• ベストアンサー

ホノルルの絶景スポットを教えて下さい

ハワイのホノルルで広告撮影のロケ地を探しています。知る人ぞ知る、おすすめの絶景スポットを教えて下さい。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nolly_ny
回答No.4

No.1です。補足ありがとうございました。 私もそのターゲットの対象に入ると思いますので、その視点で改めて回答してみます。 その広告が「ハワイに来てほしい」広告なのか、ただ「目を留めてほしい」広告なのかによっても変わると思いますが・・・ 「目に留めてほしい」なら「知る人ぞ知る」の先の方々の回答のようなところもよいかもしれません。 ターゲットの世代でちょっと旅行に興味がある人なら、まず、ホノルルへは既に一度は行ったことがあると思います。(私は14回行きました) そういう人たちをハワイに呼び戻したいのなら、「知る人ぞ知る」よりも「ハワイに行ったことがあるからこそ分かる」写真の方が効果的だと思います。 私も、普段つい立ち止まって見てしまう広告はというと、一度行ったことがある場所の写真です。サントリーニ島の青い屋根の教会とか、タヒチのとあるホテルのビーチバンガローへの入口で海が背景の写真とか。何も「知る人ぞ知る」景色ではないごく普通の写真です。 ホノルル指定でその世代向けなら例えば、モアナサーフライダーホテルやロイヤルハワイアンホテルの建物の一部が入りつつ、バー越しやプール越しの美しいサンセットとか、ちょっとリッチな雰囲気も入る美しい景色、いかがでしょうか。 「ハワイらしく」なら例えば、フラダンサーの美しい笑顔またはシルエットだけ&背景には南国の花々が咲き乱れるもしくはビーチサイド、とか? ただ、個人の好みによるので、極端なことを言えばブランドショップが整然と並ぶ通りの写真を「絶景」と思う方もいるかもしれません。 少なくとも立ち並ぶビル群だけ見ても、私はハワイだと分かっても立ち止まりはしないです。ただしこれが夜景の時間の写真とか、夜景も見えつつサンセット後のピンクやパープルが入り混じった空の写真なら、立ち止まるかもしれません。 以上、あくまでも素人考えですが、どれか一つでもご参考になればと思います。

janochan
質問者

お礼

お礼遅くなってすみません!とても良いアドバイスありがとうございます。さすが14回行かれているだけあって、納得させられます。参考にさせていただきますね。ありがとうございました!

その他の回答 (3)

noname#141864
noname#141864
回答No.3

ダイヤモンドヘッドから見たワイキキ(浜辺は小さい!)付近。選択肢の一つ。 早朝に撮ったものですが、朝昼夕にワイド・望遠で撮ればいろいろな感じを出すことも出来そう。ホノルル空港も見えます。「ロケ」にモデル・人物を含むなら無理? ダイヤモンドヘッドの鳥瞰図は下記にあります。 http://dbdb.org/modules/photodb/index.php?page=photo&lid=121       あと、ハワイの「写真でメシを食っているプロ」が4WDで案内する下記は期待できそう。一般の旅行者が行きにくい非舗装道路を走って、奥の方へ。ジャングルとか荒涼とした大地とか・・・イメージを伝えられたら応えてくれそう。(+$$?) http://photosafarihawaii.com/japan2/index.html ↑自然系。街中系はパス!

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。
janochan
質問者

お礼

お礼、遅くなってしまってすみません!とても良い感じの情報ありがとうございます!

回答No.2

ホノルルじゃないとだめですか? ホノルルの裏側の ワイメアベイの近くのうちのプライベートビーチは どうでしょうか。 景色の良さは保障します。 契約の内容次第ですが。 知る人ぞ知る・・・どころか 誰も知りません。

janochan
質問者

お礼

プライベートビーチ、すごいですね。

• nolly_ny
回答No.1

ホノルルは、日本人観光客がたくさん行っていて、膨大な観光情報も常に最新情報がアップデートされている、かなり特殊な観光地です。 絶景スポットがあるなら、すぐ有名になってしまいます。このため「知る人ぞ知る」観点では、ないと思います。 数年前ではカイルアビーチやラニカイビーチあたりが「知る人ぞ知る」だったのですけどね。今は猫も杓子も状態です。 その広告とは、どんな人たちがターゲットなのでしょう?具体的に書いていただいた方が回答がつきやすくなると思います。

janochan
質問者

補足

ホノルルは世界中の人が知っている観光地なのでなかなか埋もれたスポットを探すのが難しいのですよね。この広告は30~40代の少しお金に余裕のある男女がターゲットです。ホノルルというロケ地はクライアントからの指定なので、とりあえずいろんな切り口で検証したいと思っています。