スクリーンの背景色を変えたい

このQ&Aのポイント
  • スクリーン(画像内面)の外部も内部も真っ白になって困っています。必要な色彩文字や絵柄が見えません。
  • 元の青色や他の色彩に戻すため、コンピューターパネルからDISPLAY変換を試みましたがうまくいきません。
  • どのようにすればスクリーンの背景色を変えることができますか?年寄りの私に教えてください!
回答を見る
  • 締切済み

スクリーン(画像内面)の背景色を変えたい

こんにちは!熊子です(77歳)。ほんの今しがた登録したばかりです。先輩方よろしくお願いします。 使用機種:VersaProです。5年以上使用。まだWindows 7で、Windows Explorer, Chrome,Firefoxを常駐させて使い分けています。 問題点:省エネ・モードもはなはだしく、現在、現機種のスクリーンの外部も内部も、真っ白! なので、必要な色彩文字や絵柄が見て取れず、やはり困っています。元の青色や他の色彩に戻すべく、コンピューターパネルを出して、DISPLAY変換を試みましたが、うまくいきません。   どうすれば、戻るのでしょうか?? 年寄より質問!! ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

みんなの回答

• mdmp2
回答No.1

デスクトップ(貴殿の言われる「スクリーン」)のなにもないところをマウス右クリック、 「個人設定」を選択、 そこで「コンピュータの視覚効果と音を変更します」の下方にて各種テーマの選択ができます。 スクロールダウンすると、「ハイコントラスト白」というのがありますが、現在、それになっているのだと思います。 Windows7 ベーシックでも選んでください。