「お気に入り」ページのバックアップ方法

このQ&Aのポイント
  • Google Chromeでの「お気に入り」ページの外部ハードディスクへのバックアップ方法を教えてください。
  • 以前IEでは簡単にできたのですが、Google Chromeではやり方がわかりません。
  • NEC 121ware : Windowsについての質問です。
回答を見る
  • 締切済み

「お気に入り」ページのバックアップ方法

Google Chromeでの「お気に入り」ページの外部ハードディスクへのバックアップ方法を教えてください。以前IEでは簡単にできたのですが、Google Chromeではやり方がわかりません。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

みんなの回答

• oboroxx
回答No.3

参考URLを見てみてください(現在はちょっと違うところありますけど) ブックマークマネージャを開きます。 ・・・が縦のをクリックすると、「ブックマークをエクスポート」と言うのがありますよ。

参考URL:
https://pc-karuma.net/google-chrome-export-import-bookmarks/
hiroki-rie
質問者

お礼

回答ありがとうございました。画面がご指示とはちょっと違っており、「管理」というのが表示されていなかったのですが、・・・をクリックしたら管理画面が出てきたので先に進めました。

• ware121
回答No.2

Chrome - ブックマークをエクスポート・インポート → https://pc-karuma.net/google-chrome-export-import-bookmarks/

hiroki-rie
質問者

お礼

同様の回答を他の方からもいただきました。ありがとうございました。IDが「ware121」ということはNECの方ですか?

回答No.1

そもそも、クラウドなので、バックアップ済みだと思うんですがね。 あなたのGoogleアカウントのお気に入りにすでに入ってますよ。 なので、PC:Aでお気に入りをすれば、 同じアカウントでログインしているPC:Bのお気に入りにも表示されますよ。 逆にIEは、ファイル単位でのお気に入りなので、以前のように バックアップだの新しいPCが出るたびに、移動だのって、 面倒な工程があったわけですが。 今は、大抵クラウドなので、同じアカウントで入る限り 中はつながっていると考えたほうが、楽かと! そういうことなので、Chromeからのエクスポートは これらの、非クラウドベースのブラウザIEや古いほうのEdge 向けになってます。 (わざわざChromeでIEのお気に入り作る意味ないかと)