• ベストアンサー

消去したソフトの復元

リフレッシュにより消去した「筆ぐるめ」「xアプリ」を復元したいが、どうするればぃいですか? ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • TZ91
回答No.3

ひょっとするとVAIO Careから任意のソフトを再インストール出来るかもしれません。 VAIO Cae->その他の機能->復元とリカバリーソフトウェアの再インストールです。 この時VAIO Care Recoveryが必要になりますが、Windows10ですと動作しない可能性がありますのであまり期待はしないでください。 後は、システムの復元ポイントを使用してみてください。

noname#258168
質問者

お礼

VAIO Cae->その他の機能->復元とリカバリーソフトウェアの再インストールで修復できました。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• tkf-
回答No.2

x-アプリは、Music Center for PCに変わっているようですので、Walkmanなどを利用していて継続利用が必要かつ、動作対応機種でしたら、以下からダウンロードして利用できます。 https://musiccenter.sony.net/ja/ 筆ぐるめは、お使いのPCに付属していたものであれば、アプリケーションインストール用ディスクからのインストールや、再インストールのためのアプリケーションがあるかもしれません。 またパッケージ版の場合は、再度DVD-ROMからインストール可能です。 ダウンロード版の場合は購入元のサイトをご確認ください。

noname#258168
質問者

お礼

ありがとうございました。 Music Center for PCで対応しました。 筆ぐるめもvaio careから復旧できました。

回答No.1

Xアプリはダウンロードできなくなっていますが、アーカイブサイトに残っていますね。 ttps://web.archive.org/web/20171208103951/http%3a//sonicstage.update.sony.net/v6004/JP/x-APPLICATION_S_V6004.exe (念のため先頭のhを抜いています) 筆ぐるめは買うしかないかも。