世界の美しい自然風景が表示されなくなった!NEC lavieのノートパソコンでの設定方法を教えてください

このQ&Aのポイント
  • 家電量販店でnec lavieのノートパソコンを購入し、使用して1.5ヶ月が経ちました。起動時に表示される世界の美しい自然風景がなくなり、MSNのロック画面のままになっています。プライバシーのためにログイン後にパスワードを入力しているため、前のように設定したいと思っています。NEC lavieの更新通知でアップデートをしたり、設定を変更することで再び美しい風景を表示する方法を教えていただけますでしょうか。
  • 購入してから1.5ヶ月が経ったnec lavieのノートパソコンですが、起動時に表示される世界の美しい自然風景が突然なくなってしまいました。パスワードの入力後にログインしているため、プライバシーのために起動時の風景を表示するように設定していました。NEC lavieからの更新通知でアップデートを行いましたが、風景は表示されません。どのように設定を戻せば、美しい自然風景が起動時に表示されるようになるのでしょうか。
  • 私は家電量販店でnec lavieのノートパソコンを購入し、使用して1.5ヶ月が経ちました。パスワード入力後にログインしているため、起動時に表示される世界の美しい自然風景が気に入っていました。しかし、NEC lavieからの更新通知でアップデートを行った後、風景が表示されなくなってしまいました。起動時の風景を再び表示するように設定する方法を教えていただけますか?
回答を見る
  • 締切済み

世界の美しい自然風景

家電量販店でnec lavieのノートパソコンを購入し設定も依頼し使用初めて1.5ヶ月経った。感動したのは起動の度に世界の美しい自然風景がスクリーンに表示され好みかどうか聞く欄、場所の説明が出ていた。私は起動後パスワード入力してログインしている。プライバシーのためだ。nec lavieからの更新通知でアップデートをしたが起動時の美しい自然風景がなくなってMSNのロック画面のまんまでチェっと残念無念。前みたいにするにはどうすればいいのか教えていただけますでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

みんなの回答

• ware121
回答No.3

ANo.1追加 インフォボードはインストールされていますか?。 LAVIEアプリナビでインフォボードが表示されなければできないと思います。 Windows 10で、インフォボードをアンインストール/再インストールする方法 https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=019921#a02

• ni6res
回答No.2

ロック画面の設定の変更は他の方が書いているので情報を補足。 ロック画面に使用される画像データは一週間毎に追加か差し替えられる ので、風景画像を保存して置きたい場合は↓を参考にデータを他の場所に コピーして下さい。 https://pcnomori.blog.fc2.com/blog-entry-440.html

• ware121
回答No.1

スタート → 個人用設定 → ロック画面 → Windows スポットライト 用意された画像から選択する場合 起動画面の写真をWindowsに用意された写真から選択する場合、「背景」から「画像」を選択します。