• ベストアンサー

有村架純 VS 高畑充希

愚な内容で恐縮です。 頭の中でこの二人が一二位を競い合ってます。 どちらに軍配あがるか、 まったくの個人的な思い入れを聞かせてくださるとうれしいです。 いまのところ、有村さんが優勢ですが、 逆転で高畑さんがKO勝ちしそうな予感もします。(力石のごとく、、?)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.2

こんにちは 事務所の大きさで言えば 高畑充希さんに軍配が上がりそうですが 彼女のファン層がいまいちよくわからないです。 でも、「過保護のカホコ」「同期のサクラ」面白かったです。 特徴がないのが特徴かと思います 有村架純さんは「あまちゃん」で顔が売れ 映画では「ビリギャル」とか上手くこなしてましたが 良くも悪くも「いい子そう」「素直そう」の ラインを崩さずに、役をこなしきっているところが 受けがいいのだと思います。 ひよっこのような純朴な役もOKですし・・・。 個人的には、「いつかこの恋を思い出して泣いてしまう」 「中学生日記」の役がよかったと思います。 いずれにしても、顔に意地の悪さが全く出ていないという 無機質なよさ、スキャンダルとは無縁とも 思わせる力は凄いと思います。 高畑充希さんはカホコとは違い 意志の強さを感じます。 携帯のCMとかですね。

Yepes
質問者

お礼

ありがとうございます。 高畑さんは超人という感じがしますが、気高いオーラが出ています。 きっと身近にいたらきっと尊敬すると思います。 有村さんは「自然に愛される」人に思います。一昔前の夏目雅子さんを思い出します。 あとで知ったのですがこの二人は仲がいいようです(^^)

その他の回答 (1)

• eroero4649
回答No.1

何の競い合いですか?美形対決だとしたら、私は高畑充希さんを美人女優だと思ったことは一度もないです。 演技での勝負なら・・・まあそれぞれに方向性が違いますからね。最近の有村架純さんは正統派美人女優路線に行ってますからね。「女子ーズ」を見ると、コメディエンヌも結構イケるんだなと思いましたけれど。 若手女優での女優としての勝負なら、私は松岡茉優さんが一番かなあと感じています。「万引き家族」でものすごい難しい役をこなしましたし、安藤サクラに樹木希林というとんでもない共演者を相手に堂々と存在感を示したのはものすごいと思います。 目の覚めるような美人がそこらじゅうにいる芸能界の中で、お芝居の勝負で成り上がってきた高畑充希さんはすごいと思います。たぶん、中身はすごく男らしい人なのではないかなと思います。まあだいたい女優さんて中身は男ですけどね。

Yepes
質問者

お礼

eroer4649さま コメントありがとうございます。 有村さんと高畑さんは土俵も違いますが、ドラマ、映画女優としてはいい感じで拮抗しているように見えてしまいます。 ただ、どっちが視界にあるときは、どっちかが視界からはずれます。 有村さん:かぐや姫タイプ --- 目に入れるようにかわいいがいつかは昇天(しつれい、、) 高畑さん:聖母タイプ --- 最後まで空気のごとく君臨 こんな風に印象を受けました。

Yepes
質問者

補足

松岡茉優さんはふしぎな人だと思います。同じ人物とは思えないくらい役柄で返信します。 男女とも問わず愛される女優さんですね。