• 締切済み

パソコンで再インストールしたが出来なかった

プリンター(キャノン TS5030)を使用しているが、印刷しようとしたときにプリンターの表示に削除マークがあり(どう操作したがわからないが)印刷出来ない。CDROMで再インストールしたが 最後の所でインストール出来ませんでしたという表示になる。どうしたらよいか?今までの物をアンインストールも仕方がわからない。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

みんなの回答

  • silverakun
  • ベストアンサー率26% (657/2476)
回答No.3

PCのOSは何でしょうか? Win10なら、 スタート ⇨ コントロールパネル ⇨ プログラムのアンインストール  で削除してください。 (注意)削除する項目を間違えないように注意してください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • okvaio
  • ベストアンサー率26% (1800/6897)
回答No.2

もしかして、印刷ジョブが残っているかもしれません。 削除してみて下さい。 https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=018174 また、ドライバーを再インストールするには、インストール済みの ドライバーをアンインストールする必要があります。 アンインストールは、 [コントロール パネル]→[プログラム]→[プログラムと機能]の順に選びます。 尚、PCのOSが分りませんが、以下から、OSにあったものをインストール してみて下さい。(「まとめてインストーラー」を選んで下さい) https://cweb.canon.jp/cgi-bin/download/select-os.cgi?i_cd_pr_catg=011&i_cd_pr=4528&i_pr_search_word=&i_fl_select_pr_catg=1

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • jj-grapa
  • ベストアンサー率33% (1147/3442)
回答No.1

パソコンのosは何ですか? ↓ここからパソコンのosに対応したドライバーをインストールするのですが、  アンインストールの仕方はPCのOSにより操作方法が違います  (PCのOSを書かなければ適切な回答が出来ません) https://cweb.canon.jp/cgi-bin/download/select-os.cgi?i_cd_pr_catg=011&i_cd_pr=4528&i_pr_search_word=&i_fl_select_pr_catg=1

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 再インストールができません。

    キャノンTS5030を使っていますが、突然印刷ができなくなり、ファイルへ出力となり印刷ができなくなりました。プリンターのデータをアンインストールして再インストールを試みましたが、インストールできませんでした。どうすれば、良いでしょうか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • Canon TS8130 series (1 コピ

    再インストールしたらCanon TS8130 series (1 コピー)となり、余計な(1コピー)がついてます。また印刷時にプリンタ選択欄にCanon TS8130 series 削除:1ファイル印刷待ちとなってます。アンインストールしたつもりですができてないようです。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • ドライバがインストールできない

    プリンタードライバーがインストールできません。以前のCANONプリンターを削除してもデバイスインストールでエラーになります。TS8130ネットワークは繋がっており、タブレットからは可能ですが、ディスクトップがNGです。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • TS8330でスキャンできない

    Canon TS8330をWifi経由でつないでいます。 印刷はできるのですが、スキャンができません。 スキャンギアで「プレビュー」「スキャン」のいずれも、PCから操作するとスキャナは動き出すのですが、ちょっとするとプリンタ側の画面が最初の画面にもどり、PCではエラーダイアログが表示されます。 エラーダイアログの最後には「Code:2, 157, 50」と表示があります。 ダイアログの画像を添付します。 ドライバなどCanonのプリンタ関連のソフトウェアをいったん全てアンインストールしてからインストールし直しましたが、状況は変化ありません。 スキャンギアではなく「おまかせ」でも同様です。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • インストールするとSPOOLERが停止する

    TS8230のプリンターですが、印刷できなくなったためドライバーをアンインストールして最新のドライバーをインストールしたところprint spoolerが停止してインストールできません。spoolerを何度、開始してもドライバーをインストールすると停止します。他のプリンターは正常にインストールできるためTS8230に限定していると思います ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • ドキュメントの削除

    CANON PIXUS TS9030 WINDOWS10 プリンターのドキュメントが削除中のまま消えないため次の印刷ができないようです。 パソコン立ち上げなおしてもドキュメントはそのままです。 プリンターを削除して再インストールするしかないのでしょうか ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • プリンターの ステータス表示に付いて

    PCのディスプレイのプリンターと通信できません表示が消えない 使用機種は TS8030 ドライバー等 アンインストールして セットアップCDで再インストールしてみたがダメです 表示の削除の仕方と原因を教えてください。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • TS8330のドライバーのインストールが完了不可

    昨年TS8330を購入し通常印刷できていましたが、年賀状を印刷しようとしたところ、プリンタとスキャナのTS8330のドライバーは使用できませんになっており、印刷できませんでした。アンインストールして再インストールをしたほうが良いと思い、アンインストールしたところ、印刷スプーラが停止しているため完了できませんになり、完了できませんでした。 printspoolerを確認し、プロパティで設定を自動に変更し、再度アンインストールしてみましたが、完了できませんでした。 その状態で再インストールをしてみても最後の段階で印刷スプーラが停止しているため処理を続行できませんになります。 printspoolerは自動になっていることを確認しています。(設定後再起動しました)対処方法がわからず困っています。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • プリンタードライバーのインストール失敗

    TS8330をセットアップし、ドライーバーをインストールしようとしたら、印刷スプローラーが起動していないというメッセージが出て、インストールが途中で終了してしまいました。管理ツールのサービスを見ても、起動中であったので、色々インターネットを検索するとMPドライバーを一旦アンインストールする旨があったので、アンインストールを行い、再度、プリンタードライバーのインストールを試みましたが、やっぱり同じメッセージで失敗してしまい、パソコンからは使えません。Andoroidの携帯からは印刷出来ていますので、プリンター自体や、プリンターのネットワークは正常に動作していると思われます。また、今までのプリンターMG63**が邪魔をしているのかとも思い、これをデバイス一覧から削除しようとしたら、削除できない状況です(プリンターの色が薄くなってしまって非アクティブの状態で、削除が失敗しましたとなります)。 Windows自体が異常状態になってしまったという事でしょうか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • 再インストール方法は

    間違えてプリンタードライバーを削除してしまいました。 再インストールをしようと試みるのですが印刷スプーラーサービスをと 表示されるのですがどう対処したら良いのでしょうか。 インストールをしたら良いのでしょうか? ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。