• ベストアンサー

【中国の春節文化について質問です】日本は昔は年神様

【中国の春節文化について質問です】日本は昔は年神様を祝うのに赤飯を食べたそうです。 中国の新年の正月に当たる春節のときに赤飯を食べる文化はありますか? 日本の節分の日に赤飯を食べる文化は中国から来たと思いますが春節に中国人が赤飯を食べるのか知りたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#252929
noname#252929
回答No.1

そもそも、中国は広く、北の方は米が収穫できませんから、食べられなかったのですが。。。 なので、、中国の文化というわけにもいかないと思いますけど。

asuszenphonemax
質問者

お礼

ありがとう