• ベストアンサー

京都での前撮りスポット

京都で前撮りする予定なんですが、色々業者さんによってロケ地があるので、実際にやった人は、どこが良かったか教えて下さい。 業者の紹介は必要ありません。おすすめのスポットだけでいいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

祇園、東山白川、二年坂などは京都らしい雰囲気が出る場所なので、とても人気ですが、それだけに観光客にも人気の超混雑スポットでもあります。 ですので、そういう人気スポットで撮影を行うと、他の人の目が気になったり、他の人も写り込んでしまったりと大変です。人があまりいない早朝撮影を行える所もある様ですが、起きたばかりだと写真写りが気になってしまいます。 私の経験からすれば、京都でお寺などを貸し切って撮影出来る様な所が良いと思います。貸し切りにすれば、納得いく撮影を行えると思うので、 せっかくの結婚記念の写真ですから、あわてて撮るより、そういうスタンスを重視して撮影場所を探した方が良いと思います。 人気スポットで写真を撮影したいなら、その後にプライベート写真を撮るのも良いのではと思います。

popaisenyou
質問者

お礼

大変参考になりました。そういう注意点を考えていませんでした。確かに周りの人の目は気になるでしょうし、お寺を貸し切って撮影できる場所などを探したいと思います。