷時のオプションで「速い/きれい」の設定が出来るなら、きれいな方に設定とか。  あるいは、「プリンタにビットマップを送る」みたいな設定があるなら、そちらとか。 ・印刷補助用のツールを使用すると、上のような設定で印刷されるので、改善されるかも。 FinePrint https://www.nsdbi.co.jp/service/fineprint/

• vanpire99
回答No.2

何をどのように印刷しているのかが分からないので回答は無理です。

• maiko04
回答No.1

紙が静電気でくっついているのでしょう。 紙を入れる際にバサバサっと空気を入れてセットしたら 改善されるかもしれません。