• ベストアンサー

インターネット接続が不安定

ルーターからパソコンに有線でインターネット接続しています。通信はできているのですが頻繁に通信が途切れる事があります。 スマートフォンでもルーターからWi-Fi接続しているのですが、そちらはほとんど通信できず、たまに通信できる時がある状態です。 パソコンは1台、スマートフォンは2台で試しており、ルーターは一度再起動を試しました。 以前は問題なく接続できていました。 ※OKWAVEより補足:「Pikara by STNet」についての質問です。

• 40123
  • お礼率50% (1/2)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • okok456
回答No.1

Pikara by STNet サポートに相談をおすすめします。 https://pikara-hikari.net/support/ auひかりを利用しています。 インターネット接続が不安定 になりauひかりサポートに相談。 ルーターの初期化を勧められ実行ししばらくは安定していましたが再発。 再度、初期化ししばらく安定。初期化し再発する期間が短くなったので 再度サポートに相談したところルーターを交換してくれました。 ルーター交換後1年以上安定しています。

40123
質問者

お礼

ありがとうございます。 相談してみます。

その他の回答 (1)

• roadhead
回答No.2

最近Wi-Fi接続が不安定になっているのは全国的な現象です。 理由は無線を使用している機器が世の中に増えたからです。 特に2.4ghz帯を使用している機器がとても多くスマートフォン、Bluetooth機器、Wi-Fiルーター等が一般家庭に普及しているのでトラブルも多くなっています。 手短に出来る対策は5ghz帯を使用する事です。