• 締切済み

東京都知事選で立候補者が

東京都知事選で立候補者が 小池百合子,松岡修造,桜井誠,山本太郎 とTwitterの方で見かけたのですがこの内の誰を応援しますか?

• 政治

みんなの回答

回答No.3

東京都民ではありませんが、私が都民なら文句なく「山本太郎」に一票を投じますね。政治信条が一番支持できるからです。 小池百合子:結局お山の大将になりたいだけのオバサンでしかなかったですね。具体的な政策もその成果も何も見えませんし、応援するつもりはありません。 松岡修造:おそらく自民党が担ぐんでしょうけど、本人のキャラがキャラなので「体育会系」の選挙戦になるんでしょうけど、私は自民党も体育会も大嫌いなので応援するつもりはありません。 桜井誠:私の政治信条とはまったく相いれない「バカ右翼(笑・右翼ですらないかも)」と思っているので、応援するつもりはカケラもありません。同じ右翼系なら鈴木邦夫氏の方が筋が通っていますしね。 でも、山本太郎氏には「都知事」などという小さな器ではなく、「内閣総理大臣」を目指してもらいたいものです。

Demoght936
質問者

お礼

なるほど、小池と松岡に対しての考えは自分も一緒ですが桜井誠支持者なのでそこが違いますね。 山本太郎の発言の一部には賛同しますが売国的な言動があるので支持出来ないですね。 どちらが笑うでしょうね…。 回答どうもありがとうございました。

• amaru9286
回答No.2

私が都民だったら、文句なしで桜井誠に1票入れます。 知事になったら、議会からの攻撃をどう捌いてくれますかね。 山本太郎がかなり票を集めそうな嫌な予感がします。 自民党から松岡が出れば、かなりの得票にはなるでしょうが、森田健作の例もあるので、さすがの都民も松岡を知事には選ばないのではないかと。 票の食い合い、消去法で、小池の二選も有り得なくは無いです。

Demoght936
質問者

お礼

小池は駄目だと都民は身をもって分かったでしょうし、松岡修造はそんなに票を獲得できないと予想します。 やはり問題は第2の共産党山本太郎ですね、騙される人が少ないといいんですが。 知事になって名を伸ばして勢力拡大となればいいんですが。 回答どうもありがとうございました。

noname#252888
noname#252888
回答No.1

山本太郎以外なら良いです。 小池百合子:この人はちょっと気持ちが悪い。       政治は出来る人なんだろうけれど、代わりが居るのなら代わって良いです。 松岡修造:奥さんに対する言動や錦織君の証言などでDVが取りだたされているけれど      法に触れる悪いことはしない気がする。法に触れて逃げた都知事過去に居たから。 桜井誠:正直この人の思想は好きなんですけれど、言動に幼い部分が有りトップの政治家として成功はしないでしょう。     奇跡で都知事になったとしても叩かれて終わると思う。     もう少し低いステージで活躍してほしい。

Demoght936
質問者

お礼

山本太郎に洗脳されてるゲェジ多いですからもしかしたら…都民が阿呆出なければ良いですが。 小池のBBAは公約何ひとつとして成し遂げなかったしマラソン大会での無礼とかで次はもう無いかな~って感じですかね。 松岡修造は自民党に良いように利用されて終わりそうな感じが。 自分は桜井誠氏,日本第一党を応援しているので都知事になって頑張って欲しい所です、発言に棘があるのがネックですが。 回答どうもありがとうございました。